• 締切済み

どっちを買おうか迷っています。(MP3プレーヤー)

今、HDD型のMP3プレーヤーを買おうと思っているのですが、 候補が2つあり、かなり迷っています。 ひとつはKENWOODのHD20GA7(20GB) もうひとつは東芝のgigabeat Sシリーズ(30GB) 主に、外出中と、自宅で聞こうと思っております。 音質は良いものを選びたいのですが、この2つだと、どちらが良いですか? 音源はWAVで聞こうと思っています。 全体的に、音質的にみて、良いほうはどちらでしょうか? 本当に迷っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sai1989
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

使ったことがないので、客観的にしか言うことができませんが^^; ケンウッドと東芝なら私はケンウッドを選びたいですね。ケンウッドは音楽機メーカーですからね。東芝はイメージとしては、洗濯機・冷蔵庫という感じがしますね^^ 音質的にはどっちもどっちではないでしょうか? 一番大きく関わるのは、イヤフォンなのではないかと私は思います。あとから、イヤフォンを買えば済む話ですが、両方のHPを見る限りでは、ケンウッドの方がイヤフォンにも力を入れているのではないかと思います。大した回答になっていませんが。 すみません^^;

関連するQ&A

  • ポータブルMP3プレーヤーで高音質を求めるには

    こんばんわ ポータブルMP3プレーヤーで高音質を求めるにはどうしたら良いでしょうか。 今、Iriver H10Jrで、イヤホンはVitor FX-77で聞いてます。 しかし、この度イヤホンをオーディオテクニカのCM700に変えて、プレーヤも音質のよいものに変えたくなってきました。 変えるとなると、音質が良いと評判の良い、KENWOODのHD20GA7にしようと思いました。 しかし、プレーヤーをH10Jrから変えるだけで、本当に音がよくなるのか不安です。 「プレーヤーを変えてもあまり差はない」とよく聞くので、迷っています。 ポータブルで高音質を求めるのは、良いイヤホン+高音質のプレーヤーなのでしょうか? それとも普通のプレーヤーでMP3などの圧縮音源のビットレートを上げれば良いのでしょうか? 現状としては、HD20GA7でWAVを再生するのに対し、CM700で聴こうかと思っています。 容量は食いますが、これが一番良いんじゃないかと思っております。(WAVはCDから取り込んだものです) 上記の組み合わせは高音質と言えますでしょうか? ご教授お願いします。

  • 音質の良い(低音)のMP3プレーヤー

    低音でよい音質のMP3プレーヤーを探しています。 (8GBくらいで) いくつか候補は見つかったのですが COWON  iaudio7(8GB)スタミナ◎ iriver clix2(8GB)画面◎ kenwood (30GB)高め?大きさ? gigabeat (4GB)容量? 特に上2つで迷っています。 clix2は3万を超えるため、iaudio 7かと思ったのですが 展示品が無く、実際に聞けません。 そこでどちらの方が音質がよいでしょうか? また、おすすめのものがありましたら教えてください。 出来れば早めに回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • MP3プレーヤーの購入を考えています。

    近日MP3プレーヤーの購入を考えています。 以前までは iPod nano 4GB を使っていましたが 音質の悪さに 新規のMP3プレーヤーに変更したいと思っていました。 そこで 候補に上がっているのわ walkmanの Aシリーズ(4GB~8GB) gigabeat Tシリーズ(4GB~8GB) です。 ・音質 ・操作性(検索のしやすさ) ・曲の取り込みやすさ 大体この程度です 値段は問いません。 この3つの条件を 不等号で表してもらったら幸いです。 あと 愛用されてる方の意見もお聞かせください。

  • おすすめのMP3プレーヤーは

    MP3プレーヤーの購入を考えています。4GB以下のメモリー内臓のオーディオプレーヤーで音質が優れているのはどれでしょうか。 候補にTOSHIBA gigabeatU206,KENWOOD M2GC7,COWON iAudioU5を考えています。他にいい物があったら教えてください。

