• ベストアンサー

既婚者様の意見をお聞かせください。

恋の悩み・人間関係で男性の意見を頂きました。(QNo.2772991) 既婚者(お子様のいらっしゃる女性の意見が聞いてみたいので)様にもお伺いしたくここで質問させていただきました。 私は27歳独身(女)です。 シングルマザーになろうかと真剣に考えています。 やはり両親は揃っていないとダメなのでしょうか? (妊娠はまだしておりません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

既婚者です!が、籍だけで実情シングルマザーです、、経済的な不安がないなら全く問題ないですよ!!凶悪犯罪の子供のほとんどが両親が揃ってるパターンが多いです、母子家庭ではほとんど無いですし、、大変でしたが子供が居ない人よりは幸せかと思います、、、あくまでも経済的な不安がない事が前提ですよ!よく考えてくださいね、、子供が小さい時は体力で持ちこたえれますが、、思春期になりとかなりキツイですので、、

arucas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり経済面は大切ですよね。 しっかりとした基盤がなければ倒れてしまいますよね。 ありがとうございます。 すぐすぐにシングルでとは思っていませんが、将来的にシングルを選ぶ選択肢が濃厚だったので(私の気持ちの中で)質問させて頂きました。 まだまだいろいろな事をちゃんと考え、回りの理解を得、自分の足でしっかり歩けるように自分自身を成長させたいと思います。 貴重な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mameko2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

なぜシングルマザーなんでしょう?結婚⇒妊娠⇒出産ではだめなのかな? 妊娠は相手あってのこと、全くの他人の子を妊娠するわけではないですよね?例えばすごく好きだけど、不倫などの理由で結婚できないから・・・というのと、とりあえず子供が欲しいので誰でも・・的な考えとでは、生まれた後の子供への感情が違ってくると思います。やっぱり子供には相手の影をみてしまうものです。私も『この子の負けず嫌いは父さんゆずり・・・』とか思ってしまうし、子供の認めたくない部分を相手のせいにしてしまうことって多々あるんです。 どうしてもシングルマザーになりたいと思うのなら、本当に愛している人のこの方がいいかと思います。

arucas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰の子でもいいからとは全く思っておりません。 私には今大好きな人が居ます。 その人の子供を将来的に産みたいと思っているだけです。 (不倫関係でもありません) ただ、彼の気持ちの問題なのでしょう。私とは結婚できないと。 (前の奥様との間に授かった二人のお子様への養育費を支払っており、残りの給料では私を養っていけないからとの理由でした) でも、私は彼の子供が欲しいと願ってやまないのです。 彼のことを本当に愛していますし、彼の子供が産みたいのです。 貴重な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38837
noname#38837
回答No.2

ダメとは思いませんが 最初からシングルマザーっていうのはどうかと思います いろんな理由からひとり親で子どもを育てている方はたくさんいますが やはりこどもにはある意味なにか荷物をしょわせることになっちゃいます それが人生のマイナスとはまったく思いませんが 選んでまでする苦労とは思いません ですが 野生生物では母親がりっぱに子育てしている生き物もたくさんいるので それほど特別視することはないかもしれないですが・・・・ 日本の社会では一般的ではないですけどね

arucas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかりと考え、いろいろな問題を解決し、答えを見つけていきたいと思っています。私は両親がそろっているので、ひとり親で育った子の気持ちが分からないため、自分勝手な思いでシングルを選んでいるのかもしれません。 貴重な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚

    私は30歳です。二人目を妊娠中に主人に女の人が出来て、離婚しかけました。子供はいらなかったとか言われたり最悪でした。原因はお互いにあるにしても、とにかく出産前だったので精神がこたえました。もうシングルマザーになるつもりでしたが、やり直すと決めて今は仲良くしています。でも、やっぱり信用は出来ないです。下の子も2歳になり、少し余裕ができたので私も出会いがほしいなぁって思うようになりました。そういう男性つくるのって変ですか?信用できる人がほしいです。

  • 既婚男性を好きに‥。

    前日、会社の事務所で私(27歳)が、既婚者(男性32歳)の目の前で、人間関係で、悩んで号泣している時に (僕が、相談に乗ってあげるから、何でも相談に乗ってあげるから‥僕じゃぁダメかなぁ…このオジさんじゃぁダメかなっ??僕じゃだめ?)って言いながらいろいろ独特な雰囲気で、優しく背中をさすってくれました。 その時、私はなんらかの衝撃で心を打たれたかの様に(この人には、何でも悩みを打ち明けようっ)て思ってしまったんです( ^^) でも反対に 泣いている子を見るとそう言う風に言う男性の心理は、どうなのかなぁ?この人は誰にでも言うのかなっとか悪い方向へ考えちゃうんです^^; 今の私にはこの既婚男性しか悩みを聞いてもらえる人がいない…。 今度お逢いする時があるのですが、悩みを打ち明けられると同時に既婚男性に深入りしちゃっいそうで‥。 でも、既婚男性の方はただ相談(悩み)に乗ってあげるよって言う感じだと思うんですけど‥。 世の中の既婚男性は、悩みとか相談に乗っている間に同情して一線を越 える時ってありますか?または、こんな事を気軽に言うものですか?

