• ベストアンサー

マウス・キーボードの操作を記録、再生するソフト。

タイトルの通りのソフトを探しています。マウスの動きを記録・再生ソフトは見つかったのですが・・・。 某チャットにて管理人をしているのですが、僕がROMしている時に一定時間おきに決まった文章を打ちたいのです。お知らせのような感じで。そのチャットにはそのような機能は無いので、ソフトで何とかならないものかと。 ようは、その「決まった文章」をクリップボードにコピーしておいて、一定時間ごとに 「チャットの発言打つ欄に右クリックのペースト」→「キーボードのエンターボタンを押す」 これを自動で繰り返したいのです。 フリーソフトで、無いでしょうか? 出来れば、この動作を1時間ごとに繰り返し出来るソフト希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

「UWSC」なら出来そうですが・・・まず確認して下さい http://www.sd-dream.com/toolinside/vol027.html

参考URL:
http://www.sd-dream.com/toolinside/vol027.html
pipin2005
質問者

お礼

御礼遅くなりすみません。いれてみました。 ・・・が、僕の理解力がないのか、このソフトは良くわからなかったです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#173487
noname#173487
回答No.6

これだけしか見つかりませんでした。 http://hidebbs.net/bbs/umiumi?n=33338679&s=7&m=10 #私は、「スクリプト」が理解していないもので・・・・HP作成する人が見れば、理解出来るのでは?(素人丸出し) 多分「スクリプト」で直接書き込み出来るのでは?(メモ帳要らず・・・素人考え) http://park14.wakwak.com/~simizu/uwsc/psw.uws.txt http://park14.wakwak.com/~simizu/uwsc/myscript.html 参考にならないと思いますが...... とりあえず、「うみうみ屋さんの掲示板」で >「余分な時間、マウスの移動を記録しない」のチェックを外して、記録し、正常動作するか確かめてください。 と言う回答見つけましたので、試して下さい。

参考URL:
http://hidebbs.net/bbs/umiumi?n=33338679&s=7&m=10
pipin2005
質問者

お礼

遅くなってすみません。まとめてのお礼ですみません。 色々ありがとうございます。 >私は、「スクリプト」が理解していないもので・・・ 僕も理解していませんw HPは持ってますが、アイテムを置いたりすれば出来るような簡単なのでやっています。 色々参考URLもありがとうございます。やってみたいと思います。 簡単ですみません。

noname#173487
noname#173487
回答No.5

訂正です。 1.~5.を無視して下さい とりあえず、ソフト開発さんの掲示板で、探してみます。 大変失礼しました。 #マウスフリーズ現象を特定するには、PC2台有れば確認出来ると思います。 多分参考になりそうな掲示板を http://hidebbs.net/bbs/umiumi?n=33338679&s=7&m=10 マウス用ユーティリティ http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/util/operate/mouse/

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/util/operate/mouse/
noname#173487
noname#173487
回答No.4

試しに関数使って見て下さい。 「Microsoft Excel」をお持ちですよね?(持っている事を願って・・) 1.デスクトップ上で何も無い所でマウス右クリック「新規作成」「テキストドキュメント」「新規テキスト ドキュメント」起動↓コピーです。 ---------↓を全てコピー-------------------------- // Excelは起動済みでIEを起動し、チャット書き込み Excel=getactiveOLEObj("Excel.Application") Excel.visible=true IE = CreateOLEObj("InternetExplorer.Application") IE.Visible = True IE.Navigate("http://ここのアドレスは「pipin2005」さんのURLを書き込む") repeat   sleep(0.1) until (! IE.busy) and (IE.readyState=4) IE.document.all["login"].value = Excel.ActiveSheet.Range["A1"].Value 」「20.uws」 ------------ここまでコピー------------------- // Excelは起動済みで~「20.uws」までコピーして下さい *URLはチャットのアドレス("http://-------.JP")です。 2.メモ帳に貼り付けたら、「ファイル」「名前をつけて保存」ファイル名:「20.uws」にして「 」無しで そして、ファイルの種類:「全てのファイル」に切り替えて「uwsc31b」のフォルダに「保存」 3.「UWSC」起動「読み込み」「20.uws」選択 4.Excelを起動し A1 にチャットのコメント書き込みして、名前付けて保存(ここでは一応「チャット」にして置きます。名前は何でも良いです)Excel終了させ、再度 Excel「チャット」を起動し(最大化) 5.「再生」 これで動作するか確認して下さい ********************************************** #一応ヘルプファイルに使い方が載っていましたね!! これで動かなければ、ソフト開発さんに掲示板に書き込みお願いします。(私のレベルでは、限界です) マウス操作出来ない状態は、ソフト開発さんが分かると思います多分 私の使ったPCは Windows 2000 SP4 CPU:1GHz メモリ:512MB です。 この環境で普通に動きます(常駐ソフトなし) 後2台はWindows XP Pro SP2 CPU:3GHz メモリ:1.0GB この環境で普通に動きます(常駐ソフトあり:ウイルス対策ソフト+InterVideo WinCinema Manager) です。 参考にならないけど.....

