• ベストアンサー

 ハモネプのアカペラコンテストの審査員にお笑い芸人やお馬鹿タレントがい

 ハモネプのアカペラコンテストの審査員にお笑い芸人やお馬鹿タレントがいるのは何故 今ハモネプのアカペラコンテストを見ております、スポーツでもアカペラで若者が一生懸命に挑戦する姿には感動を覚えます。しかし一生懸命に歌っている若者に厳しい点数を付ける審査員がダイゴ、しずちゃん等のお笑い芸人なのは何故なのでしょう。日本のマスコミは一生懸命に頑張っている若者ををお笑いのネタにして喜ぶ文化になったのでしょうか・・・・  もしそうであれば一発屋のお笑い芸人だけの文化になるのではないと思います。  質問ですが一生懸命に売ったっている若者をお笑いのタネにしてハラが立ちませんか?  悲しくなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 まず、プロの審査も大切ですが、彼らが音楽の道で進むためにはプロのために歌うのではなく、我々一般の人たちに向けて歌うと思います。一般の審査員の変わりとしてお笑いタレントも居ます。  またお笑いタレントも歌のレッスンを受けている人も居ます。歌の上手な人も居ます。  いろんな感覚があって、プロへの道が開かれるのです。  それと、ネプチューンが司会している関係上お笑い関係も出てきます。お笑いだけどもまじめな部分を出していると思いますよ。  たまに見ますけど、出演した彼らをバカにしていることは有りませんでしたけどね。キャラクター的にいじりやすい人も居るけど歌に関してはまじめに審査していますよ。

papabeatles
質問者

お礼

 ネプチューンが司会をすることは問題ではありません。緊張する出演者を和ませる上でも良いのではないかと思います。  私が番組を見ていてもどのグループも素人の域を超えたエンターテーメントだったと思います。  でもあの番組は何十何点と厳しい点数を付けて競い合う番組です。  その中の何点かがお笑いタレントの点数であることに疑問は持ちませんか?その何点かで涙する出演者がいるのだから多くの音楽の専門家が評価するべきだと思いますし、お笑い芸人が点数を入れることがなくてもそこにいるだけで、失礼千万な話しだと思います。  「またお笑いタレントも歌のレッスンを受けている人も居ます。歌の上手な人も居ます。」 あの出演者よりも歌が上手いお笑い芸人は誰が審査員に座っていましたか?  あの審査員でまともだったのは先輩のアカペラグループとつんくだけでした。  音楽業界には人はいないのでしょうか?  音楽を目指す若者が一生懸命に頑張っているのですから、音楽業界は一生懸命にサポートするべきだと思います。  マスコミがこんな態度では音楽業界に未来はありません。  スター誕生  お笑いスター誕生  いずれもその道のプロが出演者に愛情のある厳しい審査をしておりました。  どちらの番組も多くのスターを輩出しております。  マスコミは若者の夢を笑い物にしては行けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sglt2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

そんなに悲しければ自分がマスコミ関係の仕事について状況を変えていけばいいのでは?? テレビ局は視聴率とれればそれでいいんでしょう。

papabeatles
質問者

お礼

 「テレビ局は視聴率とれればそれでいいんでしょう。」 そんな姿勢が日本文化をダメにしているのです。安売りばかりして粗悪品を売っているメーカーに未来はありますか?  リストラに夢中になり商品開発をしないメーカーに未来はありますか? マスコミの大切な仕事は視聴率を取ることでもありますが、未来のスターを育てることも大切な仕事です。スターが出てこないことにはお笑い業界も音楽業界も未来はありません。  私など古い人間は、you tubuで往年のスターの映像を見て「昔のスターはよかった。」と懐かしんでおります。  今日本のどこかにビートルズのような才能がある若者がいるとしてもそれを発掘しないことにはマスコミに未来はないのです。  ホモネプの予選落ちしたグループにダイヤの原石があったかもしれませんがそれを発掘する努力をしているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

アカペラは芸術だけど、ハモネプはエンターテイメントだから。 いやなら他の所でやればいい。 ちなみに、本当にすばらしいものはどのようなスタートをしたってあるべき所に行きつくものです。

papabeatles
質問者

お礼

 失礼ですがエンターテイメントをはき違えておりませんか? 落語も漫才も映画も本当に客を楽しませるためには陰の努力なくしては成立しない物です。  頑張っている若者を笑いのタネにすることは別の言葉で言えばイジメと同じです。お笑いだから何をやっても良いと言うことはありません。お笑い番組を作りたければコメデアンの芸を磨くことです。頑張っている若者を笑いのタネにすることは不快でしかありません。  若者は純粋だから好きなアカペラでテレビに出られるとなれば一生懸命に頑張ります。高校野球の球児と何も変わりません。でも高校野球の場合試合の内容を笑いのタネにすることはないでしょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • そういえば、あんな女性お笑いタレントが、いたなあ・・・

    先ほど何の脈絡もなく、「だっちゅうの!」というフレーズが頭に浮かんできました。 え~と、女性の漫才コンビのネタだったなあ、と思いながらも、名前が思い出さなかったので、検索してみましたら・・・そう、「パイレーツ」でしたね~ そう考えてみたら、昔は女性同士の漫才コンビというのは少なかったし、あっても長続きしにくかったかもしれませんね。 ピン芸人も、最近のようにバラエティを埋め尽くすほど人数がいなかったので、女性アイドルを狩り出したりしていましたし・・・ そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、そういえば昔いたなあと懐かしく思い出す、女性お笑いタレントを教えて下さい。 もちろんアンケートですので、重複のご回答も大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • アカペラ&ハモネプについて!

