• ベストアンサー

埼玉(東京)の女医の居る産婦人科

もうすぐ21歳になる彼女が生理不順のようで、一緒に産婦人科へ行こうと思っています。 高校生の頃は激しい部活動をしており、そのときは半年も来なかった時期があったみたいです。 食生活があまり良くなかったので改善させたのですが、先月やっと少し来たくらいでした。 夏は毎月来ていたので冷え性が原因なのかも知れないと思います。 (付き合ってからずっとキスとハグしかしておらず、私の精子や性器に触れることもないので妊娠ではありません。) 生理不順には女性ホルモンが少なくてなる と聞いたので、まだどうかは解りませんが、いずれにしてもハタチすぎても変わらず、なにか重大な原因がないとも言い切れないので、産婦人科へ早いうちに行くに越した事はないと思っています。(彼女はそんなに行く気がないみたいです) 彼氏の私としては、いくら出してでも女の先生に診察させたく、条件の整った病院を探しています。 完全に女性の先生しか入ってこない個室(男の先生が資料を取りに着たり、呼んで入ってきたり、見えたりを絶対にしない)で診察が約束されている病院を探しています。 (埼玉の西武線または西武線と繋がっている線で探しています) Wedではなかなか見つからないので、もしご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.4

女医にこだわるのでしたら、少々規模が大きすぎ、西武線とは繋がってはいますが、ちょっと遠いのですが・・・ 東京女子医科大学(新宿)はいかがでしょう? 女子大ですので、もちろん女医が多く、完全予約制で指名ができるので、女医を指名することができます。 研修医もほとんどが女性ですし、それ以前に、治療中に研修医が入ることを拒否することもできます(というか、その時には聞かれます)。 設備に関しては文句なしの、国内トップレベルです。

参考URL:
http://www.twmu.ac.jp/info-twmu/
kinki5kids
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 彼女自身が「見せるなら女でないと確実に行かない」とかなり消極的ですし男性の先生に股開いて性器見せるなんてのは故意がなくても私も嫌なので「女性のみ」という点で今は数を探しています。 ちょっと遠いですが新宿なら帰りにデートでもしてこれそうです。 拒否もできるのですね。誰も入ることさえ拒否できるほど羞恥心への配慮がされているなら安心できそうです。 基礎体温をつけていないので無排卵だとしたら早めに治療した方が良いと思いますが、彼女が乗り気ではないので「基礎体温をつけよう」となかなか言えません。私ばかり焦って彼女のプレッシャーになり逆に生理が来なかったなんて事になったらと思うと、正しい選択が解りません。 一応3ヶ月以内に生理は来ているので、私の焦りすぎかもしれませんが・・・。ホルモンバランスも崩れていてヒゲが生えてくるのが早いように感じます。 それに彼女はバージンで(自分で言うにはオナニーの仕方もわからないししていないと言います)、←はさだかではありませんが、もし本当なら診察ができるのかも疑問です。それにバージンでは痛いと聞くので、やはり病院には行かせたくないですし、無事に生理がきてほしいのですが・・。 行くことになったら東京女子医大も選択肢に入れます。回答有り難うございます。

その他の回答 (3)

noname#30280
noname#30280
回答No.3

N1,N2です。ありましたよ。女医さんの婦人科。 http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0954002/index.html

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#30280
noname#30280
回答No.2

各先生は自分の担当の部屋みたいなところに入ってしまいカルテの持ち運びなどはすべて看護師さんがやっています。 なので男性の先生を一瞬でも見たことは無いです。 ただ100パーセントとは言いませんょ。私は去年の夏、随分頻繁に通院しましたが他の先生を見た事はありません。 毎日担当の先生が変わるので、初診の担当が女性の先生の曜日に来院して、次回からはその先生の診察日に行くようにしたら如何ですか? 探せば女性の先生1人でやっている産婦人科もあると思いますが、色々な設備が整っている総合病院で診察されることをお勧めします。 それから、生理がこないという事は排卵していないという事です。 このままでは、妊娠する事は出来ません。本当に早めに治療に入ったほうが良いと思います。 http://www.ogikubo-hospital.or.jp/

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 設備のある規模の大きい病院にしようと思います。 もちろん女の先生の曜日かつ非常勤医師も女性の日に事前に予約を要れるつもりです。ここまでしてもまだ可能性は十分にあると思うので気になって仕方ないです。 排卵していないのですよね。結構まずいと思うので早めに治療しようと思います。

noname#30280
noname#30280
回答No.1

「埼玉の西武線」の意味がよく分かりませんが、西武新宿線の井荻駅と上井草駅の間の荻窪病院には女医さんが二人います。 とっても人気でお勧めですが、男性の先生も何人かいます。 ただ診察中に他の先生が入ってくるような事は無いですょ。看護師さん(女性)は入って来ますが。

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。 西武秩父線という意味でした。(実際は東京でも構いません)説明不足で申し訳ありません。 あつかましいですが、看護師さんが入ってくるなら、その際に(診察室の)カーテンをめくるorドアをあけますが、その一瞬に男性の先生が見える という事もないのでしょうか? 普通はないと思いますが、私には病院での常識というのがどの程度なのか解らないので、宜しければ教えてほしいです。

関連するQ&A

  • 産婦人科・婦人科

    私の妻が生理不順で産婦人科か婦人科を探しております。東京近辺で先生は女性の良いみたいです。 どこか良い病院を教えていただけますか?

