• ベストアンサー

スーファミで発売された洋ゲーのタイトルを教えて!

15年くらい前にスーパーファミコン(もしかしたらプレステかも)で遊んだ記憶がある、洋ゲーからの移植作のタイトルが思い出せません。 特徴は洋ゲー移植モノ、2Dアクションです。 異星人からの侵略、または異星が舞台のような気がします。 難易度が非常に高い 3~4面?が土管の中、または洞窟をはって進み、上から落ちてくる水滴を転がりながら避けます。水滴に当たると即死 コレぐらいしか記憶にありませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『アウターワールド』(1992年 ビクター音楽産業)? 洋ゲーは難易度高が一般的ですが、「即死」ならこのゲームかなと思いました。とにかく死にますね。 下記攻略サイト様が、画像が多くて確認しやすいです。 他候補は『エイリアン3』(1993年 アクレイム・ジャパン)あたりです。

参考URL:
http://www.momiten.com/game/outer-main.htm
meihemu
質問者

お礼

これっす!! 懐かしー。難しくて土管の面で挫折(>_<) でも世界観が最高でしたね。やっぱり洋ゲーが一番だ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

補足です。 下記で紹介しましたサイト様の「PART5」にある画像が、土管の中を転がるの図になりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトのタイトルがわかりません

    懐かしのファミコンソフトを探してます。 ただ記憶があいまいなので誰かタイトル ご存知の方おられませんか? 記憶その(1)アクションゲームでおっさんが走ります。 そして跳んだりはねたりします。(障害物をかわす) 記憶その(2)そのおっさんはチェック模様のタイルの 上をはしります。確か横スクロールだったかな??? 以上の情報しかありません。あいまいでも かまいませんのでどなたか心当たりありませんか? よろしくお願いします。

  • ちっちゃなキャラが戦争する?SFCソフトのタイトル

    SFCのソフト(アクション)RPG?で、ちっちゃなキャラを動かして戦っていくゲームの名前を教えてください。 戦闘画面は、敵味方合わせて30~50くらいのキャラがごちゃごちゃ動くような感じで、操作できるのは勇者?一人だった気がします。 (主人公が死ぬとゲームオーバー) 難易度はさほど高くなかったですが、最後のボスは大きくて、尻尾?にあたると即死だったため苦労した記憶があります。

  • SFCソフトのタイトルが思い出せません

    ・横スクロールのアクションゲーム ・2人プレイが可能 ・操作キャラは男の子と女の子 ・宇宙が舞台? ・ホッピングのような物で攻撃をする ・操作キャラのジャンプが特徴的(ソニックのように回転したような?) ぼんやりとしか記憶に残っていないのですが、急に思い出して遊びたくなりました。 スーパーファミコンのソフトだったかどうかも怪しいのですが、それとなく 思い当たるソフトをご存知でしたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • SFC か PS の懐かしいゲームを探しています

    私が中学生~高校生(私は27歳です)のころにやったアクションRPGを探しています。 ハードはスーパーファミコンかプレステだったと思います。 当時、友達から借りて、さわりしかやっていないので、記憶があいまいで、以下は私の記憶をたどったイメージですが ・舞台は中世ヨーロッパのような感じ? ・マップがあり、城を攻めたりする?次にどの城等に行くか、少し自由だったような気がします ・戦闘では、たくさんの敵味方キャラがいて、剣で倒しながら城の中をすすんでいく、アクション。(もしかしたら、馬に乗ったりもできたかもしれません) ・雑魚キャラ以外にも、名前付の個性的なキャラがいたような気がします。 ・声はなかったと思います。 今、現状思い出せるのはこれくらいです。 どうか教えてください、何卒よろしくお願いいたします。

  • 三国志を舞台にしたおすすめのゲームを教えて☆

    高校生の頃、横山三国志全60巻を読んで三国志にちょっとハマッてたんですけど、あれから10数年が経った今、三国志がまたマイブームになってます。 プレイステーション2は持っているのですが、最近はゲームを全然やらなくなってゲームに関する情報が乏しくなっています。 昔ファミコンで「天地を喰らうII」という三国志演義のストーリーを舞台にしたRPGをプレイしたことがあるのですが、最近のゲームでもしそういうのがあれば、今にでもやってみたいと思っています。 そこで、プレステまたはプレステ2で三国志演義を舞台にしたRPG、もしくはシミュレーションかアクションゲームでおすすめのソフトがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。

