• ベストアンサー

こんな症状

いま、おなかになんか痛みがあって、 体中がだるい感じです。 食欲もなく、乳頭が痛いです。 それと寒気を感じます。 さらには、眠っても眠っても疲れが取れず、 眠気が続きます。 自分ではもしかしたら妊娠かもと思いながらも、 違うような気もしています。 この場合、内科にいくべきでしょうか? それとも産婦人科にいくべきでしょうか? この方面に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ororo-n
回答No.1

私は特にこの方面に詳しいわけではないですが、 おなかになんか痛みがあってという事でしたら妊娠の可能性は低いんじゃないかと思うんですが… 人それぞれですが、私は生理の前ぶれで乳頭が痛い時があります。 お腹も同時に痛くなる事もあります。 生理はきてますか? ただ、眠っても眠っても疲れが取れず、眠気が続くっていうのが気になります。 病院に行く前に、市販の妊娠検査薬があるので(千円前後背で買えるはず)買ってためして陽性であれば 産婦人科です。 妊娠検査薬も生理の予定日の何週間か後からじゃないと使えないので、 まずはもう少し生理を待ってみてはどうでしょう?