• 締切済み

キーボードがおかしいんです。

はじめまして。今朝PCの電源を入れたら、ピーっと警戒音(?)が鳴りました。普通に起動はできたのですが、キーボードの動きが変なんです。Internet ExplorerをクリックしたらOutlook Express が開いたり、スタートボタンをクリックすると、マウスが上に来たときに青色に変わりますよね。その青色がずーっと上から下まで勝手に動き続けています。昨日、無料のウイルスソフトをダウンロードしたからかと思い、アンインストールして、上記のような症状はなくなったのですが、キーボードのEnterと→・↓が反応しません。それ以外は大丈夫なようですが、文字を入力するときに改行できないので困っています。そういうわけで、この文章も、改行が出来ず、読みにくい文章になっていることをお許しください。キーボードを交換したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

正常な日に、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で戻すのは?

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

ソフトのインストールで異常になったなら、ソフトで解決すると思いますよ。 キーボードの設定をしてみるとか、修復インストールしてみるとか、ダメならクリーンインストールですかね。 インストール等をするときは、データが失われる可能性があるのでバックアップを取ってから行ってください。

関連するQ&A

  • 良いキーボードに変えると・・・?

    在宅ワークでキーボードで文章を打ち込むことが多いです。 仕事の効率などを考えて、キーボードを良いものにしようと思いました。 今はLOGICOOL K270(1800円くらい)を使っています。 これでも、そんなに問題はないのですが、 キーが効かなくなったり、ENTERやスペースが連続で打ち込まれていったりなどの不具合がたまにあります。 これまで、2000円以上のキーボードを使ったことがないのですが、 良いキーボードって、やはり使い勝手がいいのでしょうか? 私は普通のマウスからトラックボールに変えてから、 「もう、普通のマウスには戻れない!!」と実感しています。 良いキーボードも、これくらいの感覚はありますか? また、良いキーボードも青軸・赤軸が良いと知りました。 でも、このどちらがいいかも検討つかないし、他にも選ぶべきものがありそうです。 良いキーボードに変えると、やはり使い勝手がいいですか? また、「これから買うなら、このキーボードがいいよ!」というのはありますか? よろしくお願いいたします。

  • ノートPCに水滴・・・;;;

    夕べ、気が付くとキーボードの上に水滴がこぼれていました。急いで拭きましたが、時遅しだったようです。今朝になって、Delete キーは動くようになりましたが、Enterキー と バックスペースキーが全く動きません。友人に”キーをはずしてみるよう”に言われ、見ました。が、目に見えて水滴はありませんでした。何とか、この文章もこの2つのキーを使用せずに打っています。改行ができない為、読みにくくすみません。何か、緊急処置方法があればアドバイス願います。

  • キーボードが使えない

    ロジクールのアクセスキーボードをつかっているのですが、今朝NIS2008をインストールしたところ文字が入力できなくなりました。NISが原因と思いアンインストールしたのですが直りませんでした。 デバイスマネージャで確認したところキーボード自体は認識してるみたいなのですUSBヒューマンインターフェイスデバイスが正常に作動していないことに気付きました。解決策をクリックしてもなにも出てこなく、「!」でたまま治りませんでした。OSはVISTA Home Premiumです。どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • キーボードの側面にある数字

    自宅でノートパソコンを使用しています。 キーボードの上の方に横一列に並んでいる数字のキーがありますが、それではなくて、キーの側面(手前)に青色で書かれたテンキーがあります。(私のパソコンが青色なだけかもしれませんが。)例えばJの側面に1、Kの側面に2などです。 ローマ字入力で文章を打ちたいのに、その側面テンキーのあるキーだけ数字で入力されてしまう時、どうすれば元にもどるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Photoshop 改行について

    Photoshop 改行について教えてください。 文章を入力し、改行(enterキー)をした際、 今までは通常通り、文章が下へ下へ(1行目の下に2行目)改行されていたのに、 何故か急に改行すると文章が、上に上に(enterキーを押して改行すると、1行目の上に2行目になる)改行されるようになってしまいました。 通常通り、文章を下に改行していく方法を教えて下さい。 OSはMac Os 10.6.4です。 何卒宜しくお願いいたします。

  • キーボードの水濡れ

    こんにちは。 今朝ネットをしていたら机の上に猫が飛び乗って来てキーボードの上に水をぶちまけてしまいました。 ヤバイと思い即拭いて分解し、マザーボードへの水の浸入を確認しました。 幸いマザーボードへの水の浸入などは無かったのですがキーボードが言う事を聞いてくれません。 症状としては特定のキーを押しっ放しになっているような感じです。 その為起動時に一番初めのメーカーロゴの所で『ピーーーーーーーー』っと音が鳴りっ放しで起動してくれません。 この場合皆さんの経験から言うとキーボードはご臨終と考えた方が良いのでしょうか? それとも復活する事もありそうですか?その場合回復する確立は? 最近のパソコンなら修理に出す事も考えますが、私がネット用で使っているのはメビウスの『mn-395-c33』と言うかなり古い機種なので修理に出す事は考えていません。 この純正キーボードがオークションを含め売っている可能性は無いに等しそうなのでどうしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • IE7:画面一番上の青色バーをワンクリックでできますか?

    こんにちは。 Internet Explorer7について お聞きします。 画面一番上の青色の部分をダブルクリックすると、 画面が拡大したり縮小したりします。 これを、ダブルクリックではなく、ワンクリックで できるでしょうか? できる、できない、情報をお願いいたします。

  • マウス・キーボードの操作を記録、再生するソフト。

    タイトルの通りのソフトを探しています。マウスの動きを記録・再生ソフトは見つかったのですが・・・。 某チャットにて管理人をしているのですが、僕がROMしている時に一定時間おきに決まった文章を打ちたいのです。お知らせのような感じで。そのチャットにはそのような機能は無いので、ソフトで何とかならないものかと。 ようは、その「決まった文章」をクリップボードにコピーしておいて、一定時間ごとに 「チャットの発言打つ欄に右クリックのペースト」→「キーボードのエンターボタンを押す」 これを自動で繰り返したいのです。 フリーソフトで、無いでしょうか? 出来れば、この動作を1時間ごとに繰り返し出来るソフト希望です。 よろしくお願いします。

  • キーボードで入力した文字がうまく入力できずに困っています!

    現在、NECのコードレスのキーボードを使っています。 1週間前から急にキーボードで入力した文字がうまく入力できなくなりました。 例えば、「キーボード」と言う文字を入力するにも ●「きいいいーボーどおおお」ように母音が続けて出てきてしまったり ●back spaceで文字を1文字分修正するだけでも、3から4文字分位まで文字が消えてしまいます。 ●押しているキーの文字もすぐに反応しないこともあり ●enterを押すと何行も改行されてしまいます。 キーボードにホコリとか何かがつまっているのかと思いまして、 取り外して綺麗にしましたが、全然変りませんでした。 特定のキーだけが誤作動するのではなく、全部のキーの反応が悪いです。 これだけの文章を打つのも、何度修正しなければなりませんので、かなり時間がかかります。 どうすればよろしいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみにパソコンの機種はバリュースターのVT700/2です。

  • Win XPにinternet explorer7をインストールしたのですが

     Windows xpにinternet explorer 7 をインストールしたのですが、outlook express 6 が思うように動いてくれません。やっぱりIE6に戻すべきですか。  メールのやり取りは可能ですが、web上のメールの宛先、例えば (青色で表示される「配信停止はこちらから」などのアドレス)をクリックしても全く反応しません。何処が悪いのか分かりません。 何か良い解決法を教えてください。