• ベストアンサー

男と女のダイエットの方法と違い

私は、2ヶ月前に92キロでしたが食事は以前と同じで筋トレで8キロ落としました。 カミサンも、ダイエットしてるのですが、減量ダイエットです。 私は、「そんなダイエットは体に悪いし、ただ痩せただけでは格好が悪いから軽い筋トレをしろ!」と、云っているのですが、「筋トレは疲れるから嫌だ!」と、云う事を聞きません。私は「女性でも程よい筋トレと、有酸素運動でヒップアップと太股もセルライトが取れて筋肉で綺麗な太股になるから」と、云ってるのですが、云う事を聞きません。 通販で買ってあげたステッパーも3日坊主ならぬ、3日主婦です。 反対に、「男と女では体質が違うから同じ事やっても駄目なの!」と云う始末です。 カミサンの参考になればと、他のサイトを調べ色んなブログを見たのですが、ダイエットに苦しみ悩んでいる女性の投稿を良く見ましたが、 カミサンと同じ様に、男と女では体質が違うから・・と、云う意見が多数を占めます。 確かに、男と女では体質が違いますから、多少は有るのかも知れませんが、 私に言わせれば、女性の言い訳にしか聞こえません。 専門家のご意見や、現在、ダイエットをされている女性にお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.7

だめだ、、、 毎回これを最後の投稿にしようと思うのに kaneguraさん故意か偶然か私の食いつくツボをついてきます。 ホントは一行一行全てに返信したいぐらいですが、 雑談になって、削除されるかもしれないので、、 >>ジムの指導員ですら正しい筋トレ法を理解してない人が10数年前はザラでしたから、 まさにこれのせいで多くの女性が筋トレで効果出せずに止めちゃう わけです。 女性は効果が出ないときは自分で考えず、(指導が悪かったとは 思わず)筋トレは効果なしと思い込んじゃうところがありますよね http://kihachin.net/sato/satofemale.html でも、こんな方もいらっしゃいます。 http://okwave.jp/qa2752516.html でもって、途中で気付く方もいらっしゃいます。 http://okwave.jp/qa2761719.html kaneguraさん、ぜひ今度はこの板の回答者側としてご登場下さい お待ちしてます。 >>何となく、書き方や感じで相当な努力と成果を出されている方だとお見受けしますよ。 アリザス!! てれます。

kanegura
質問者

お礼

またの登場、有難う御座います。故意かも??(笑) 私は、20代~30代前半までに3回も職を変えていましたから引越しも2回しました。 その度に、ジムもかわりました。最初は池袋、川崎、横浜と変わりましたが、私の場合は最初の池袋のジムのお陰で筋トレに置いては、正しい方法を得た様に思います。後の、川崎、横浜からでしたらば遠回りをしていたと思います。 川崎のジムでは、フリーウエイトコーナーの端に腰にベルトを巻きブルブルとしている主婦の方々が必ず居る訳ですが、 私が、ベンチプレスを終え「うぅあぁぁぁ~~」と、うめき声なのかあえぎ声なのか何とも解らん声を発したら、その主婦達は「いやゃぁ~~イッた後みたいぃ~~」とゲラゲラ笑っているんですよ。 普段ならば、私はその笑いに乗ってふざけるんですが、集中している時ですからね、気が散りましたよ(笑) また、私はbcaa10gxさん程知識は有りませんよ。若い頃の私は、食事のカロリー配分は余り考えた事が有りません。 当然、タンパク質を意識はしながらですが、独身の頃は腹を満たす為に、ご飯はどんぶりで2~3杯は当たり前で、必ず豆腐を一丁と納豆は必ず食べてました。 それ以外は、バランス良く腹一杯喰らってました。 焼肉大好きですから、カルビや脂っこいものも週に1~2回は馬鹿食いして、酒は5合以上毎日呑んでいましたし。 私の筋トレメニューは、ジムでストレッチ後に3キロ走り体を温めてから3分割で30分~40分の筋トレ後、5分の休憩後にサンドバッグを5ラウンドを毎日です。10分以上動けなくなります(笑)私は、筋肥大も当然ですが、生きた筋肉を作りたかったのです。小学校4年生からずっと空手をしていた関係です。(池袋のジムにはサンドバッグがありましたから) 川崎、横浜のジムには当然サンドバッグが有りませんから、シャドーボクシングを5ラウンドしてました。だから、余り脂肪が付かなかったのですかね。 今は、45歳のオヤジですから若い頃の様な食生活はマズイでしょうね。カミサンにとやかく言えなくなってしまいますからね(笑) だいたいにして、私は筋トレに関する本を読んだ事が無いのです(笑) 「ディセンディング法」これは、何のことだろう?と、思い検索して「ああ、あの事か」と、用語を知った程度ですから(笑)「レップス」??「あぁ、回数ね」(笑) ですから。(爆笑)

