• ベストアンサー

大人になっても友達と誕生日メールのやりとりはしますか?

-ava-の回答

  • -ava-
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私は、高校のとき仲のよかった友達4人で毎月1回食事に行ってます。 当然、毎月なので誰かの誕生日がやってきます。 そのとき、プレゼント渡してますね。 あと、なかなか会えない友達にはメールしてます。 当日覚えてたらですけど(笑) いくつになっても、お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいですよ。

noname#29429
質問者

お礼

食事に月1回行ってるのですね! 私はそういうのは無いので、羨ましいですね。 毎月会えば確かに4人なら数ヶ月に一回の割合で誕生日おめでとうパーティも兼ねてプレゼント渡せますね。 確かにいくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですよね。

関連するQ&A

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちわ☆19歳の♀です。                                                   もうすぐ友達の誕生日です。誕生日の日に2人でパーッと遊ぼうと思ってます!その時にプレゼントを渡そうと思ってます。そこで質問なんですが…プレゼントは何がいいのでしょうか?友達に「なんか欲しいものある?」と聞いたのですが、「ん~特にない」と言われました。彼女とは高校時代からの付き合いで、高校のときは3年間、お互いにプレゼント交換などしました。でも、卒業してからはお互い進路が違うので、プレゼント交換などしている暇もなく…。(けど遊んだりはしています。)なので久しぶりにプレゼントを買うのでよくわかりません。正直私は流行りとかについていってるタイプではないので、流行りものとかもあんまりわかりません。なので、なにかおすすめのものなどあれば教えてください。参考までに聞きたいので…よろしくお願いしますm(_)m

  • 大人になってから誕生日プレゼントのやり取りについて

    私は大人になってから、恋人とか配偶者以外の大人同士で誕生日プレゼントを贈り合うことがすごく負担になるし面倒なのでやりたくないのですが、こういう感覚って変ですかね? できれば辞めてほしいのですが、はっきり言うのも自己嫌悪になりそうでなかなか相手に言えません。 まだかなり仲の良い友達とかならギリギリありかなとも思いますが、たいした仲良くもしてない兄弟姉妹から誕生日プレゼントを贈られると正直迷惑です。。

  • 誕生日プレゼントのやりとり、やめたい

    10年くらい前から誕生日プレゼントのやりとりをしている友達がいます。 その友達も私も結婚したこともあり、またお互いいい年だし、その他 色々その友達に対して思うこともあり(決して疎遠にしたい訳ではありませんが) そろそろ誕生日プレゼントのやりとりをやめたいなと思っています。 しかし黙っておめでとうメールだけにしようか、訳を話そうか、 訳を話すにしてもどう話すか、考えあぐねています。 友達の誕生日は1月で私の誕生日は2月。 友達の反応をみて渡すのは日程的に無理です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス等いただければ幸いです。

  • 友達との誕生日の過ごし方

    女、19歳です。好きな人に誕生日を祝ってと言われています。プレゼントはもう用意したのですが、当日もうすぐなのですが、どう祝うかは決めていません・・。私の誕生日も祝って貰ってご飯を奢ってもらってプレゼントを貰ったのですが、彼は5つ上の社会人で学生の私がご飯を奢るというのはちょっと違うのかなと思ったりします。 なので、キッチンを貸してもらって料理を作ってあげようかなと思いますが、恋人でない男の人の家に上がるというのもどうなのでしょうか・・。 因みに当日告白するつもりです。向こうの気持ちはわかりません、寧ろ妹のように思われているような気がします。 男の人は年下の女友達に誕生日をどう祝ってもらいたいものなのでしょう?