  • 既婚者を好きになりました

    33女です 29で彼氏にふられました 半年前、過去に告白してくれた男性と再会しました 抱きついてきそうになり、 いくらなんでも、と逃げました 確か、お前可愛いと思うんだけどダサい、 と思われ、お付き合いはしなかった人でした 風の噂で既婚者と聞きました 今頃好きになってしまいました 男性はよく会いにきます 車で横を通り、にたにたと笑います 駅のホームで待ち伏せされチーンと勃起を みせつけられたりします 家庭を持ってる人が独身女にたらしみたいな 行動をとるのはどうしてでしょうか? 自分も付き合えばよかったと思いますが この恋、どうなると思いますか? 相手は既婚者子持ち自分は未婚子無しです

  • 既婚者の方に質問です

    知り合いから相談うけました。 シングルマザー(子アリ)が既婚男性(子アリ)に 子供が虫捕りしたいからとメールで依頼して、シングルのママ友達1人も連れ 子供達含め夜待ち合わせて虫取りに行ったみたいです。   シングルマザー→相手の奥さんへ直接連絡なしで交流ないらしい。 場所をわきまえず周りがわかる位好意を抱いてる空気を出したり、かならず傍にいって話かけたり、既婚男性の目の前で私たちは仲がいいとと他の人達に言ったりもあったそう。  男性はワイワイ話さなくなり自分からは話しかけなくなったみたい。 あやしくない範囲として受け止めさせたらまずいでしょうか?私は 許せる範囲ではない気がします。どんな感じで答えてあげるべきか…よろしくお願いします。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚の友達との距離感

    独身26歳の女です。真剣な悩み なんです。ぜひ意見を聞かせて 下さい(特に独身の皆さん) 私には高校時代の部活の友人が 居ますが、全員結婚してます。 時々、遊びに誘われますが、既 婚の人ってやは り旦那や子供の 話ばっかで、彼氏居ないの?と か結婚しないの?とか質問する し子供も嫌いなんで最近は疎遠 になりつつあります。 でも、腹黒いかと思いますが、 疎遠になるといざ私が結婚する 時に出席してもらえなかったり 、出産祝いとかもらえなかった り、正直、結婚式も出席して出 産祝いもあげてるし私の時も、 勿論同じようにしてくれるんで しょ。と思ってます。 そこで、既婚の友達との適度な 距離はどうしたら良いですか? それともやはり諦めて疎遠を続 けますか? ※批判や説教、冷やかしはお断り。

  • 40歳の既婚者に恋してしまいました

    とても真剣なご相談です。 一昨日の30日、1人で飲みに行ってました。 三軒目に訪れた、スナックで40歳の既婚者の方と知り合いました。 友達2人と飲みに来られており、お店には5回程来たことがあると仰ってました。 話をしていく中で、その女性の虜になってしまい、どうしてもまた会いたいと思ってしまいました。 お酒を飲みながら、話をしていても、嫌がって嫌そぶりもなく、手を握ったりしても握り返して来たりと、嫌そうではありませんでした。 ただ、相手は既婚者で、お子さんも2人居ます。ダメだと分かっていても、どうしても一度だけでも食事に行きたいと思っています。 某銀行の銀行員さんと言われていたので、 会いに行きたいと思っていますが、流石にストーカーにしか思われないので、行きませんが.... どうしても会いたいので、出会ったスナックに通い詰めようと思います。 この恋は諦めたほうが良いのでしょうか

  • シングルマザーになる事について、他…お聞きしたいのですが…

    只今妊娠26w、シングルマザー予定の者です。 ■現在の状況:1、私は妊娠中毒症(重度と言われています)→[血圧85-170/尿蛋白+4/浮腫み&体重増加+20キロ]=入院=妊娠継続ギリギリ(と先生に言われています)2、彼は妻子持ちです。 ■質問です: (1)シングルマザーになる事をどの様に両親に伝えましたか? (2)私の今の悩みは両親に妊娠している事を伝えていない事です。 今まで伝えなかったのは、妊娠中毒症(重度・治療中)の為、無事に赤ちゃんが産まれてくるのかどうかがわからない事とシングルマザーになってしまうという事で、実際無事に産まれてから伝えようと思っていたのですが…それでいいのかどうか?…最近になって大きな悩みになってきています。 同じ立場のような方、もしくは逆に親の立場の方等にアドバイスを頂きたいのですが…宜しくお願い致します。 身勝手な質問で申し訳ないです。

  • 既婚者ばかり好きになってしまいます

    25歳女です。数年前から、研究室配属や就職で、40代前後の男性達と接する機会が増えました。 同級生男子や少し上の先輩からは言われたことのないような優しい言葉、さりげない気配り、落ち着きに、人間的魅力のみならず、異性としての魅力を感じることが多いです。 しかしそのような素敵な男性達は必ずと言っていいほど奥様やお子さんがいます。 不倫願望があるわけでもないのに、何故か既婚者ばかり好きになってしまいます。 同年代の独身男性に目を向けるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう