• ベストアンサー

自分にできることは?

rom_exeの回答

  • rom_exe
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

 こんにちは.  今回,なぜ彼女に嫌われたのかについて深く考え,次回,同様なことが起こらない為には何が必要なのか.自分を変えることも含めて考えて実行してゆくことが必要かと思います.  自分ならこうするということですので,参考まで.

ihhirerune
質問者

お礼

そうですよね。何で嫌われたか、自分に足りないもの、よく考えて今後に生かしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 彼が好きなのに自分をコントロールできません

    こんにちは。現在二十歳の女です。 付き合って半年の彼は、34歳で、仕事がとても忙しいです。会う時間はあまりなく、月に2回ペースで、時間は一度に3時間くらいです。彼は優しく、私をとても大事にしてくれる人で、忙しいにも関わらず連絡は毎日くれ、いつも待っていてくれてありがとう、淋しい思いさせてごめんね、といった言葉もくれます。私はそんな彼を支えたくて、まだたったの半年ですが、淋しい時があっても特に口にはしていませんでした。いえ、彼の愛情がいつも伝わってくるので、淋しさはあまり感じなかったのかもしれません。彼に、とても、感謝しています。 ですが、やはり私は我慢してしまっていたのか、少し前から彼のことを思い出すだけで涙が出てくるようになりました。私はいろいろ悩んでいることや、彼に話したいことがあり、それを今まで全然彼に話したことがなかったことに気付いて、悲しくなったんです。ですがそれも自分勝手な考えだな、と思って放っておくと、今朝、なぜか耐えられなくなりました。彼にメールで、もう限界、と送りました。彼はそれに対して、こうなると思って心配していた、俺もお前に何もしてやれなくて毎日辛い。そんな思いをさせるなら少し距離をおいてみようか?と。まだ返事をしないうちに、もう一通、気持ちが落ち着いたらいつでも戻ってきていいんだから、あまり悲しまないで、俺も辛いから、と送ってくれました。 私はもうすぐ卒業で、今は一番時間のある時期だから、彼のことを必要以上に考えて、辛くなってしまうのでしょうか。就職は決まっているので、春から働けば、彼と釣り合うでしょうか?彼のことを応援してあげなきゃいけない私が、逆に彼を辛くさせてしまって、どうすれないいのかわかりません。自分の限界を認めて、彼を解放してあげたほうが、彼は幸せになれるでしょうか?私はきっと、彼とこの先一緒に住むだとか、結婚するだとか、そういう予定があるのなら頑張れるんです。それともこれは甘い考えでしょうか?私はずっと彼を支えたいんです。どうしたらいいですか。

  • 自分から言ったのですが・・・

    彼との付き合いに疲れてしまい、 先日、「少しの間、距離を置こう」と自分から言いました。 彼からは、「少しだけなら。でも、その間、メールとかはしてもいいか?」 と聞かれましたが、断りました。 1ヶ月後にまた連絡すると言って、別れました。 しかし、ちょっと体調が悪いときに別れたというのもあったり、 どうしてるか気になったりで、 連絡しようかなと思っています。 「距離を置こう」と言ってから、1週間ほど経ったところです。 こういう場合、言いだした方(私)から連絡を取るのは、 ルール違反ですか? 私だったら、「連絡しないで」と言われたのに、 相手から連絡が来たら、 自分は連絡をとりたかったのだから嬉しいと思うのです。 しかし、反対に、「こっちは我慢してるのに・・・」という気をすると思いまして・・。 ご意見お聞かせください。

  • 距離を置いている彼と

    現在、7カ月程お付き合いしている社内恋愛の彼と距離を置いている状態です。 最近彼の態度に違和感(愛情表現の激減等)を感じていて、不安がピークになりこちらから、 何か言いたいことある? と聞きました。 はっきり別れを言われてはいないものの、 そのような内容でした。 また後から話そうと言われ、 現在は彼からの連絡待ちで距離を置いている状態です。 毎日ラインしていましたが、連絡はとっていません。 職場で見かけることはあります。 なんとなく避けられているように感じます。 今度職場でほんの少しの時間ですが、どうしても彼と二人きりになる時間があります。 彼が書類整理をしてる所に私が届け物をします。 その時どんな態度で対応したらいいのか…。 ニコニコしてたらいいのでしょうか。 あと以前から週末に遊ぶ約束をしていまして、 場所も決めていました。 友達としてでもいいから、そこに行かないかと誘うのはやはりおかしいですか…?