noname#173487
noname#173487
回答No.3

1.デスクトップに「メモ帳」置き(定型文字入力済みの物)「最大化」してから閉じる(窓全開が良いかと思います) 2.解凍した「uwsc31b」フォルダ開き「UWSC」をマウスWクリックで起動「設定」→「設定」「余分な時間、マウス移動は記録しない」にチェックして「OK」 3.UWSCの「ビデオ」マーククリック(録画)→デスクトップに「メモ帳」起動→「定型文字」コピペ→「チャット」に貼り付け 「チャット」の仕組みが解りませんがこれもデスクトップにショートカット?しておけば「最大化」してから閉じる(窓全開が良いかと思います) 4.一連の動作終了したら、「STOP」して「保存」(左から2番目)uwsc31bのフォルダに名前付けて「チャットの発言」等入力して「保存」 5.UWSCアイコン右端「設定」→「設定」「スケジュール設定する」→「スクリプト」少し右に[...]押し→「チャットの発言」選択し→「開く」 タイマー「設定なし」クリック「時間指定」毎日ならPCが起動している時間して下さい。 一定時間なら「インターバル」です「1分毎~12時間毎」多分1分毎に作動します。 6.「OK」で全て完了だと思います。 #式による設定」と「指定Windowsが現れた時」は解らないです(最近使い始めた物で) UWSC  自動化ソフト 「サンプル/FAQ/掲示板」等参考に http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/
pipin2005
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ここに書かれたとおりやって見ました。 しかし・・・、 「3.UWSCの「ビデオ」マーククリック(録画)」これをすると、マウスは動くのですが、どこもクリックできないし、操作が出来なくなってしまいました。 参考URLのFAQに起動停止が出来ないときは常駐するソフトとの兼ね合いが悪いときがあると書いてあったので、常駐ソフトを可能な限りきってみましたが、結果変わらずでした。

  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.1

1時間毎ではないですが、 マウスリピータ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se349928.html はいかがでしょう?

pipin2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 DLして入れてみました。 マウスの動きもキーボードの動きも記録・再生できました。 これって、たとえば100回とかにして、途中で止めたいとき、どうすればいいんでしょうか? それと、1時間ごとにするには1時間分記録させて再生させなくてはいけないですよね?ちょっと記録させるのも時間かかってしまいますね。記録したデータは保存出来なさそうなんで、再起動してまた使いたいときは、また1時間分記録しなおして・・・、ってなりますよね。 他何か無いでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスとキーボード入力操作を記録、再生できるソフト

    マウスとキーボード入力操作を記録、再生できるソフトで、シャットダウンもできるソフトを紹介してください。 マウスとキー操作を記録しておけば、次に同じ作業をしたいときに、全く同じように自動で再現してくれるソフトです。 以前、UWSCというソフトを使用していましたが、シャットダウン動作で、突然が画面が真っ黒でカーソルだけで表示される状態になったり、強制的に電源スイッチで切ったような動きだったので使用するのが怖かったです。また、使用しているうちゅに、PCの調子が悪くなり、起動しなくなるというトラブルがあったので、このソフトは使用したくないのです。 もし、ほかに信頼できるソフトがあれば紹介してください。

  • 求む。チャット内容更新時自動記録ソフト

     こんにちは。 ”チャット内容更新時自動記録ソフト” を探してます。   私は毎日、あるチャット(Cgiをつかってます。)の内容を記録しています。コピー、ペーストで手作業です。しかもいつ参加者が発言するかわからないチャットです。  朝8時から夜10時ごろまでパソコンにへばりついてます。そろそろ体力の限界です。 参加者の発言の探知したら自動的にログをとってくれたら、どれほど助かることやら。  ベクター等で自動巡回ソフトを探したのですが、該当するものはありませんでした。 どのソフトも新しく更新した部分をDLし古いファイルに上書きしてしまいます。 私が必要としてるのは、時系列で保存できるものです。 古いのも保存してくれるものです。  ウェブパイロットってフリーソフトで可能かなぁ...って思って試したのですが、どうもうまく起動してくれませんでした。 作者に質問したかったのですが、アドレスが不明でした。 ちなみにソフトはhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se172890.html 作者は  http://www5.ocn.ne.jp/~rapha/ 宜しくお願い申し上げます。

