• ベストアンサー

スーファミで発売された洋ゲーのタイトルを教えて!

15年くらい前にスーパーファミコン(もしかしたらプレステかも)で遊んだ記憶がある、洋ゲーからの移植作のタイトルが思い出せません。 特徴は洋ゲー移植モノ、2Dアクションです。 異星人からの侵略、または異星が舞台のような気がします。 難易度が非常に高い 3~4面?が土管の中、または洞窟をはって進み、上から落ちてくる水滴を転がりながら避けます。水滴に当たると即死 コレぐらいしか記憶にありませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.1

『アウターワールド』(1992年 ビクター音楽産業)? 洋ゲーは難易度高が一般的ですが、「即死」ならこのゲームかなと思いました。とにかく死にますね。 下記攻略サイト様が、画像が多くて確認しやすいです。 他候補は『エイリアン3』(1993年 アクレイム・ジャパン)あたりです。

参考URL:
http://www.momiten.com/game/outer-main.htm
meihemu
質問者

お礼

これっす!! 懐かしー。難しくて土管の面で挫折(>_<) でも世界観が最高でしたね。やっぱり洋ゲーが一番だ

その他の回答 (1)

• ATZ-Turbo
回答No.2

補足です。 下記で紹介しましたサイト様の「PART5」にある画像が、土管の中を転がるの図になりませんか?