  • 誕生日メール

    10年以上の付き合いの友達から誕生日メールが今年は来なく、ちょっとショックを受けました。 それまでは、ほぼ毎年誕生日メールはお互いやりとりをしたり 会ったときにプレゼントを渡したり 年賀状のやりとりをしていたのですが…。 そんなにこまめに会ったりする訳でもないのですが 自分は友達が少なく、毎年誕生日メッセージを楽しみにしていたので 少しモヤモヤしています。 何かあったのか?と少しだけ心配しましたが 私の誕生日の次の日に大好きな著名人の誕生日ツイートをRTしてたので元気そうです。。 このような時って、 みなさまだったらどうしますか? 気にしないですか? 私○日誕生日だったんだけど!って 自分から送りますか? 彼女は友達がたくさんいて 自分はその他大勢のひとりなのは分かっていましたが なんだか悲しかったです。

  • 友達の二十歳の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

  • 自分の誕生日を忘れてた親友・友達

    自分は親友(相手も自分を親友と思っている人)・友達の誕生日には、おめでとうメールも送ったし、プレゼントもあげたとします。 でも、その親友や友達からプレゼントはもちろん、メールも来ない、または忘れてたようで遅れて来たなどという人をどう思いますか?

  • 友達に誕生日プレゼントを上げるか上げないか

    もうすぐ友達の誕生日なのですが友達に誕生日プレゼントを上げるか上げないかとても迷っています。 今21歳でその友達とは中3からの仲です。 多分4年くらいお互いの誕生日にプレゼントを交換し合っています(お互い直接渡すのではなく配送です) 私は数か月前に仕事を辞めてしまって転職活動中なのですが、正直心にもお金にも余裕がありません。 プレゼントを買えない訳ではないですが自分の欲しい物を買うのも凄く我慢しているくらいなので、人に何か買って上げようという気になれないのです(職探しで心に余裕がないというのもあるしちょっと病んでます) プレゼントを買えたとしても例年より安い物になるだろうし、社会人なのにコレ?とか思われてしまいそうです。 友達に仕事辞めたことや転職活動していることは言っていません。 次の職がいつ決まるかもわからないし何か言いたくないんです。 仲良いけれど前ほどでもないような気もしています(嫌いとかではないし今後も友達でいたいという気はあります) もう一年半くらい会っていないし数か月に一度LINEで話すくらいです。 プレゼントは送らずにLINEだけで祝うのはアリだと思いますか? むしろそれだと、誕生日は覚えているにも係らずプレゼントはくれないんだ…と思われてしまいますかね?(毎年交換したのに急に途切れるなんてショックですよね?) プレゼントもLINEも送らず誕生日自体忘れたふりの方がいいですか? 見返りを求めて毎年プレゼントしていた訳ではないので自分が次から貰えなくなったとしても全然いいですが… でも仕事をしていたら今年も普通に送ると思います。 次会ったときに渡すね!とLINEで言う手もありますが、次いつ会うかもわかりません。 それを言ったことによって会う流れになりそうで嫌です(今は誰にも会いたくないです) どうしたらいいと思いますか?

  • 誕生日プレゼント 友達の

    友達の誕生日プレゼントで悩んでいます。 私は人とプレゼントを交換するということが今までほとんどなかったのでどうしたらいいのか・・・ お勧めのものがあればアドバイスください。 友達は 大学4年生で女。(ちなみに私も女) IT企業の就職内定で、かなりの寒がり、お酒大好き(なんでも飲めるし酔わない) 旅行好きです。 大学からの付き合いです。 予算は1000~2500円くらいです。

  • 友達の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐとても長い付き合いの友達の誕生日があります。 今度22歳になる男性です。 そこで、プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントにすごく迷っています。 毎年プレゼントを贈っていますが、 すごく悩んで決めるわりには、なかなか気の利いたものを贈れず、 今年こそは!と思っています。 一応考えてみたのですが、 来年から、社会人なのでなにかそれに関連して役立つものか、 今年から原付に乗り始めて、冬は寒そうなので手袋とか・・? という感じです。 このままだと、毎年同様悩んだ末に 微妙なプレゼントを贈ってしまいそうで、質問させて頂きました。 なにか 「来年から社会人になるなら○○がいいかも」とか 「手袋はやめたほうがいいよ」とか 「□□なんてのもいいかも!」 みたいなアドバイスがあれば、(他のアドバイスでもいいですが) よろしくお願い致します。