  • キー操作を記録させるフリーソフト

    色々種類がありますが、XPで動作可能なキーボードやマウスの操作を記憶させるフリーソフトで、記憶させた内容を10分毎(一定時間毎)に実行させる事の出来るタイプはありませんか? ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • マウス・キーボード共有ツール

    複数PCでマウス、キーボード、クリップボードを共有するツールとして現在はUSBケーブルで2つのPCをつないでいます。これが壊れかけているので新しいものを買おうと思います。で、検索していますが相変わらず古いUSB2.0の同じようなもの、昔からあるLAN経由のフリーソフト(Mouse without boardersとか)、もっと昔からある物理的な切り替え機などが出てきます。 1.今どきはUSB3.0だと思いますが、USBケーブルで2つのPCをつなぐ製品は新しいものは出ていないのでしょうか(USBがセキュリティ甘いから人気無い?) 2.今どきはBruetoothかと思ったのですが、そうでもない? いい製品ありませんか? (クリップボード共有して大きなファイルを転送するのは無理?)

  • 画面のコピーができない・・・

    新しくキーボードを変えてから表示画面のコピーができなくなりました。 以前はEscキーを押してクリップボードの内容を削除後、PrtScnを押すと画面の内容がクリップボードに保存され、ペイント等でペーストをすることができましたが、今ではできません。 ちなみにキーボードはマイクロソフト製で使用上問題はなく、インストールに問題があるとは思えません。また、エディタでのコピー・ペーストは普通にできます。 詳しい方おられましたら教えてください。

  • こういう操作って出来ますか?

    例えばキーボードのボタンを押すと ABCDEFG と打ったことになる。 コピー&ペーストだと、その時だけしか使えませんが 再起動等してもそのまま使うことが出来るコマンド(?)みたいなもの。 あわよくばサイトやゲームのログイン等に使えるように ABCDEF TAB 123456 ENTER みたいなコマンドが1操作で使えるとありがたいのですが・・ このようなことが出来るソフトなどがありましたら、教えてください。 OSはWINXP He SP2です。 よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしいんです。

    はじめまして。今朝PCの電源を入れたら、ピーっと警戒音(?)が鳴りました。普通に起動はできたのですが、キーボードの動きが変なんです。Internet ExplorerをクリックしたらOutlook Express が開いたり、スタートボタンをクリックすると、マウスが上に来たときに青色に変わりますよね。その青色がずーっと上から下まで勝手に動き続けています。昨日、無料のウイルスソフトをダウンロードしたからかと思い、アンインストールして、上記のような症状はなくなったのですが、キーボードのEnterと→・↓が反応しません。それ以外は大丈夫なようですが、文字を入力するときに改行できないので困っています。そういうわけで、この文章も、改行が出来ず、読みにくい文章になっていることをお許しください。キーボードを交換したほうがいいのでしょうか?

  • キーボードで文章を打とうとすると。

    キーボードで文章を打とうとすると一定のキーでおかしいことがおこります。 w を打つと + が前後どちらかにつきます。 + を打つと w が前後どちらかにつきます。 Enter を打つと s がつきます。 左矢印を打つと入力モードが半角になってしまいます。 文章が打ちにくくてしょうがありません。 対処法の方をどうかよろしくお願いします。

  • 順々に置換してくれるアプリやソフトはありませんか?

    クリップボードにコピーしたいくつかの文字を、順々に置換してくれるアプリやソフトはありませんか? たとえば、クリップボードに「あ」「い」「う」「え」「お」という5文字を順々にコピーし、 「●」が表示されている文中に「あ」「い」「う」「え」「お」を順々に置換貼り付けしていってくれるソフトは ありませんか? たとえば、 「~ので、●は、~で●は、●したので、●が●になった。」 という文章を、 「~ので、あは、~でいは、うしたので、えがおになった。」 という風に自動でできるソフトやアプリはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マウスとキーボードの動きを記憶、自動再生するソフトってありますか?

    ☆ 私は今、大航海時代オンラインというMMOをプレイしております。その中で品物を人に売るバザーと、その有効時間について不満を持っております。 ☆ 大航海時代オンラインというゲームでは、30分間動かないと、ゲームから強制退去させられます。 30分以内に少しでも動けば、そのペナルティから解除されるのです。 ☆ バザーを開いた時に、放置すると、戻った時にゲームから強制退去させられる事がしばしばです。 ☆ 以前プレイしていたラグナロクオンラインの場合は、長時間動かなくても、強制ログアウトされることはありませんでした。大航海時代オンラインに移ってから、この強制ログアウトに驚きました。 ☆ もし、マウスやキーボードの動きを保存し、自動再生するソフトがあれば、バザーをだして、29分後に動き、また29分後に・・・・という事ができるのではないかと、いろいろ探しました。 しかし、未だに見つけられません。 ☆どなたか、そういうソフトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。