• ベストアンサー

明日の先発について

明日(24日)のソフトバンク対西武のオープンセンの先発投手を教えてください。 お願いします。

noname#72697
noname#72697
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

オープン戦は公式戦ではないので予告先発はないかと思います。あるとするなら記者が監督にインタビューできいたのを新聞やネット・TVで報道したりしたもので知ることになるかと思います。そういう意味では今日の夜のスポーツニュースや明日の新聞で探すことになるかと思いますが、オープン戦はまだ調整段階の意味合いが強く注目度も高くないので、報道しないことも考えられますし、あっても予告ではなく予想になることも考えられます。 要は公式的な発表はなく(主催者や球団による)知るにはメディアに委ねられる、ということでしょうか。