• ベストアンサー

本当にリラックスして髪を切ってもらえる美容室探してます。

美容室に行くと、少し疲れてしまうのは私だけでしょうか?? 美容師さんも気を使って話しかけてくれるのですが、自分も会話がとぎれないよう気を使うので、毎回美容室に行くまで時間がかかります。。雑誌を読もうとしても、やはり気を使って話しかけてくださるので、結局話すことになってしまいます。 カットが上手で、いい意味でお客さんを放っておいてくれる美容室はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30872
noname#30872
回答No.3

下記サイトから美容院の予約ができます。無料の会員登録が必要なのが難点ですが。 ネットで予約可能なので備考欄に「放っておいてくれ」ということがわかるように書いてみればどうでしょう。 新規顧客を獲得したい美容院にしてみれば、お客様を大切にしこそすれそのような要望を笑ったり迷惑に思うことなどないんじゃないかと思います。 住宅街で4~5人でやってるアットホームな美容院よりは、駅前にある若い美容師が20人くらい在籍しているような企業っぽいところがいいかもしれません。 カットとシャンプーで担当が替わったりして、会話に疲れることが少ないという印象です。ガチャガチャしてるところなら黙ってても目立ちませんしね。

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/
wafufuku
質問者

お礼

ちょうど最寄の駅の店舗があったので、早速明日予約しました! 値段もお手ごろだし、備考の欄に希望も書けました^^ 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

うちの近所のタナベってとこはいいですよ。 いつも、そこに行ったら寝てますもん(^^; ご紹介しましょうか?でも大阪ですが、遠く無いですか? お住まいの地域を書いておきましょー

wafufuku
質問者

お礼

私としたことが!一番大切な地域を書かなくてすみません!申し送れましたが、神奈川県在住です。そのようにリラックスできる美容院があることが分かっただけでも本当に参考になりました。本当にありがとうございます!!

noname#30872
noname#30872
回答No.1

ややずれた回答になってしまうことをお許しください。 一度「私は会話が苦手なので、放っておいてくれますか。」とお願いしてみたらどうですか。 美容師さんもプロなので、いやな顔はしないと思います。 むしろ会話が苦手で、髪を切るのに集中できて喜ぶ人もいるかもしれません。 ストレートに言えないのなら、「今日は疲れているのでぼーっとしてますね。人にシャンプーしてもらったりするのって気持ちいいからリラックスしてつい眠くなっちゃうし」 とでも伝えて、何か話しかけてきても「ああ」とかだけ答えてたら察してくれると思います。

wafufuku
質問者

お礼

親身にご相談に乗っていただきありがとうございます!言ってくださったことは大抵実行してきたのですが、どうしても話しかけられてしまうのです。。何事も笑顔で受け答えてしまう性格なので、ついつい話かけられてしまうのかもしれません^^;他のお店へ行って、またそのような試みしてみたいと思います。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初めて行く美容院で

    こんにちは。引越したので明日初めての美容院に行く予定です。 美容院が苦手で3月から行ってないのでひどいプリンで行かなきゃって感じです。しかし特になりたいイメージや髪型がないので毎回長さとかるくして下さいとだけ言ってお任せしてます。 初めての美容院でカットもカラーもお任せでは迷惑でしょうか?もしくは自分の今の色名が分からないので今の色に近い色にして下さいというのも迷惑でしょうか? また私はカット中や待ち時間はぼーっとしてるのが好きで、話したくないオーラをだしてるらしくあまり美容師さんと話してません。ですが雑誌ってそんな客によくすすめてますよね? 毎回断ると微妙な反応をされその後も何度も聞かれるのですが、美容師とも話さず雑誌も読まない客ってやはりうきまくりなのでしょうか? 自分で服のセンスが悪いのが分かってるので雑誌を読むのってすごく気がひけちゃうんです。