  • ファミコンゲームのタイトルが思い出せません。

    ファミコンのソフトのタイトルについて質問致します。 小学生の時に友達の家でプレイし、久々にやりたいと思っているゲームなのですが、 微かな記憶しか残っておらず、タイトルも思い出せません。 辛うじて覚えてる事を挙げますと… ・ジャンルとしてはRPGだったと思います。 ・主人公が夢(自分の夢か人の夢か忘れましたが)に入ってダンジョンをクリアしていく。 ・1話構成みたいになっていて、毎話ごとに別の夢に入る。 ・難易度は高めだった気がします。(当時クリアできなかった…) ・タイトルに「ドリーム」と入っていた様な、入っていない様な… ・主人公が剣を持っているイラストだった様な、そうでもない様な… 非常に拙い記憶で申し訳ないのですが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • ファミコンソフトで気になるソフトが分かりません

    僕はファミコンを持っおらず、かつて持っていた裏技の本で見ただけで すごく曖昧にしか記憶していないのですが、ファミコンのアドベンチャーゲームで タイトル、内容がとても気になっているものがあります。 記憶している特徴は以下の2点のみの上、それもあっているのかどうか正直な所自身がありません。  ・中世っぽい街が舞台  ・移動は馬に乗って横スクロール 心当たりがおありの方、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • SFCのソフトタイトルが出なくて困ってます。

    確か10年以上前にやっていたスーパーファミコンのソフト名なのですが、まったく思い出せません。。 ジャンルはアクションRPGで、 主人公が複数おり、いくつかの時代設定がある。 (忍者{隠密}、原始時代、西部時代、現代等) 現代では公園で露店を出しタイ焼き(?)を焼いてお客さんに売る。 (確かお客さんごとに違う値段で売れた気がします。) そして、記憶があいまいなのですが最後に全員が同じ時代に登場するみたいな感じだったと思います。 心あたりのある方ぜひお願い致します。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    80年代(たぶん後半)のゲームだと思います。 アーケードゲームです(家庭用ゲーム機に移植されたかどうかは分かりません)。 横スクロールアクションで舞台はおそらく日本。 主人公がさらわれた彼女を助けに行くというお決まりのストーリー。 主人公はたぶん高校生で彼女共に学生服(記憶では青)を着ていて、 1面は同じ高校生を倒しながらすすむ。、、、が、 2面の敵はなぜか忍者で3面は猿の惑星に出てきた猿人間のような敵だったと思います。 私の記憶では3面で終わりだったような気がします。 エンディングは浜辺のような所で夕日をバックに彼女と抱き合うって感じでした。 ボスやその他のことはあまりおぼえていません。 武器は使わず素手の攻撃のみだったような、、 音楽がわりと良かったです。 ご存知の方、タイトル教えてください!

  • タイトルが思い出せません‥

    5年ほどに読んだ漫画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 赤い表紙で多分英語の題名だったんだと思います。 内容はアクションが多い感じの物で、途中串刺しにされた巫女さんが出て来て怖くて読むのをやめてしまったことを記憶しております。内容もかなりグロかったような‥  何となくしか覚えていないのですが、物語には2人の姉妹と、2人の不良(男)が出て来て、そのうち姉は子供のように小さくなることが出来る能力があったと思います。誰かしら何らかの特殊能力を持っていて、妹は過去や未来を見る能力でした。狐雨も降らすことが出来たかな?舞台はどこかの学校(多分高校生)で、そこにいる1年の不良の男の子たちのうちの1人がこの物語の主人公で、姉に能力の鍛錬をさせてもらっていて、2人は惹かれ合っているようでした。妹もまたこの男の子に惚れていて、ここがまた複雑に絡み合っていたような。妹は姉妹の家にあった大事な刀を持って行ってしまったシーンは記憶しております。姉妹には兄がいたらしいのですが、殺されてしまった様子。兄は殺される前、例の刀を使っていて、それが原因で我を失ったのか、乗っ取られてしまった結果、また他の誰かに殺されて、その誰かが姉と何か関係し‥ と言う複雑な漫画でした。 うまくまとめられず、すみません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。