• 締切済み

不動産会社に売却を止めてもらえますか?

おとといくらいから、マンションの売却のため 不動産会社にお願いしていますが マンションを賃貸にしようかという事も考え始めてまして できれば、売却の方をストップさせてほしいのですが 向こうは、「買いたいというお客さんがいるのでその人だけは 見せてあげてほしい。」と言われ 「売買契約書」なるものに手続きをしてしまいました。 向こうの言い分は、「売却ストップしてもお金はかかりませんし お客さんもつれてきません。」とおっしゃっていますが 本当にそうなのでしょうか?

みんなの回答

• papaai
回答No.5

ご心配なく、現段階では、断ることが出来ます。

回答No.4

お手元に控はありませんか? 「売買契約書」ではなくて、「媒介契約書」ではないですか?

n0476956
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 一部、「売買契約書」というのは間違いでして 「専属専任媒介契約書」というのでした。 早とちりをしてしまい 皆様にご迷惑をおかけしました。

• norikame
回答No.3

以前、不動産会社に勤務しておりました。 みなさんおっしゃっておりますが、私もおかしいと思うんですけど・・・。 売買契約を交わしたということですかね?となると、売却する運びになてしまうのではないでしょうか。 不動産会社としては、契約成立すれば手数料が入りますから、うまいこと言われてしまったのでは。 心配ならクーリングオフした方がいいのではないでしょうか???

n0476956
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 一部、「売買契約書」というのは間違いでして 「専属専任媒介契約書」というのでした。

noname#211007
noname#211007
回答No.2

なんかおかしいですね? 売買契約後、売却を売主の都合で取りやめる形にされると 買主に損害が生じた場合、損害賠償が請求できた気が・・・。 契約書の中をもう一度確認して、見てくださいね。 状況によっては専門家に頼むことになります。 不動産業者は信頼の置けるところですか?

n0476956
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 一部、「売買契約書」というのは間違いでして 「専属専任媒介契約書」というのでした。

• m_inoue
回答No.1

見せるだけなら「売買契約書」なんて必要有りません その文書の中身が肝心でしょう >向こうの言い分は 口で何を言われても契約書が優先されるでしょう