• ベストアンサー

タイトルを考えてください!!

大学の文化祭のイベントで、学校NO.1の美男美女を決めるコンテストがあるのですが、そのイベントのいいタイトル何かありませんか?私はそのイベントの担当なんですがどうしても思いつかないんです(>_<)助けてください!! あと、ほかの大学ではどんな審査でNO.1を決めたのか、参考程度に知りたいのでよかったら教えてください!!お願いしまーす(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.2

『あなたが決める!キャンパス・ビューティー!』 『あいつが一番美しい! 決めるのはあなた!』 などなど。ということで、審査員は教授や職員やクラブ・リーダーなど。持ち点は各自3点くらい。あとは会場の観客の挙げた手を「日本野鳥の会」がカウント。 会の人を呼ぶのが最もインパクトがあるのですが、無理であれば予備軍は学校の自然観察系のクラブにもいます。 候補に選ばれた美男・美女は、その場のクジ引きで、観客の前で「見せること」を決めます。 「見せること」には、こんなのがあればそこそこ盛り上がるでしょう。 ・童謡をセクシーに歌う(カラオケ用意) ・鳴らした笛の合図に従って、思うがままにセクシー・ポーズをとってもらう(笛を鳴らすタイミングは担当者任せ) ・目を閉じて、片足を挙げてバランスを保ちながら、中学入試の問題をクイズ形式で答えてもらう ・水を入れたコップの中にストローをさし、そのストローを咥えたまま、「普通なら言えない内容」を答えてもらう(観客が、何を言っているかわからないにも関わらず、何か凄いことを言っているのかもしれない、と思わせたらOK) などなど。ご参考まで。

michibe
質問者

お礼

とても参考になりました!!「あなたが決める!!」っていうのがいいですね。お客さんの興味をひくと思います。くわしくアドバイスしてくださってどうもありがとうごさいました(*^-^*)もしかしたら、あなたが考えてくださったタイトルが、文化祭で採用されているかもしれませんよ(^-^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • team-u
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

私の学校でも同じイベントが学校祭のときにありました。 そのときのタイトルは「○○美人」(○○は学校の略名)でしたね。 でも、英語なんかの横文字もいいかもしれません。 美男美女なので「ビューティ」やら「クール」やらを適当に繋げて・・・ 名づけてビューティコロシアム!!(あッ、パクリ!?) ・・・というのは冗談ですが、あまり複雑なのもどうかと思うので、 簡単明快なのが良いと思います。 ちなみに我が学校では、審査は、  ・学生、教官(笑)の推薦により何人かピックアップ。  ・写真(ベストショット)を特設ステージに展示。  ・一芸と自己PR、学生たちの投票で最終審査 という流れでした。

michibe
質問者

お礼

とても参考になりました!!ほかの学校の情報も知りたかったので教えてもらってとてもうれしいです(*^-^*)どうもありがとうございました。もしかしたら、あなたが考えてくださったタイトルが、文化祭で採用されてるかもしれませんよ(^-^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美男美女の悩み

    美男美女も悩みや苦労は尽きないですよね! 中身をちっとも見てもらえないとか、学芸会で主役にさせられたとか、文化祭で客寄せに利用されたとか、自分のレジだけが長蛇の列になるとか、合コンのダシに使われたとか・・・ 美男(美女)のあなたが今まで悩んだ事、今悩んでいる事をお教えください♪ ・・・かく言う私も若い頃は悩んでおりました。どうせ可愛い彼女がいるんだろうと思われるらしく、女の子がち〜っとも誘って来やしない!

  • 美男美女の国と言ったら?

    カテ違いかも知れない事をまずいっておきます。 さて本題ですが…タイトルどおりです。 男です。 美男美女の国と言ったら?何処なんでしょうか? この教えてGOOで、コスタリカ・エクアドル・チリが三大南米美女の国と言われると言う事を知りました。 ほかに何処が当てはまるんでしょうか? 私なりに予想してみたところ… 美女のみ…ロシア 美男美女…スペイン、ポルトガル と言う感じです。 あとSEXが大好きなのは何処の国の人たちなのか教えてください。 知っていらっしゃるお願いいたします。

  • MARCHの中で1番美男美女がいる大学ゎ??

