• 締切済み

全塗装された車

黒に全塗装されたインプレッサを買いました。塗装の所々に白い斑点の様なものがあります。 1.塗装が剥げてきたのでしょうか? 2.対処法はありますか? 3.普通に洗車しても問題ありませんか? どのような全塗装が行なわれたのかはわかりません。 塗装に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• enyo-r
回答No.4

No.1ですー パネル というのは ドアとか フェンダーとかを +外板ボデーパネル+ というんですよ 黒は小さくぼかして塗装できないので その斑点がひどい所を ドア一枚 フェンダー一枚というように 塗装しなおすしかないですねー 。。。という事ですょ 再塗装した 塗料は 一般に 新車の塗料よりも かなり 優れた物がほとんどなので 大事にしたいですね! http://www.aiwa-c.co.jp/shopping/DIAMONT.html

• kei_sap
回答No.3

早めに板金屋へ行かれた方がいいと思いますよ。 下地からダメになったり錆びて来ると余計に費用がかかりますから。 多分、かなり安い金額の丸塗りだったのではないかと思います。 マトモな丸塗りなら5年や10年でトラブルは出ませんので。

• tilt1816
回答No.2

私のE-22Bも、デフォルトは白であったのが黒メタに全塗装されたものです。たまたまかなり堅牢な再塗装であったのですが、とにかく擦らないように運転することにしています。同じような状況ですからお判りでしょう。 黒からデフォルトの白が出たら物凄くみっともないんです。 回答になってませんが、気を付けることという部分で。

mmoonnoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も擦らないように細心の注意を払っています。

• enyo-r
回答No.1

斑点にも いろいろありますがー 黒の表面はいじれませんので ヨゴレじゃなければ パネル一枚ずつ塗りなおしですねっ

mmoonnoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 斑点はヨゴレではありません。 パネルというのは何ですか?