• ベストアンサー

オークションに参加したいんだけど・・

オークションに参加したいのですが家族の中で私しかメールアドレスをもっておらず、ID登録をしたのですが20歳以上からしか参加できないらしいのです。メールアドレスをどうやってもう一つもらえるんですか?メールアドレスなしではID登録できないですよね・・今日にでも入札したいものがあるんです!!困ってます!!

noname#17169
noname#17169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 どこのオークションか知りませんが、 フリーメールでメールアドレスを取得すればいいんじゃありませんか。 Yahooならそれで十分ですし プロバイダのアドレスを使うよりも安全なので、利用する人は多いですよ。 新規でフリーのアドレスとなると出品者に不安がられますが こちら側がきちんと対応すれば済むことです。 それより本人確認のためにはクレジットカードが必要だったりしますが お兄さまはお持ちなんでしょうか? お父さまのカードを借りることになるんじゃないですか?  それからichienさんがおっしゃることももっともです。 オークションでは、安いものには理由があります。 受け取ってみたら、とんでもない中古品だったり。 新品といってもかなり古い型だったり。 カーオーディオだそうですが、自分でとりつけられますか? ちょっと値が張ると思っても、アフターサービスのあるところで購入した方がいいと思いますよ。  どうして未成年は参加してはいけないか、ですが 未成年を守るためというよりは 未成年がいいかげんなことをして参加者に迷惑をかけないためというのが本当のところなんですよね。 未成年者では、何かトラブルあっても自分で責任がとれませんから。 もちろんきちんとしている未成年者の方が多いんですけどね。

その他の回答 (3)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.3

 おはようございます。  オークションに参加するのは初めてと言うことは、おそらくオークション・サイトを見てみたのも今回が初めてなのかもしれません。締め切りが本日ということで相当に慌てているようですが、以下のアドヴァイスを冷静に読んで欲しいと思います。私も始めの頃には状況が良く判っていなかったために、慌てて入札して失敗したことが何度も有ります。  その品物は何か非常に特別な物でしょうか? それとも、極めて安価で、しかも入札すればほぼ間違いなくその値段で落札できるような好条件の物でしょうか?  特別な物(ジャンクやそれに近い物も含めて)の場合には、まるで入札が無かったり、有っても開始値で終わることも結構有ります。逆にとんでもない競り合いになってしまうこともあります。  好条件の物に関しては、世の中そんなにうまい話はそうそうは無いと思って下さい。本当に掘り出し物なら(そういうことが決して無いわけではありませんし)、競り合いは必ず起こります。この意味においての明らかに初めから詐欺的な出品というのは滅多にはありませんが、とにかく疑問が有れば必ず納得の行くまで質問をするべきです。  まだ時間的に余裕が有るから入札がほとんどされていないかもしれませんが、締め切り直前にはどうなるか、なんとも言えません。オークションによっては締め切りが自動的に延長される設定も有り(出品者が選択し、画面にその表示がされます)、これには注意が必要です。競り合いが延々と続くことになる可能性があるからです。  私の経験から言うと、あらゆる工業的な大量生産品(特にここ20年ほどの物)はほとんど間違いなく必ず再度出品されます。趣味的な物ではなかなか出て来ない物も有りますが、まぁ、今回絶対になくてはならない物でもないし、そんなに慌てることもないのではないですか? もう少し市場調査をしてみましょう(笑)。それでは。

回答No.2

ネットオークションのメアドは、プロバイダのメアドに限られているので、tigger2002さんの加入しているプロバイダにメアドの増設ができないか、問合せをするといいと思います。500円~1000円/1メアド/月だと思います。 ネットオークションでは売買が成立しない限り、名前が出ないので、家族の人と2人で行えば、メアド増設の費用も必要ないと思いますが。ネットオークションにもよるのですが、クレジットカードによる身元確認が必要な場合には、より家族同伴で行うといいと思います。

noname#17169
質問者

補足

1メアド増やすのがいいんでしょうか・・問い合わせてみます。ありがとうございました。

回答No.1

20歳以上しか参加できない規約になっているのならば、それに従うべきでしょう。 実際問題、オークションでは詐欺なども横行していて、未成年を守るためそのような規約になっていると思います。

noname#17169
質問者

補足

参加したいのは私の兄(22)なんですが・・車上荒しにあってオーディオをとられたのでオークションでかいたいそうなんです。泣 ありがとうございました

関連するQ&A

  • すぐオークションに参加できますか?