kanegura
質問者

補足

上記の貼り付けを読ませて頂きました。 しかし、この「教えて!」のサイトは凄いですね。 このサイトを知ったのは、つい最近なんですが感動します。 物事に取り組もうと思った時、誰でも色々と調べると思います。 間違った情報を得て、それを信じ遠回りか挫折する人もいるでしょう。 しかし、本気の気迫がbcaa10gxさん等を寄せ付け正しい知識や方法を吸収されるんでしょうね。人の世とは、ネットと云う媒体を介しても必然的な出会いや感動が得られる事を私は嬉しく思います。

その他の回答 (6)

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.6

追記 笑)笑)今回私が経験者としたのは あくまで何年間かマスコミでマーケティングと広告の仕事をしていた 関係から女性心理を勉強していたからです。 >>マッチョは気持ち悪くて・・ゴメンナサイ!」 この経験は(あまり)したこと無いです。 私程度だと興味本位で触ってくる人の方が 多いです(笑)質問者さんロニー級ですね

kanegura
質問者

お礼

いやいや、bcaa10gxさんは御謙遜で御座いましょう。 何となく、書き方や感じで相当な努力と成果を出されている方だとお見受けしますよ。 私は過去は兎も角、現在は12年間にも渡り腰痛のせいにして運動不足で酒は毎日、最低でも5合は呑んでましたし、何かあると2升は呑んで休肝日は年に4~5日でしたから、このまま行くと体はボロボロになると思い、一念発起して酒を断ち、ストレッチを徹底的に行い腰の負担を和らげ3ヶ月前に軽く筋トレをこなし、筋肉を目覚めさせてから2ヶ月前に本格的にプログラムを組み現在に至る程度ですから。 10数年間もの間、ホコリをかぶっていたベンチとバーベル一式、ダンベル一式、それからチューブを買ってきて、2ヶ月前からの取り組みをカミサンは見て、「貴方、一体何になるつもりなの?」と、驚いていますが、「お前に、同じ事をしろ!とは、云ってないんだぞ。(あぁ、疲れた)程度で良いのに何故やらないんじゃ!」と云うと、 「アタシは、フィットネスクラブとかで皆と楽しくならばヤル気になるかもね」等と、ほざきます。「じゃぁ、通えよ」と、いってますがね。 まあ、確かに最初はその方が周りに感化されてやり易いのは確かですがね。器具が揃っていれば尚更ですが、工夫すれば家でも出来ますし、それに家の方が集中出来ますね。たまに、変なジムと云うかその日により、ダラダラとやっている人を見ると気が散ります(笑) 今はどうか知りませんが、ジムの指導員ですら正しい筋トレ法を理解してない人が10数年前はザラでしたから、無駄口や世間話をダラダラして邪魔でした(笑)時間掛ければ良いと思い込んで「俺は毎日2時間筋トレしてる!」とか、トンチンカンな事を云う人居ますね。 私は、2時間など出来ませんよ、倒れちゃいます。(笑) ちなみに、私はロッキー4のトレーニングモンタージュや元新日プロの故、橋本真也の爆勝宣言を聞きながら集中して唸り声なんだか悶え声なんだか他人にはどう聞こえるのか解りませんが、そんな45歳のガキです。(笑)