     あたしは今学校の友達とハモネプをくんでいます。  どんなふうに楽譜をつくっていったらいいのでしょうか?  また、ボイパとベースの本格的なやり方を教えてほしいです!!!  よろしくおねがいします!!!

  • 関係ないから~♪関係ないから~♪の人

    こんにちは。 私は最近流行に乗り遅れてるみたいで。。。 少し前まで、『関係ないから~♪関係ないから~♪』というフレーズをよく、友達が言っていたもので、ずーっと気になっていたんです。 お笑い芸人のネタか何かだと思うんですが。。。 小島よしおの『そんなの関係ねー!!』とは違うと思います。 どなたか知っている方はいませんか? 知っている方がいれば、芸人(タレント?)の名前と、ネタをやっていた番組名も教えていただければと思います。 出来れば動画とかもあればサイト名を教えてもらえるとありがたいです。 ぜひとも、よろしくお願いします!!

  • 撃ったるわ~い?

    何かの賞を懸けた番組で見たのですが、 『撃ったるわ~い』か『やったるわ~い』 また、 『俺の武器はレーザービーム』 などのネタをやられていたお笑い芸人さんの名前を教えて下さい。 あまり覚えていないのでネタは不確かです。 覚えている限りでは、確かオオタケマコトさん等が審査員をされていたと思います。 凄く面白かったので印象はあるんですが名前が思い出せません!

  • オリエンタルラジオって何で人気なのでしょうか?

    最近話題のオリンタルラジオをテレビで見たのですが、 全然おもしろくありませんでした。 ただ「武勇伝」の決めセリフと踊りをきっちりやってるだけ、合わせて踊っているだけ、という印象でした。 踊りの合間に言うネタが、これまた笑えません。 なぜ、彼らは人気があるのでしょうか? また、それをまわりで聞いている他のタレントも大爆笑って言うのも納得できません。 こういうネタって、ネタよりも踊りや決めセリフばっかり目立ってしまって、息の長いお笑い芸人にはなれないのではないでしょうか?

  • お笑い芸人、お笑いタレント

    お笑い芸人、お笑いタレントの方は吉本やワタナベなどの養成所に一度入っている方がほとんどですが、そういうところを通過せずに売れている人っていますかね?もしいれば、どうやってなったんでしょうか>

  • 韓流ごり押し

    政治問題が韓流に飛び火しそうな…いや、すでに飛び火している今日この頃。 いろいろ反日タレントがうようよいる事がわかってきたみたいですな。 まぁ彼らも間違った反日教育を受けて育ってしまった被害者なのかもしれませんが… それはさておいてひとつ聞いてみたい、一時期お笑い芸人がやたらとK-POPタレントファンを公言して止まなかった時期があったような気がしますがあれはサクラだったのではないかと思えて仕方ないんです。 わざわざコンサートに連れ立っていくところを放送したり、バラエティー番組のネタにしてみたり… でも最近はあまり話題にしない気がしますし… 皆さんはどうお考えですか? あえてカテゴリはお笑い芸人じゃなくて韓流芸能人にしてみました。 くだらない質問でごめんなさい。

  • 文化祭のネタ求む!!(漫才でもコントでも)

    3週間後の文化祭で、クラスメイトと(コンビ)でお笑いを900人の前ですることになったんです。それなのにネタがないんですよ。( ´д`) 相棒はコントがいいなーって程度で、僕は漫才でもコント(ショート)でもどちらでも可です。みんなが知らないお笑い芸人のをパクろうとしましたが、(笑)900人もいたらバレてしまうとおもいました。 時間は短くても長くてもいいので、ネタを求みます。(T_T) 高校2年生なんで、先輩がいるのであまりシモネタ系や客を突っ込む系は遠慮します。 なにか、少しでも思いつかれたらのせてみてください(*´∀`*)  お願いします

このQ&Aのポイント
  • canon MP970の1色 BCI-7e M マゼンタが完全に無くなり印刷できない状態です。BCI-7e Y イエローのプリンターヘッドが目詰まり気味で色がおかしいです。現在手持ちで新品インクタンク BCI-9 BK ブラックとインクタンク BCI-7e BK ブラックを持っています。
  • プリンターは廃棄予定ですが、モノクロ(白黒)印刷はできないのでしょうか?
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る