    ヤフーオークションで入札したい商品を 見つけました。 現在ヤフーのIDは何も持っていません。 登録してすぐにオークションに参加できるの でしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooオークションについて

    ヤフーメールでメールアドレスを変えようと思い新規で登録しました。ヤフーオークションに参加すると以前のIDではなく、新規のIDになります。(当たり前でしょうが)以前のIDで落札した履歴、入札中の商品情報は消えてしまったのでしょうか?今の新規IDで以前の履歴も引き継ぐ事はできませんか。 又以前のIDに戻すことは出来ますか?住所、氏名、メールアドレスなどは以前と変わっていません。  対処の仕方教えて下さい。             宜しくお願いします。

  • Yahooオークションに参加したいのですが。

     現在、Yahooにてインターネット接続を行っているのですが、最初の設定の際に送られて来たメール(認証コードが記載されていたメール)を削除してしまい、その後その手続きをせずにおりました。 最近になってYahooオークションに参加したいと思うようになったのですが、その時、手続きをしていなかったためオークションに参加することができずにいます。  Yahooオークションの手続きについて、オークションの手続きについて調べてみましたが、「認証コードをメールで送信」をメールアドレスを確認してからクリックしなさい。そうするとメールアドレスを確認するため登録メールアドレス宛に認証メールをお送られてきます。届いたメールの中に認証コードが含まれていますので届いた認証コードで登録するようにと書かれておりますが、認証コードが記載されたメールが送信されて来ません。(Yahoo登録以前はドリームネットをプロバイダーとして契約しておりました。)  どのようにすれば、オークションに参加できるようになるかご存知の方、是非、御指導下さい。宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションの入札エラーについて。

    いちど悪い評価になると二度とオークションに参加できませんか?アドレス変更して、再登録したけど入札できません。入札エラーの表示が出ます。ID、パスワードの入力は間違いありません。ブラックリスト?とか関係ありますか?オークションに再参加するには、どうすればよいですか?宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションには、ニックネームでの参加はできません。?

    ヤフーオークションに参加したくて調べている最中なのですが、ヘルプのページの中にタイトルのような記述があります。 ニックネームで参加できないとはどういうことでしょうか? みなさん、適当なIDで出品/入札されているように思います。

  • ヤフーのオークションに参加するには

    中古のミニバイクをヤフーのオークションで購入したいのですが、入札に参加するにはどうしたら良いのか教えて下さい。ヤフーリサーチのIDとパスワード及びヤフーJAPANのIDとパスワードは持っています。出品するのではなくて購入の入札に参加するだけでも毎月お金が掛かるのですか。 画面のどこをクリックして行くのか解かりません。お願いします。

  • yahooオークションについて質問

    yahooにてIDを取得しオークションに参加使用と思い登録して、いざ入札しようと思ったら、認証コード入力画面になり、メールを送りました!と表示されていて、メールを見てみても届いておらずイロイロ試してみたら、登録メールアドレスを間違えていて、ヘルプをみてそのとおりにしても、 *****@yahoo.co.jpは認証されていませんとなり、 認証確認メールを送付しますか?の質問画面には、以前に間違えていたアドレスが記載されへんこうできません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • ヤフーオークションで出品したいのですが・・・

    タイトル通りヤフーオクションで出品したいのですが、できません。 私は、BB会員なので、すぐに出品できるそうですが、 利用登録ナビをみると 1.yahoo!JAPAN ID の取得 ←済 2.オークションユーザ登録 ← 済 ではありません。 3.メールアドレスの確認手続き ← 済 ここまでで入札可能!! 4.Yahoo!フォレットへの登録 ← 済 ここで出品可能!! という状況であとは「2のオークションユーザの登録」さえ済めばいいのですが、「Yahoo!オークションへの参加は18歳以上の方となっております。」 となりできません。 なので出品するにはどうすればいいのでしょうか? おねがします。 あまりオークションは落札しかしたことがないので、できればわかりやすくお願いします。

  • YAHOOオークション

    オークションで入札しようと思い、入札したら 4999円まで無料で参加できます。 5000円以上はプレミアム何とかに登録してください みたいに表示されたんですが。。。 オークションで5000円以上入札するには、 有料のプレミアム?に登録しなければならないのですか? 教えてください><

  • 楽天オークション 携帯持っていない人の参加

    楽天オークション 携帯持っていない人の参加 楽天フリマの頃、何回か落札した事があります。 その時のIDとメールアドレスが、まだ使えるようなので、それを使って何年振りかに商品を落札しようと思い入札を試みましたが、入札金額を入れ、パスワードを入力すると、次の画面が「携帯承認」の画面になってしまいます。本人確認をする為に、携帯アドレスを入力する画面があり、自分の携帯に何かメールが届く形で、本人確認するとの事ですが、私も含め、今時ですが、携帯電話を持っていない人は、楽天オークションに参加出来ないのでしょうか?本人確認の仕方は携帯電話だけなんでしょうか?それとも、新規にIDを作り直せば良いのでしょうか? ホームページにある「よくある質問」の所で、同じような質問がないかと探してみましたが、結局解決出来ませんでした。どなたか、楽天オークションを利用した事がある方で、ご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう