• ベストアンサー

パンをスライスする機械はどういう仕組みで上手くスライス出来るのですか

パンをスライスしようとしても上手くスライス出来ないのですが、 パン屋で機械でパンをスライスすると上手くスライス出来ますが、 パンを上手くスライス出来る機械はどういう仕組みで上手くスライス出来るのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitama
回答No.1

上手にスライスするには、力を入れず包丁をゆっくり前後に動かす事です、力を入れたら、ザラザラの切り口になり、トーストすると表面が粉になります。 平行に切るのは慣れしかありません。 パン屋さんで機械で切るのは、、、製材所のノコギリ盤みたいな仕組みで、回転する刃が当たるようになっています。 食パンで、最低6~7回の包丁の往復をすれば艶のある切り口になるはずです。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答して頂き、ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

機会は、回転数がものすごく早く、一気に切れ サイズを設定し、固定して切ることができるので きれいに切れます。 家でスライスするときは、食パンで言えば 1.まず一筋軽く切れ目を入れます。 2.その面を向こう側に倒します。 3.その線を目安に、線に沿って、上から包丁を入れていきます。 大きく包丁を動かし、包丁を入れる回数が少ない方がきれいに切れます。ギザギザの刃より、普通の刃の包丁が良いと思います。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答して頂き、ありがとうございました。 大変参考になりました。