• ベストアンサー

お勧めのプレイヤー

今まではずっとiPod Shuffleを使用し続けてきましたが、液晶が無いのと、容量が少ない(512MB)のが不便で、新しい物を買おうと思っています。 順当に考えるとiPod nanoあたりが良いかな、と思っていたのですが……iPodは周囲でも使っている人が多く、目新しさがありません。 なので、別のプレイヤーも購入候補の視野に入れてみました。 それで調べてみたところ、東芝のgigabeatに目をつけました。 ただ、このgigabeatは曲の暗号化?とやらがややこしそうで、色々と躊躇しています。 何はともかく、自分は価格や音質などよりも、ひとまず使いやすさを優先したいと思っています。サイズが小さめならばなお良し。 そこで、iPod nanoとgigabeatシリーズ、どちらが使い易さでは勝っているかを教えて下さい。 また、これら以外にもお勧めのプレイヤーがあれば、それを提示してくださっても構いません。 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

私でも、シリコンオーディオ1台とHDDオーディオ1台しか買っていないので、どれが良い? と聞かれても・・・・と言うのがあるので、 携帯オーディオの事なら、下記のURLに行くと色々みれて 比較に関しても多方面から比較できるので便利ですよ。 http://www.mp3players.jp/ 長く使わないと判らないのが、内臓バッテリ方式の携帯オーディオです。 使い始めは、カタログ通りだったのが何ヶ月か使っているうちに、半分以下と言うのが有ります。 カタログにはほとんど載っていないと思いますが(どこも機能として付けてないと思います)バッテリのリフレッシュを行ってから充電してくれる機能が搭載されていないと、バッテリ交換を依頼すると結構高かったりしますので、消耗品の価格も調べておくことをお勧めします。 また、音質の比較も載せているサイトもありますので、目を通しておくと良いですよ。(下記のURLを参照して下さい) http://www.mnsp.co.jp/repo03-HDDPlayer.htm 参考にどうぞ

scutum0607
質問者

お礼

そのようなサイトがあったのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

nanoとgigabなら、nano。 他の機種と比べても、本体の操作性はnanoが優位でしょう。 iTunesの使い勝手に慣れてるとすれば、尚更です。 私は、iPodの音質が嫌いなので、本体の使い勝手が悪く価格が割高でも、納得する音が聴ける他社製を選びましたが、このようなニーズが無く使い易さ重視であれば、iPodを選んだ方が無難だと思います。

scutum0607
質問者

お礼

nanoが良いですか。 あまり音質の違いとか分からない人間なんで、こだわりは無いんです。 ご意見ありがとうございました。