  • 美容師さんについて

    最近、行きつけの美容院の女性美容師さんのことが とても気になって仕方ありません。 なのでいつもその方を指名してカットをして頂いています。 そこで質問があるのですが、 毎回同じ方を指名するのって、美容師さんにしてみると 不快に感じることとかってあるのですか。 僕自身もなんだか照れくさいところがあります。 教えて頂けると幸いです。 今までで5、6回くらいカットをしてもらっています。 やはり回数が増えるたび会話も自然なものになって 来ています。 美容師さんにとっては、お仕事中で1人のお客様という 視点で僕のことを見ていることは、百も承知なのですが。 前に比べると髪を洗ってもらうときの手つきが変わって来ているように 思います。洗う前に、両手でゆっくりとやさしく頭全体から耳、首筋を 触られたりすると、ドキドキです。 これも接客のうちなんだからと、自分に言い聞かせます。 先日カットしてもらったのですが、初めて会話の中で下ネタをにおわす様な ことを言われました。これにもちょっとドキドキしました。

  • 美容院、雑誌を読みますか?

    美容院て、雑誌が用意されますよね。 1、カットのときに読みますか?それともじっと鏡を見ていますか? 2、同じく、カラー中は?ドライヤー中は? 私は、前髪カット以外は、大抵雑誌を開いています。 でもカットのときは迷います。鏡に映る自分の顔を延々と見ていたくないし、 美容師さんとの会話も苦手です。沈黙も気まずい… 目のやり場に困るので開いている感じです。 なるべく頭を下げないようにしていますが、 美容師さんはやりにくいかな?と思ったり、いろいろ気になります。 (実際に美容師さんがいらっしゃいましたら、どう感じるか教えてください) 皆さんはどうでしょうか?

  • 美容院にて。。。

    昨日、髪を切りに美容院にいきました。 私はどの美容院に行っても、誰に切ってもらっても、髪形の相談をしたあとは、ほとんど会話をしません。隣の席のお客さんが、最初から最後までしゃべっているのを見て、気になったのですが、美容師さんとの会話って、お客から話しかけるものなんでしょうか?それとも美容師さんから?ずっとしゃべってたいとは思わないけど、「私って、話し掛けないでオーラをだしてるんだろーか???」なんて考えてしまいました。特に雑誌の夢中になってたってこともないんですけど。。。 みなさんは、美容院で会話してますか?したい派?したくない派? 美容師さんからのご意見もお待ちしております。

  • 美容師さんとの会話がありません。カット前のカウンセリングのときはもちろ

    美容師さんとの会話がありません。カット前のカウンセリングのときはもちろんありますが、カット、カラーの合間も話かけられることはありません。(髪型をこうしますとかの必要以外の会話が) 自分から話かけるべきなのでしょうか? 誰が担当になっても黙々と作業されるだけなので仕方なしに興味のない渡された雑誌を読んだり寝たふりしてます。会話するにしても内容が浮かばないし他のお客には、¢血液型何型ですか?£ と聞いたり好きなアーティストを聞いたりして盛り上がっていてなんか疎外感を感じます。通いだして2年以上になりますがお店を変えようかなと思ってます。べつに会話を楽しみたいわけではないですが自分だけ扱いが違うような気がするのですが…皆さんは美容院では美容師さんとは会話ありますか?

  • 女の美容師さんってキャバ嬢と同じ?