    MARCHの中で1番美男美女の集まる大学ゎどこなんでしょうか?? また、美男美女と言っても、ちゃんとオシャレもできていて、見た目が「ガリ勉」でゎないということです。 一見、見た目ゎふつーの大学生なのですが、実ゎ頭の良い大学生というような感じで、容量のよさが顔に出てるというか・・・ そして、オタクでゎなく、たとえば高校とかでクラスで1番目立つようなグループにいた感じの人です。 そして人を顔で決めず、幼稚でなく、ちゃんと精神年齢が高くて大人な人が集まる大学です。 そして何より楽しい大学。 是非教えてください!!! ちなみに日東駒専の中でも1番↑に書いたような大学を教えてください!

  • 可愛い赤ちゃんは大人になるにつれて崩れるって本当ですかね?

    こんにちは。 生まれた時(1歳児位) 顔が可愛い赤ちゃんって育つにつれて どんどん崩れていくって本当ですか? 周りの子持ちの友人達の意見では、 赤ちゃんの時の顔は幼稚園~小学生には かなり変わっているから あまり参考にならないってよく言います。 確かに美男美女の人って赤ちゃんの頃 可愛くないことが多い気もします。 美男美女の友達に、赤ちゃんの 写真とか見せてもらうと「ええーー!?」って思うことが よくありました。 実際の所どうなんでしょう!? ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 文化祭の野外ステージで行うイベントについて

    私は、高校の生徒会に入っている者です。 文化祭の野外ステージのイベントを何にするかで悩んでいます。今の段階では、2つのイベントの企画が通り、あと一つ考えなくてはいけない状況です。  そこで参考に、高校生または、文化祭を体験したことがある人に「自分の高校(大学)の文化祭でどんなイベントを行っていたか」をぜひ教えていただきたいと思います。  また、「大勢で楽しめる遊び」などありましたら、それも大変参考になりますのでよろしくお願いします。

  • 幸福とは何ですか?幸福=結婚?なぜ?【長文失礼】

    唐突ですが、幸せになりたいです。 でも、結婚したいとは思いません。 でも子供は好きなので、欲しいです。 そして、自分の子供には美男美女に生まれて欲しいです。 "美男美女の子供が欲しいだけ"と、いうことではありません。 自分の遺伝子を、美男美女に継承して欲しい、 美男美女に自分の遺伝子を使って欲しいのです。 人類の幸福感は、自覚している限りの 遺伝子の欠陥(ルックスなど)を修正し、 できるだけ優れた環境・条件(年収、自然、地域性など)で、 次の世代に遺伝子をバトンタッチすることと、 最近、考えるようになりました。 だからパートナーの理想は、小顔で鼻の高い人です。 でも美男美女の子供が生まれてくれれば、 嫁の役目は終わります。 無事、嫁が出産さえしてくれれば、 私の目的は達成されるので、 嫁は不要になってしまうわけです。 無論、嫁も私と同じ事を考えていれば、 私も不要になりますね。 だから、その後の生活は、家政婦を雇えるだけの 大金があれば、限りなく幸せになれるなと、よく妄想します。 まだ結婚もしていないのにね。 これって愛が無いですか? 寂しいですか?ヒドイですか?最低ですか? ・・・でも何が? 職場でも、結婚しないの?とか聞かれたり、 "幸せになろうよ"とか言われることも苦痛です。 結婚=幸せが理解できていないのに、 幸せの価値観を勝手に決め付けられ、押し付けられ、 職場や世間にストレスを感じます。 「どうして私の幸福感を、周りに決め付けられなければ  いけないんだ!あなたがたに私の何がわかるの?えっ?」と 毎回、心の中で叫んでは苦笑いするのが精一杯です。 周りの親切なはずの世話が"余計"と感じる私には、 苦痛というわけです。 私が幸せと思う人生は、美味しいものを食べて、 面白いTVと便利なインターネット、PCがあり、 健康なカラダのまま死ぬまで生き続けることができ、 自分の子供が美男美女に生まれてくれれば、大往生です。 美男美女にこだわるのは・・・なんでしょうね。 美しくないと愛せないから。ただの美意識かな。 美しくないと自分の遺伝子が繁栄しないから・・・とか。 繁栄しないと安心できない。もはや本能か? それはさておき、これを実現するには、 大金があればよいわけで、大金を稼ぐことしか頭にありません。 だって女性はお金持ちが好きですものね。 その中には小顔で鼻の高い女性もいますよね? いない根拠が無いですものね。 ちなみに、こういう女性が、 財産目的で私に近づき、 財産だけ奪って別の本命に貢とか、 まぁ、貢いでもいいんですが。 美男美女さえ産んでくれれば。 美男美女に生まれたら、他人の子供では? ということも思いません。 それはある程度、自分のルックスに自信が あるからなのでしょうが。 イケ面とは思っていませんが、 ブサイクと思ったこともありません。 話が長くなってしまいましたが、 ようは世の中お金だと思っている独身男性です。 こういう幸福感っておかしいですか? こういう生き方、 アリですか? ナシですか? ※注意 『あなたのような発想しか出来ない男性が  お金持ちになれるはずが無い』とか、 『あなたのような男性は幸せにならない』とか、 『あなたの子供が美男美女に生まれるわけない』とか、 そういう根拠の無い中傷や文句は止めて下さいね。 あくまで真剣に相談している投稿なので。 客観的な根拠による的確な意見をお願いします。

