• 締切済み

高3で初めてのアルバイト

進路決定済みの高校3年の女です。 バイトを始めようと思ってるんですが いろいろ考えてしまってなかなか決まりません。 いま、一番いいかなと思っているのは TSUTAYA(地元 自転車で10分)で、 映画も音楽も好きでよく行くのでいいかなと思いました。 迷ってる点としては  よく行くので逆に良くないかな  年齢層が少し高そうで友達ができにくそう あと、友達がバイトしていて AVを取り扱うのがつらい と言っていたので・・ 他にもカフェ系、ファミレス、コンビニを考えています。 時給よりも友達(男女)ができるという点を重視しています。 あと大学の近くでバイトすべきか地元ですべきかも迷ってます。 なにかアドバイスがあったらお願いします。 長々とすみません。

みんなの回答

• BWV971
回答No.2

>AVを取り扱うのがつらい と言っていたので・・ ある意味貴重な社会勉強になるかと思われます。 たぶん 「え~~!!こんな世界があるんだぁ」 「お~~!!こんな人が借りるんだぁ」 大学生活で話のネタにはなります。

chat88
質問者

お礼

なるほど! そういう考え方もあるんですね。 慣れておくことも必要ですかね^^; 回答ありがとうございました!

• kazu0127
回答No.1

地元のTSUTAYAですと知っている友達と遭う機会も多くて私なら気まずいと思います。 仕事する様子を友達に見られるのは恥ずかしくないですか? 友達を作るならレストランがいいです。仕事もしんどいので親密な関係をきずけたりします。但し本当にしんどいですが 笑 私の場合は楽な仕事で突っ立って時間を浪費するのが嫌だったのでファミリーレストランで心身共に鍛えてました。 バイト内恋愛も多いです 笑 地元か大学かはもちろん地元です。 大学付近ですと休日のバイトはしんどいですし、夜遅くなった時の帰りも厳しいです。 メリットはほとんどありませんね。

chat88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地元といっても2つTSUTAYAがあるので 同じ中学だった人たちが利用する方とは違うほうなんです。 だからそこは大丈夫です! やっぱりファミレスは友達・恋人つくりにはいいんですね! しんどいのについていけるかは不安ですが。 大学最寄駅~地元最寄駅が6個なんですが 中間地点くらいならありでしょうか? 地元のファミレスはそれこそ元中の人たちにあってしまうんで・・