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.5

何度もすみません。 年齢が同じで似たような境遇の方がいらっしゃるのでうれしくて。 これは完全にご主人だけ痩せたのがうらやましいか、逆に筋肉に対しての コンプレックスかもしれませんね。 新婚とか恋愛期間は結構相手に対して憧れや尊敬というものを持ってますが 長くなると男の馬鹿なところが見えてきて、前述のものがなくなったときに 逆に筋肉に対してのコンプレックスがでてくるのかもしんないですね 相手の得意分野に立ちたくないという。 >>、「アタシはマッチョと結婚した筈なのに・・詐欺だ!」と云っていました。 うらやましい、私は逆に脚に太さ制限入れられるは、減量期はキモイ と言われてました。 デッド250というとBIG3で700級ですね、500に届かなかったあた し(下半身細すぎです)からすると雲の上の方ですね、、、 私は6年サボって昨年スタート時92kgで30%でした。 カロリー制限無しで1年かからず90kg15%まで復活できました 筋トレは脂肪を落とせるのに女性は変な情報からやらない人多いですね ご迷惑でしょうから来るのはこれで最後にします。どうも

kanegura
質問者

お礼

>ご迷惑でしょうから来るのはこれで最後にします。どうも いえいえ、そんな事は有りません。非常に嬉しく思います。 >減量期はキモイと言われてました。 若い頃、六本木のキャバクラの娘を、やっと口説きホテルへ・・ 私が服を脱いだ瞬間、その娘は、「うえぇぇ~~!! ゴメンナサイ、アタシ駄目なの!マッチョは気持ち悪くて・・ゴメンナサイ!」 と、云って帰ってしまいました。 翌日、私はベンチプレスを唸りながら上げている自分が何なのか解らなくなりましたよ(笑) そのジムは池袋だったのですが、ヤクザや右翼、金融の取立て等、人相が悪く、人目で解る顔ぶれだったんですが、その中に絵に書いた様な青白く、か細い22歳の若者が入会しました。 しかし、皆、彼に補助手をしたり色々と優しく教えている姿が微笑ましい光景でした。 金融の取立てのアンチャンが「彼女に腕枕したら、(あんたの腕、細いから首が疲れる!)と、云われたから、俺、必死で鍛えたんだ」と照れ笑いしながら話していたのを思い出します。

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.4

再度登場します。 一つ手があります。 失敗するととんでもないことになりますが。 これは私自身の経験なんですが、 私、30代の終わりで一度筋トレ止めてます。 (とは言え体重95kgで体脂肪率15%のしょぼ僧でしたが) 去年、再度筋トレに復活したのは銭湯の鏡に映った、変わり果てた 自分の姿でした。 いっそのこと、毎日夕食後にケーキ食べさせて奥様にサイズアップ していただくのはいかがでしょうか? それで週一で家族で銭湯行くのです。 ようは同姓のライバルを外に見つけてもらえればいいのでは? ちなみに筋トレはご質問者さんが指導しちゃ駄目です。 反抗します。 ちなみにうちの家内が逃げ出したのは、情けの無いディセンディング法 とドロップセットのせいです。

kanegura
質問者

お礼

>ちなみにうちの家内が逃げ出したのは、情けの無いディセンディング法 とドロップセットのせいです。 これは、相当な覚悟が必要ですから、まして女性ですからねぇ・・・ 奥様をどういう体にしたかったのですか?(笑) >(とは言え体重95kgで体脂肪率15%のしょぼ僧でしたが) それでも見事な体ですね。 私は、30代前半に、ストレッチを疎かにしたせいで、デッド・リフト250キロを呼吸の乱れからバランスを崩し腰を痛め10年以上運動不足で2ヶ月前まで92キロでした。(ウエスト83センチから100センチ、現在、85センチ、身長183センチ)体脂肪は図ってないので解りません。 カミサンには、「アタシはマッチョと結婚した筈なのに・・詐欺だ!」と云っていました。 カミサンは、「彼方が鍛えたらアタシもやる」と、云っていたのにこのざまです。

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.3

筋トレ歴そこそこの45歳男性です。 家の妻もまあ太ってるほうで、「何キロ落としたい」とか毎日のように 言ってます。 筋トレって言うのは「増量期」と「減量期」ていうのが分かれてますから 私が「そろそろ絞るか」の一言でピシッと脂肪を落としていくのを見て 筋トレの効果は本人もよくわかってるんです。 でも私もやるとは言わないですね。 スポーツキライとか根性なしというのでは無いです。 高校時代陸上で都大会入賞クラス、1日7時間ピアノ弾いて音大に行ってます で、心理的に分析すると、夫婦っていうのは「ライバル」なんです。 常に同格か上にいたいっていう心理が働くわけです。 つまり筋トレとか運動っていうのは、ライバルである質問者さんが 見つけてきた情報なので(なおかつ成功している)効果は理解していても 感情的に取り入れようとはされないはずです。 主導権が質問者さんにできてしまうので。 自分で持ってきた情報で質問者さんより効果的に痩せることを 狙ってるはずです。友達とかからの情報なら、自分で見つけてきた 情報なので入り込みやすいんですがね。 しかし、ただの根性なしの可能性もありますが、、、、、 ちなみに女性は出産というとんでもない痛みに耐えられるのに不思議 ですが。 筋トレのように短い時間苦しいものより、ちんたら走るような長い時間 苦しいものの方を選ぶことが多いです。 10年前ぐらいに少し本格的な筋トレやらせたら、効果がわかりながらも 1ヶ月で逃げ出しました。