    男です。 僕はいつも美容室に行くとき、 毎回同じ女性の美容師さんを指名しています。 別に好きだからというわけではなくて、 その方が自分に合った髪型にしてもらえそうだからです。 それに、一度話したことがあれば会話もしやすいし、 第一、同じ美容室で美容師さんをコロコロ変えるのも、 なんか気まずいし・・・。 で、本題なんですけど、 いつも、カットしてもらっているとき、 いろいろお話しするんですけど、 自分としては、結構会話が弾んでるかなって思ってるんです。 最近は他愛もない話で笑ったりして・・・。 たまに、美容師さんがほとんど話していて、 僕は相づちしたり、笑ったりしていることが多いときもあります。 もう1年半ぐらい通ってるんですけど、 その美容師さんと話すのが楽しいし、腕もいいので、 美容室はしばらく変えなくてもいいかなって思ってます。 そのとき、ふと思ったのです。 もしかしたら、女性の美容師さんは、 キャバ嬢と同じで、男の客を楽しませて、 常連にさせたいだけで、内心うざいって思ってるんじゃないかと・・・ (キャバクラには行ったことありませんが・・・) 美容師さんも給料は歩合制らしいですしね。 どうなんでしょうか? やっぱり美容師さんもお客を取るために、 客の男(もしくは女)を楽しませようと、 無理に会話をするものなんでしょうか? 美容師さんや知り合いに美容師がいる方、または女性の方などに意見をいただけると嬉しいです。 まあ、キャバクラよりは安いでしょうし、目的はカットだから、だまされていても(?)いいんですけどね(笑)

  • 美容室について 態度・気に入らないとき

    私は二ヶ月から三ヶ月に一度くらいの割合で、美容室に通っています。 カットとカラーは毎回必ずしています。それにたまにパーマが加わったりするので、いつも二時間、長いときは四時間くらいかかります。 これだけ長い時間いると疲れるし、寝不足なことが多いのでやってもらってる間も眠たくてアクビばっかりしています。 会話するのは嫌いじゃないので話しますが、私が疲れてることが多いです(笑) やっぱり美容師さんも人ですから、私もいいお客でいたいし気持ちよく仕事してほしいんです。それが私の髪にもあらわれてくると思っているので。 嫌なお客だと早く帰らせたいって思われるかもしれないし、とにかく丁寧にきちんと仕事してもらうというか、その人ができる最高のサービスを引き出すために・・・という感じです。 そこで質問なのですが (1)美容師さんとは、よく話すほうですか?話しながらのカットとか集中できるのかな・・・と思うことも。集中してるときに話しかけないほうがいいんでしょうか? (2)最後の仕上がりで鏡でチェック入れてるときに、髪型が気に入らない場合はどうしますか? (3)雑誌などの切り抜きを持っていって、イメージどおりにいったことはありますか? (4)美容師は文句なしだけど、そのアシスタント(シャンプーとかやってくれる人)が嫌な場合はどうしますか? 人柄は良さそうでしたが、髪の扱い方とかなんか今までの人と比べて雑だったような・・・。 手先が器用じゃないのかもしれませんが、こめかみとかにカラー液がちょっとついてたりして嫌でした。 文句言ってやろうかと思ったけど、その後の作業に影響したら困るし言えませんでした。 お客なんだし、そんなに構えなくてもいいのかなとは思うんですが、相手に気持ちよく仕事をしてもらうことが、ひいては自分のためになるので難しいんですよね。 みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容師さんに質問

    美容師さんに 質問なんですが、 前髪のカット中に 雑誌を読まれると 迷惑ですか??? また、そういうお客さんも いらっしゃいますか??? 気になってたもので・・ 回答よろしくお願いします*

  • 美容院での過ごし方は?

    カテゴリーが合ってなかったらごめんなさい。 私は人見知りするため、美容院が好きではありません。 だからと言って行かないわけにもいかず・・・。 美容院に行くと、まず希望を伝えますよね。 それから、美容師さんが作業に入りますね。 で、私はそれを「何するのかな」って見ているんですけど 感じ悪いんじゃないかと思って気にしてるんです。 かと言ってすることもないし・・・。 「雑誌を読もう」と思ってもいつになったら読んでいいのか分からないし、会話もする気になれば話せるんですが、美容師さんにしたらそれもウザいでしょうし。 知らない人同士なんだから会話だって途切れますよ。 雑誌に逃げたいんですが、ずっと下向いてたら切りにくいかなとも思うし、だからと言ってじっと見てたらやりにくいだろうと思うんですね。 なんだかまとまらなくなってしまいましたが、みなさんは美容院でどう過ごされてますか? 何時間も気まずい空気の中で過ごすことなく、自然に過ごせるようになりたいんです。