  • こんな洋画を教えてください! 

    美女と野獣・・・ではないですが、ギャップ?のある、正反対な感じの男女カップルが出てくるような映画を探しています。 例えば・・・すっごく可愛い女の子とさえない感じの男の子とか、その逆とか。美男美女のカップルの話は見飽きちゃったので。 できれば洋画で、すっごく昔のものとかよりは最近のものを教えて貰えると嬉しいです。 映画に関する過去の回答を見ていたらタイトルをずらずらずら~って挙げてくださっている方がたくさんいらして驚きました。私もまだ見たことのない、新しい映画を知ることができるのを今から楽しみにしています! よろしくお願いします。

  • 倉本聡さんは美男嫌い?

    初めて『北の国から』シリーズを見て、ふと思ったのですが 小学校の先生役から、ラーメン店の店員役にまで美女が 揃っているのに、男性側はかろうじて男前といえるのは 岩城晃一さんくらいです。 もしかして、倉本聡さんは美男に偏見をお持ちとか?

  • 小説のタイトルを教えて下さい

    以下の内容の小説のタイトルを探しております。もしご存知の方がおられましたら、どうかよろしくお願い致します。 1.ここ一二年の間に、学校経営かなにかの事業で不正をやって逮捕された人が、この本を参考にしたと言っていた。(新聞報道) 2.内容は、大学経営が儲かるため、いろいろな裏やコネを使いながら、大学を設立しようとしている。 簡単な説明しかできませんが、よろしくお願い致します。

  •  ハモネプのアカペラコンテストの審査員にお笑い芸人やお馬鹿タレントがい

     ハモネプのアカペラコンテストの審査員にお笑い芸人やお馬鹿タレントがいるのは何故 今ハモネプのアカペラコンテストを見ております、スポーツでもアカペラで若者が一生懸命に挑戦する姿には感動を覚えます。しかし一生懸命に歌っている若者に厳しい点数を付ける審査員がダイゴ、しずちゃん等のお笑い芸人なのは何故なのでしょう。日本のマスコミは一生懸命に頑張っている若者ををお笑いのネタにして喜ぶ文化になったのでしょうか・・・・  もしそうであれば一発屋のお笑い芸人だけの文化になるのではないと思います。  質問ですが一生懸命に売ったっている若者をお笑いのタネにしてハラが立ちませんか?  悲しくなりませんか?

PCのDVDトレイが開かなくなった
このQ&Aのポイント
  • PCのDVDトレイが開かなくなった。DVDをトレイに入れようとしてもなかなか開かず、再生できなくなった。
  • PCのDVDトレイが開かなくなり、DVDの再生もできなくなりました。エクスプローラーにもDVDが表示されません。
  • 富士通FMVのPCのDVDトレイが開かなくなり、操作でも取り出せなくなりました。DVDの再生も不可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう