• ベストアンサー

タイトルを考えてください!!

大学の文化祭のイベントで、学校NO.1の美男美女を決めるコンテストがあるのですが、そのイベントのいいタイトル何かありませんか?私はそのイベントの担当なんですがどうしても思いつかないんです(>_<)助けてください!! あと、ほかの大学ではどんな審査でNO.1を決めたのか、参考程度に知りたいのでよかったら教えてください!!お願いしまーす(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paradiso
回答No.2

『あなたが決める!キャンパス・ビューティー!』 『あいつが一番美しい! 決めるのはあなた!』 などなど。ということで、審査員は教授や職員やクラブ・リーダーなど。持ち点は各自3点くらい。あとは会場の観客の挙げた手を「日本野鳥の会」がカウント。 会の人を呼ぶのが最もインパクトがあるのですが、無理であれば予備軍は学校の自然観察系のクラブにもいます。 候補に選ばれた美男・美女は、その場のクジ引きで、観客の前で「見せること」を決めます。 「見せること」には、こんなのがあればそこそこ盛り上がるでしょう。 ・童謡をセクシーに歌う(カラオケ用意) ・鳴らした笛の合図に従って、思うがままにセクシー・ポーズをとってもらう(笛を鳴らすタイミングは担当者任せ) ・目を閉じて、片足を挙げてバランスを保ちながら、中学入試の問題をクイズ形式で答えてもらう ・水を入れたコップの中にストローをさし、そのストローを咥えたまま、「普通なら言えない内容」を答えてもらう(観客が、何を言っているかわからないにも関わらず、何か凄いことを言っているのかもしれない、と思わせたらOK) などなど。ご参考まで。

michibe
質問者

お礼

とても参考になりました!!「あなたが決める!!」っていうのがいいですね。お客さんの興味をひくと思います。くわしくアドバイスしてくださってどうもありがとうごさいました(*^-^*)もしかしたら、あなたが考えてくださったタイトルが、文化祭で採用されているかもしれませんよ(^-^)b

その他の回答 (1)

• team-u
回答No.1

私の学校でも同じイベントが学校祭のときにありました。 そのときのタイトルは「○○美人」(○○は学校の略名)でしたね。 でも、英語なんかの横文字もいいかもしれません。 美男美女なので「ビューティ」やら「クール」やらを適当に繋げて・・・ 名づけてビューティコロシアム!!(あッ、パクリ!?) ・・・というのは冗談ですが、あまり複雑なのもどうかと思うので、 簡単明快なのが良いと思います。 ちなみに我が学校では、審査は、  ・学生、教官(笑)の推薦により何人かピックアップ。  ・写真(ベストショット)を特設ステージに展示。  ・一芸と自己PR、学生たちの投票で最終審査 という流れでした。

michibe
質問者

お礼

とても参考になりました!!ほかの学校の情報も知りたかったので教えてもらってとてもうれしいです(*^-^*)どうもありがとうございました。もしかしたら、あなたが考えてくださったタイトルが、文化祭で採用されてるかもしれませんよ(^-^)b