kanegura
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私も同じ45歳です。カミサン38歳。 そうですよね。本来、女性は痛みに強いんですよね。 私の様に筋肉肥大を目指しての、日々のトレーニングは限界値までの苦しみを味わいプログラムを組みます。 女性の生みの苦しみに比べたら、たいした事無いでしょうね。 カミサンは美意識は人一倍強いくせに、何もしません。減量のみです。 「せめて、ヒンズースクワット30回、腿上げ30回を毎日やれば、下腹は凹み、ヒップアップして、太股のセルライトが取れてスタイル抜群になるぞ!」と、云ってるのですがね。 夫婦はライバルですか・・・・ 空手初段ですし、根性なしではないですが、困ったもんです。 私は、カミサンにいつまでも綺麗で居て欲しいだけなんですがねぇ・・

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

専門家ではありませんが、昨年7ヶ月かけて10kgの減量をし、現在に至る半年以上、維持を続けています。女です。 >私に言わせれば、女性の言い訳にしか聞こえません。 「女性」と断定している事に反感を覚えましたが(苦笑)男女の体質などを理由にする事を言い訳だと感じる事には同意します。 男性・女性の別なく、このような言い逃れが得意な人は「やる気がない」と思いますね。 >「女性でも程よい筋トレと、有酸素運動でヒップアップと太股もセルライトが取れて筋肉で綺麗な太股になるから」 まったく仰るとおりだと思います。 あえて言わせてもらうなら 「男性だろうと女性だろうと、程よい筋トレと有酸素運動をしなければ理想的な体型にはなれない」 ってことですね。 男女差を問題視するのなら、トレーニングメニューの内容であって手段ではないと思います。 参考までに、私自身はスポーツジムに通ってエアロビクスやウォーキングなどの有酸素運動にマシンを使った筋トレと、1日1500kcal~1800kcalを目安に日本食中心の食事をするという「食事コントロール」により減量に成功し、現在もそれは実行しています。というより、それが日常となったので、ダイエットしているという実感はなくなりました。そして苦もなく無理なく維持しております。 ところで奥様のようなタイプに「筋トレしろ!」という命令は逆効果だと思いますよ。人様の奥様に失礼な言い様ですが、この手のタイプは鞭より飴。「体のサイズが○○になったら好きなものを買ってあげるよ」と餌で釣るほうが効果ありそうな気がします。 くれぐれも条件はサイズで。(ウエスト○○センチ、腕まわり○○センチという具合で)体重が条件だと食べない事でもクリアできますが、サイズは引き締め運動(軽い筋トレ)を行わないと難しいですからねw(特に二の腕と太ももあたり -"-;) 上手いこと奥様を「釣って」あげて下さい^^

kanegura
質問者

お礼

>「女性」と断定している事に反感を覚えましたが(苦笑) これは大変失礼致しました。男も女も関係御座いませんね。 私が以前、通っていたジムで女性でも必死に筋トレして頑張っている人も居たことを思い出しました。(豆腐一丁に青しそドレッシングを掛けて毎晩食べるのが共通で仲良くなった女性) 確かに、貴女の仰る通り「やれ!」と、云うと「云われると嫌になるんだよね!ほっといてよ!」とへそを曲げます。 貴女の云う通り、鞭より飴ですね。 有難う御座いました。