  • 初めての産婦人科。。。

    私は生理不順がひどく、養護の先生からも親からも産婦人科で一度見てもらうことを薦められています。実際、自分が何かの病気だったら恐いし、一度ちゃんと診てもらうべきだと思っています。 始めて産婦人科に行くことになるのですが、どんな診察なのか、すごく不安です。もしかして、本当に見せるのでしょうか。

  • 産婦人科

    生理不順なので病院に行こうと思いますが、産婦人科にいろいろ通った友人たちがよく言うのは、産婦人科医で若い子に対してデリカシーのないことを言う医師が多いときいて心配です。友達は診察のとき「きたないね」といわれたそうです! 東京都昭島から国分寺(中央線沿い)で評判のよい産婦人科をご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • 生理不順での産婦人科

    生理不順です。18歳大学1年ですが、今までもしょっちゅう生理不順だったので、まーよくあるんやなぁ〜って思って産婦人科へは行きませんでした。 ですがこの年になって、そろそろ心配です。 ちゃんと産婦人科に行ったほうがいい・・・んですよ・・ね?(不安 もし産婦人科で生理来ないんですけどって言ったとしたら、どのような対処をしてくれるんでしょうか? また、お薬とかももらったりするのでしょうか? 一人暮らしでお金のことも心配なので、診察料どのくらいかかるのかも教えていただければ幸いです。 生理不順って、やはり女性ホルモンが・・とかって問題なんでしょうか。 胸が大きくならなくて悩んでいたりしたときに、女性ホルモン足りんのか?って思っとったこともありました。 あまり知識がないので、その辺も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 産婦人科の診察について

    本日、人生で2回目の産婦人科での診察を受けました。 私は現在27歳で、若い頃から生理不順、生理痛に悩まされており20歳のとき婦人科に行ったことがあります。 その時は先生とのお話の後、内診をしていただき「普通の人に比べて卵巣があまり発達していないから、生理不順になる」と言うようなことを言われました。 当時、別の産婦人科にかかっていた友人に相談すると、「いきなり内診するのはおかしい」と言われ、なんとなく産婦人科は怖くなり、今回まで放って置いた状態です。 今回、テレビなどで子宮筋腫などの特集を見てもう一度検査してもらおうと思い立ち、生理が遅れており妊娠の可能性もあったので、以前とは違う産婦人科に行ったのですが、上記のような(前に言われたことを話した)せいなのかやはりすぐ内診をされ、触診もされました。 産婦人科では普通のことなのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 婦人科に通ったことのある方、ご意見をお待ちしております。 また、全国各地の良い産婦人科を紹介してくれるHPをご存知の方からの 情報もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 産婦人科の診察料

    生理不順で産婦人科に行きたいのですが、自分のお金で行かなくちゃいけなくて・・・診察料ってどれぐらいなんでしょうか? あと基礎体温つけてないと診てもらえないって親に言われたんですけどホントですか? お願いします。

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科へ行こうと思ってるのですが・・・

    30歳、妊娠希望のものです。 結婚して1年になるのでそろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと思い、先月から基礎体温をつけ始めました。 しかし生理不順の為なかなか排卵日を予測できません。(まるまる一ヶ月ないこともあります。) 生理不順を治したい、妊娠できる身体なのか等を調べたいと思い病院へ行こうと思っているのですが、一体どのような検査をするのでしょうか? また、時期的にはどれくらいに行けばよいのでしょうか?(生理後?生理前?) 産婦人科と婦人科ではどちらに行けばいいのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科について

    元から生理不順でなやんでいたのですが、今5ヶ月生理がとまっています。 産婦人科に行くのに、触診をされるのが嫌なのですが、 名古屋市内でよい産婦人科はないでしょうか?あったら名前だけでも教えてください。

  • 婦人科と産婦人科の違い

    婦人科と産婦人科の違いを教えて下さい。 生理不順、不妊治療はどちらを受診したら良いでしょうか? 今、生理不順で婦人科に通ってますが、 長い目で見て婦人科では産婦人科に比べ、 いろいろな治療はしてもらえないのでしょうか? (排卵誘発、人工受精など) はじめから産婦人科行ったほうが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう