• ベストアンサー

オークションに参加したいんだけど・・

オークションに参加したいのですが家族の中で私しかメールアドレスをもっておらず、ID登録をしたのですが20歳以上からしか参加できないらしいのです。メールアドレスをどうやってもう一つもらえるんですか?メールアドレスなしではID登録できないですよね・・今日にでも入札したいものがあるんです!!困ってます!!

noname#17169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

どこのオークションか知りませんが、 フリーメールでメールアドレスを取得すればいいんじゃありませんか。 Yahooならそれで十分ですし プロバイダのアドレスを使うよりも安全なので、利用する人は多いですよ。 新規でフリーのアドレスとなると出品者に不安がられますが こちら側がきちんと対応すれば済むことです。 それより本人確認のためにはクレジットカードが必要だったりしますが お兄さまはお持ちなんでしょうか? お父さまのカードを借りることになるんじゃないですか?  それからichienさんがおっしゃることももっともです。 オークションでは、安いものには理由があります。 受け取ってみたら、とんでもない中古品だったり。 新品といってもかなり古い型だったり。 カーオーディオだそうですが、自分でとりつけられますか? ちょっと値が張ると思っても、アフターサービスのあるところで購入した方がいいと思いますよ。  どうして未成年は参加してはいけないか、ですが 未成年を守るためというよりは 未成年がいいかげんなことをして参加者に迷惑をかけないためというのが本当のところなんですよね。 未成年者では、何かトラブルあっても自分で責任がとれませんから。 もちろんきちんとしている未成年者の方が多いんですけどね。

その他の回答 (3)

• ichien
回答No.3

おはようございます。  オークションに参加するのは初めてと言うことは、おそらくオークション・サイトを見てみたのも今回が初めてなのかもしれません。締め切りが本日ということで相当に慌てているようですが、以下のアドヴァイスを冷静に読んで欲しいと思います。私も始めの頃には状況が良く判っていなかったために、慌てて入札して失敗したことが何度も有ります。  その品物は何か非常に特別な物でしょうか? それとも、極めて安価で、しかも入札すればほぼ間違いなくその値段で落札できるような好条件の物でしょうか?  特別な物(ジャンクやそれに近い物も含めて)の場合には、まるで入札が無かったり、有っても開始値で終わることも結構有ります。逆にとんでもない競り合いになってしまうこともあります。  好条件の物に関しては、世の中そんなにうまい話はそうそうは無いと思って下さい。本当に掘り出し物なら(そういうことが決して無いわけではありませんし)、競り合いは必ず起こります。この意味においての明らかに初めから詐欺的な出品というのは滅多にはありませんが、とにかく疑問が有れば必ず納得の行くまで質問をするべきです。  まだ時間的に余裕が有るから入札がほとんどされていないかもしれませんが、締め切り直前にはどうなるか、なんとも言えません。オークションによっては締め切りが自動的に延長される設定も有り(出品者が選択し、画面にその表示がされます)、これには注意が必要です。競り合いが延々と続くことになる可能性があるからです。  私の経験から言うと、あらゆる工業的な大量生産品(特にここ20年ほどの物)はほとんど間違いなく必ず再度出品されます。趣味的な物ではなかなか出て来ない物も有りますが、まぁ、今回絶対になくてはならない物でもないし、そんなに慌てることもないのではないですか? もう少し市場調査をしてみましょう(笑)。それでは。

回答No.2

ネットオークションのメアドは、プロバイダのメアドに限られているので、tigger2002さんの加入しているプロバイダにメアドの増設ができないか、問合せをするといいと思います。500円~1000円/1メアド/月だと思います。 ネットオークションでは売買が成立しない限り、名前が出ないので、家族の人と2人で行えば、メアド増設の費用も必要ないと思いますが。ネットオークションにもよるのですが、クレジットカードによる身元確認が必要な場合には、より家族同伴で行うといいと思います。

質問者

補足

1メアド増やすのがいいんでしょうか・・問い合わせてみます。ありがとうございました。

回答No.1

20歳以上しか参加できない規約になっているのならば、それに従うべきでしょう。 実際問題、オークションでは詐欺なども横行していて、未成年を守るためそのような規約になっていると思います。

質問者

補足

参加したいのは私の兄(22)なんですが・・車上荒しにあってオーディオをとられたのでオークションでかいたいそうなんです。泣 ありがとうございました