-PR-
締切り
済み

ユースケサンタマリアの体操シーン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2773
  • 閲覧数190
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (61/77)

サントリーのカンチューハイ(だと思う)のCMで、ユースケサンタマリアが跳馬か何かをやっている場面、もちろん合成だとは思うんですが(本人は少し前の「おしゃれカンケイ」で、”六ヶ月特訓した”などと言ってました)、何回見ても本人がやっているかのように見えます。代役にも見えません。最後の、横向きでカンチューハイを飲んでいるカットも、筋肉ムキムキの体と顔にぜんぜん違和感がありません。ハリウッド映画でも、あそこまでの合成カットは見たことがないくらいですが、いったいどんな撮影方法をとっているのでしょうか?ご存知の方は、ゼヒ!教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

回答3で「shigatsuさん」が仰っておりますが、 CGをCGと気付かせるようでは、 ドラマメインの作品においては失敗に他ならない ということです。 タイタニックとかもそうですが、 最近の群衆シーンのそのほとんどは、 CGであると考えてください。 合成云々ではなく、全てがCGで完結しているシーンも いっぱいあります。 それらがCGであるとばれてしまってはいけないわけです。 つ ...続きを読む
回答3で「shigatsuさん」が仰っておりますが、
CGをCGと気付かせるようでは、
ドラマメインの作品においては失敗に他ならない
ということです。

タイタニックとかもそうですが、
最近の群衆シーンのそのほとんどは、
CGであると考えてください。
合成云々ではなく、全てがCGで完結しているシーンも
いっぱいあります。
それらがCGであるとばれてしまってはいけないわけです。

つまり、
「あそこまでの合成カットは見たことがないくらい」
良くできた合成
ではなく、
「合成であること自体気付かないくらいに自然な」
良くできた合成が、
既にいくらでも出回って、氾濫している
ということです。
  • 回答No.1

もちろん合成です。 体は南アフリカか何処かの(忘れました)元体操選手だそうです。 ユースケさんは椅子に座って様々な表情だけを撮ったそうです。 ...続きを読む
もちろん合成です。
体は南アフリカか何処かの(忘れました)元体操選手だそうです。
ユースケさんは椅子に座って様々な表情だけを撮ったそうです。
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

1,2週刊前の朝日新聞で同様の質問とそれに対する回答が掲載されていました。や はりCGによる合成です。その記事をさがして下さい。さらに詳しくは、メーカーさ んの広報等にtel or mailできいてみたら。 ...続きを読む
1,2週刊前の朝日新聞で同様の質問とそれに対する回答が掲載されていました。や
はりCGによる合成です。その記事をさがして下さい。さらに詳しくは、メーカーさ
んの広報等にtel or mailできいてみたら。
参考URL:朝日新聞
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

《蛇足》 えーっとハリウッド映画でもって仰られてますが、そーやって気づかないところで既に CGがバリバリ使われちゃってるんですよね。それがハリウッドの凄いところです。 タイタニックだって殆どがCG合成でしょ? マトリックスみたいにCGバリバリSFXバリバリって映画もありますが、CGである ことを気づかせないCGもあります。後者のほうが多いんじゃないでしょうかね?
《蛇足》
えーっとハリウッド映画でもって仰られてますが、そーやって気づかないところで既に
CGがバリバリ使われちゃってるんですよね。それがハリウッドの凄いところです。
タイタニックだって殆どがCG合成でしょ?
マトリックスみたいにCGバリバリSFXバリバリって映画もありますが、CGである
ことを気づかせないCGもあります。後者のほうが多いんじゃないでしょうかね?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

1週間くらい前にテレビ番組で詳しく取り上げていました。 一番最後の横顔の場面意外は全て外国人の体を合成しています。 ...続きを読む
1週間くらい前にテレビ番組で詳しく取り上げていました。
一番最後の横顔の場面意外は全て外国人の体を合成しています。
参考URL:テレビ番組
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