• 締切済み

クラッシュダンプが発生した時の分析方法

ウインドウズOS上でクラッシュダンプが発生した時の分析方法の基本について教えてもらえませんか?

みんなの回答

• yukimican
回答No.1

他の質問でも書きましたが、 自作アプリであれば、デバッグビルドで ・デバッガを使用  - ソースコードにブレークポイントを設置→ステップ実行  - 変数の中身やメモリ状態、関数呼び出しのスタックを確認 ・OutputDebugString()でログ出力→確認 等の方法でソースのどこで落ちてるか確認するのが一番かと。