  • 距離を置いたら、逆に自分の気持ちがわからない?

    今、一年半付き合った彼と距離をおいています。愛情なのか情なのか判断がつかないと言われ距離を置くことになりましたが、 以前までの自分だったら、こんな中途半端な態度をされると自分からお断りしていました。 でも、今の彼は結婚まで考えた彼でしたので、今までにない感情があり、少し距離を置いてお互いの気持ちがわかったら、元に戻れたらいいな~と思って距離を置きました。初めは、不安でしょうがなかったのですが、一ヶ月合っていないのですが、(しっかり考えてほしいので、あえて自分からは連絡をしていません)、正直冷静な自分がいて、周りの女友達のこんな状況を見ていると、もっと不安でしょうがないという感じがするのですが、冷静な自分に対して、私自身が冷めてきてしまっているのか?と待っている立場でいながら、自分自身の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 みなさん、こんな事ってありますか?

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • イライラしてる自分に自己嫌悪・・

    イライラしてる自分に自己嫌悪・・ 今学校で、友達カップルと私の三人で、教室移動やお昼を共にしているのですが、毎日息が詰まります。女友達のほうは、会話のテンポがあわなくて、常にイライラしてしまいます。。 たまに会うだけなら、そのときだけペースを合わせて楽しく過ごすことはできると思うのですが、毎日ペースを合わせることが苦痛です。 無理矢理合わせようとしたり、イライラしないようにスルーしようとすると、抑圧した分反動で余計に疲れてしまいます。 そうして色々試みるうちに、二人から、『イライラしているところが嫌だ』と言われるようになりました。 自分自身、友人にひどい対応をとってしまったり、精神的に距離をうまくおけない点が自己嫌悪です。 就職するまで我慢するか、距離をおけば済む話ではありますが、これ位のこと何でできないんだ、協調性がなさすぎるのではないかと感じ、その場しのぎでなく、自分が変わったほうがいいのではないかと思うんです。 このことが毎日かなりストレスなので、何かアドバイスいただきたいです。。 お願いしますm(__)m

  • 困っています(>_<)

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がして… だから友達に彼に聞いてもらったところ、相性が合わないような気がする、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるなどと言ってたらしいです。 でも先週彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 現状は距離を置かれてるんですけど本人の口から距離を置きたいと言ってこないのが何でか分からないのです。私には何も言わないで勝手にとかひどくないですか? 前まで私からも連絡をとったりしていたのですが最近は我慢しています。でもつい最近記念日だって返事ないだろうなと思いつつ送ったらこれからもよろしくなとか普通に返事が来ました。 私はどうしたらいいか分からないのですがどう思いますか(>_<)?

  • 女性の方に質問です

    仕事で忙しいく疲れているとき、彼氏に素っ気ない態度をとったり冷たい態度をとったりしますか? 私の彼女は、昔から疲れたりしたら、メールで呼びかけても素っ気ない返事をしたり冷たい態度になったりしていました。 でも、その時はそっとして置いたら次の日にはまた元気になっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、今年度になってから急にメールや電話する回数が減り、確認したところ忙しくなったとのことでした。 最近では10日ほど前に彼女の方から、私に仕事がんばって!っという内容のメールをいただき私はお礼をいいました。それから、数日後私も彼女へ励ましのメールをおくったところ、何も返事が返ってこなくて、疲れているのかと思いそっとして置きましたが、もう一週間以上連絡もなにもなく、付き合い始めてまだ1年もたってませんが、こんなこと初めてです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、以前は毎日電話やメールをしていたので正直不安で、私自身どうしたらいいのかわからなくなっています。私としては彼女と仲良くやっていきたいです。 彼女はいまどういう心境なのか、私はどういう対応をとればいいのか。ご意見ください。