• ベストアンサー

この気持ちは何なのでしょうか

付き合っているとき楽しかったのですが、時折この人とは今日で終わりなのかなぁ~なんて思うことがあり。 そんな彼に浮気され振られて4ヵ月。 そんなことを考えていた相手なのに振られると大泣きしてしまうし、今やっとで気持ちが落ち着いて、 でも、今でも彼のことが好きなんです。 会いたくて仕方がなかった彼。今日偶然にも道ですれ違いました。私は思いっきり笑顔でした。私が彼との事情を事細かに知っている友達と一緒だったので、あっ、お久しぶりですと言うだけで精一杯で・・・ 好きなんだけど、でもまた付き合えたとしても上手く行かないことは目に見えています。 根本的に性格が違うみたいで・・・ なのにあたしの頭の中は彼のことでいっぱいで。 そんなんだから復縁したいとも思わないけど、好き・・・ これって好きじゃないんですかね?どうしてこんなに彼のことばかり執着してしまうのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.1

「愛情」ではなくて 「愛」の消えた「情」でしょうね。 素敵なことですよ。 情が積み重なって人って他人を知るんだと思います。 いい女になって口惜しい想い、してもらいましょ(笑)

hanarapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >愛の消えた情・・・ ですか。 言われてみればそんな気がします。 私自分がこんな気持ちになるのって変な人かと思ってて、そういう気持ちも素敵なことだと言ってもらえて嬉しかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

笑顔で挨拶できて偉かったですね。 現実にはどうにもならなくても、心情として『好きな気持ちの余韻』は残ってしまうようです。 中々スッキリするって言うのは難しいことと思います。 彼の事を考えるのが習慣化しているのでしょう。 会えないと、良い所ばかり思い出しますからね。 でも、その内もっと理性的に見られるようになりますよ。 執着を薄くするには妄想ではなく、リアルな彼を思い出すことです。 想像の中で彼を弁護せず自分と合わない所、どうしても我慢できなかった所も含め平等に考えること。 所詮、生き方が違う人なんだなと思えますよ。 思い残しも恋のうちっていう歌もありますけど、思い残しは辛いだけなので、昇華させるように頑張ってください!

• narikinn
回答No.3

過去の残像は綺麗に見える物です。 良い思い出だけがよみがえり、悪い思い出は忘れてしまうのです。 間違いなくそれは愛ではありません。 逃がした魚は大きい、って言いますよね。 自分の物だった彼が逃げたので、悔しいだけです。 そんなに、元彼に固執しなくて、 もっと、いろんな人と遊んでみたらどうですか? 視線を変えれば、きっとすてきな人が見つかりますよ。 別れの辛さを埋めるのは、新しい出会いです。 がんばってください。

hanarapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い出を美化しているつもりはないんですけど意識にしちゃっているんですかね・・・ 私もどうにか前にすすみたいと思っているので、この場を借りて質問させていただきました。 やっぱり新しい出会いが何よりも有効策ですよね。

回答No.2

スキとスキぢゃないの中間だと思います 私なら浮気をされて嫌な思いをしたなら、そんな彼をスキとは思いません。でも、憧れとしてなら彼を見ていられるんではないでしょうか。 復縁までしたいと思わないなら、影で彼のことを見ている程度のスキで私はいいとおもいます。それで、過去を引きずらないで新しい恋をしたらいいと思います。すみません。意味不で

hanarapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこの気持ちってどっちにもつかず・・・ですよね。 憧れのスキなんですかね・・・