• ベストアンサー

条件に合うmp3プレイヤーを探しています。

デジタルオーディオプレイヤーを探しています。 以下の条件に合うものがなかなかなくて・・・いいのがあったら教えていただきたいのですが! ・4~10MB程度が最適(多い分には構わない) ・充電がもち易い ・ソフトなどがある程度使いやすい ・音質は悪くなければ良い ・動画は見れなくても良いが、小さくてもいいので画像が写る程度の液晶は欲しい(これはなくてもどっちでもいい) この条件で、Ipod nanoと東芝のgigabeatのSシリーズ・Pシリーズとで迷ったのですが、どれもいまひとつ条件に合わなくて・・・ もし該当するものがなくても、この三つを比較してみてアドバイスなどいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

「COWON D2」はいかがでしょうか。 近々、4Gが発売されます。 (SDカードを加えれば、最大8Gになります。) 音楽再生が最大52時間です。 専用ソフトを必要とせず、D&Dで転送可能なので、使い方次第では扱い易いと思います。 http://www.cowonjapan.com/product/product_d2_feature.php http://www.cowonjapan.com/shop/frontend/product_list.php?CateCode=04/02&Length=5

monjin
質問者

お礼

とてもいいものを紹介していただきました。 発売前とはいえむしろ先に教えていただけて嬉しいです。かなりの有力候補にしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私はIpod nanoを使用していますが、Itunesでの音楽管理はけっこう難しい気がします。やはりMac向けなので、色々誤作動を起こしますね。 後は充電が最初は半日流し続けてもある程度持ったのですが、毎日通学で使用していると、1年ぐらい使えばもちは3分の2ぐらいになった気がします。 そのほかのことについては特に不満はないです。 音質はやっぱりその曲のデータの質によるものだと思うので、そんなに差はないと思います。

monjin
質問者

お礼

Ipodについての補足をありがとうございます。 細かく色々とためになる事を教えていただきありがたいです。ありがとうございました!

• ke--ta
回答No.1

上記のメーカーではないですが、ソニーのSシリーズは私も使っていてバッテリーがとても長くもつのでいいですよ。

monjin
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます! 意外と目をつけていなかったのですがいい事を教えていただきました。候補に入れたいと思います!