  • MP3プレーヤーを車で使用すること

    MP3プレーヤー(デジタルオーディオプレーヤー)を購入して車で使用したいと 考えています。車にはシガーソケットはなく(作ることも考えていません)、 FMトランスミッターのついたプレーヤーを購入したらいいのかなと思い、東芝のgigabeatの Uシリーズを考えています。 1.FMトランスミッターを使って音源を飛ばすことに問題はないのでしょうか? 毎日の通勤で使うのですが、山間の道(峠ですね)を通るので、音質が不安です。 ただ、音質にこだわるほうではなく、車でCDを聞く程度で十分です。 2.gigabeatの操作性 iPODの方が使いやすいようなのですが、高いのと、iPODにFMトランスミッターが ついていないので、さらにケーブル?などを購入したくないのですが・・・。 近くに家電店がなく、通販で購入することになりそうなので、質問させて下さい。 3.そもそもこんな(上記のような)使い方はアリなのか? 確かに音源が飛ばせるのだから可能なのですが、車搭載用のオーディオでは ないので、無理があるのかな・・・と不安になります。 CDはかさ張るし、何枚も車に持ち込むのは嫌なので、使いやすいものならホントに ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • mp3プレイヤーについて

    mp3プレイヤーをこんど初めて買おうと思っています。何もわからないので質問をさせていただきたいのですが…。 曲をいれて、聴かなくなったりしたらその曲を削除したりPCに戻したりできるのでしょうか? もしできるなら曲の出し入れをすればいいだけで30Gなどの大容量のHDDがなぜいるのか理解できないのですが…。みんなめんどくさがりなだけですかね? ちなみに購入予定のmp3プレイヤーは東芝のgigabeat Tシリーズです。

  • もっとも音質のいい携帯音楽プレーヤーは何でしょうか。

    唐突ですがハードディスクを使った音楽プレーヤーを買おうと思っています。 そこで最新のアイポッドとkenwoodのHD30GB-9と東芝のギガビートのワンセグ機能が付いたのでは一番どの製品が音質はいいでしょうか。 純粋に音質だけを比べたときの評価を教えて頂きたいです。 お手数ですがお願いします。

  • windows98でのMP3プレーヤーの使用

    先日MDウォークマンが壊れてしまった為、この機会にMP3プレーヤーを購入しようと思うのですが、使っているパソコンがwindows98です。 色々調べ出すと対応OSが、2000やXP、98SEなどまでとなっていて悩んでいます。(これは動作確認がここまでと言う事でしょうか?すみません、いきなり調べ始めたもので全てが良く分からない状態です。) 欲しいと候補に上げているのは容量や音質でCreative Zen Touch 20GBなのですが、他にもGIGABEATやipodも視野に入れています。 やはりバージョンアップさせなければいけないのでしょうか? もしくは98で使えるというプレーヤーがありましたら教えていただきたいです。

  • 条件に合うmp3プレイヤーを探しています。

    デジタルオーディオプレイヤーを探しています。 以下の条件に合うものがなかなかなくて・・・いいのがあったら教えていただきたいのですが! ・4~10MB程度が最適(多い分には構わない) ・充電がもち易い ・ソフトなどがある程度使いやすい ・音質は悪くなければ良い ・動画は見れなくても良いが、小さくてもいいので画像が写る程度の液晶は欲しい(これはなくてもどっちでもいい) この条件で、Ipod nanoと東芝のgigabeatのSシリーズ・Pシリーズとで迷ったのですが、どれもいまひとつ条件に合わなくて・・・ もし該当するものがなくても、この三つを比較してみてアドバイスなどいただけると嬉しいです!

  • お勧めのプレイヤー

    今まではずっとiPod Shuffleを使用し続けてきましたが、液晶が無いのと、容量が少ない(512MB)のが不便で、新しい物を買おうと思っています。 順当に考えるとiPod nanoあたりが良いかな、と思っていたのですが……iPodは周囲でも使っている人が多く、目新しさがありません。 なので、別のプレイヤーも購入候補の視野に入れてみました。 それで調べてみたところ、東芝のgigabeatに目をつけました。 ただ、このgigabeatは曲の暗号化?とやらがややこしそうで、色々と躊躇しています。 何はともかく、自分は価格や音質などよりも、ひとまず使いやすさを優先したいと思っています。サイズが小さめならばなお良し。 そこで、iPod nanoとgigabeatシリーズ、どちらが使い易さでは勝っているかを教えて下さい。 また、これら以外にもお勧めのプレイヤーがあれば、それを提示してくださっても構いません。 回答をお待ちしております。