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.1

(専門家でもダイエットに悩んでいる女性でもありませんが失礼致します) 男性と女性ではホルモンの違いから筋肉のつき具合や脂肪がつく部位の 違いが生じますが、所詮その程度の違いです。 男女の体質の違いというよりも、同じ性別でも体質の若干の違いくらいは ありますので、厳密に言うと体質が同じ人なんていないでしょう。(笑) やり方の合う合わないもあるでしょうし。 ここの質問板を御覧になればいくらでも湧いてきますが、 「体質」「遺伝」「生まれつき」「暇が無い」等を理由にしている人の ほぼ全ての人は自身のやる気の無さを周りの環境のせいにしていると 言っても過言ではないです。 ここ以外のサイトは見た事は無いですが、こちらで回答なさっている 専門家や経験者がたのコメントを見るだけでも、他のサイトやブログ等が いかに無知識だったり、自身の思い込みだったりというのが解かる筈です。 >反対に、「男と女では体質が違うから同じ事やっても駄目なの!」と云う始末です。 では、カミさんなりの方法でやらせてみてはどうでしょう? それと、財布の紐を旦那さんが握りなおした方がよいかもしれません・・

kanegura
質問者

お礼

早々のご回答頂き、有難う御座います。 正しくその通り方存じます。結局、本人の意思力だと私も思います。 減量ダイエットの場合は、目標達成後に気が緩み、リバウンドしやすいと私は思っていますし、絶対に体に悪いですしね。

関連するQ&A

  • ダイエット方法

    こんばんは。31歳の女です。ここ3年で9キロ(42kg→51kg 身長157cm)太ってしまいさすがにやばいと思い5月からダイエットをしています。最低、週3回のジム、今は有酸素運動として50分~60分のトレッドミルorステッパー、そして食事制限 野菜中心で正確ではないですが1500kcal以内に抑えるよう努力しています。間食はたまにしてしまいますがなるべく無糖コーヒーやダイエットコーラを飲み我慢しています。約3ヶ月たとうとしていますが体重として1.5kgぐらい、体脂肪1~2%の減量ありますが自分としてはなんとなく納得しない感じです。体重の落ち方や見た目の変化(全くないわけではないのですが…)など。体質的にセルライトも多く基礎代謝もいい方ではないので時間はかかるとは思うのですが、ダイエットの方法が間違っていないのか、体重の落ち方がこのぐらいのペースでいいのか心配ばかりで焦る一方です。諦めずにがんばっていきますが、このまま努力すればこの先、いい結果として変化がでてきますかね?いいアドバイスがあれば返事を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 20代 女 ダイエットに関して

    20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

  • 痩せては太りの繰り返しで…できたセルライトに困ってます。

    私は今162センチで55キロです。 ダイエットで70キロから55キロまで落としました。 食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。 もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイエットの繰り返しでセルライトができて…痩せにくくなってるのはわかってますが…どうにかして少しでもましにしたいのです。 ジーパンを履くとまだ下半身もそれなりに細くみえるのですが…スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。 水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが… 体質的に汗をかいたりすると蕁麻疹が出てしまうのであまり無理はできません。ジムで下半身だけ鍛えるために専属で教えてもらうかな…エステで少しましになるかな(お金はあまりかけたくはないのですが)と悩んでます。 少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。 お願いします><

  • ダイエットしたい!!

    私は4月から大学生になる18歳です。性別は女です。 今もの凄く体型に悩んでいます。下半身が太いんです・・・・。 ふくらはぎ、太ももお尻周りにセルライトがあり試着室など狭い部屋で鏡を見ると嫌になります。 今体重が57キロ、ウエスト70cm、ヒップ94cm 腰周り82cmです。 高校に入って2年生までは56キロあった体重が52キロまで減ったのですが3年になって部活も引退して進路が決まると学校へ行く日も少なくなったせいもあり、体重が57キロと増えてしまいました。食生活も悪いと思います。 そこで今月からダイエットを始めました。入浴中に腰をひねったり、高温反復入浴をしたり、お風呂上りにリンパマッサージをしてセルライトを刺激しています。雑誌に載っていたストレッチや体操もして二の腕は3センチ程痩せました。食生活も炭水化物を減らし蕎麦にしたり春雨にしたり低カロリーなモノにしてるんですが下半身がなかなかやせません。 大学生になると私服になり制服よりも体型が隠せないと思うので、せめて5キロ程の減量したいです! 皆さんの意見を待っています!! (長い文章を読んでいただきありがとうございます。)

  • 効果的なダイエット方法教えて下さい

    出産後太って、育児中さらに太って…現在人生史上マックスデブ記録更新中です。 妊娠前からすると合計14キロ太ってしまい、真剣にダイエットに取り組み始めました。(膝~腰の間が特に太ってしまいました!:涙) 現在DHCのプロテインダイエットと、チョンダヨン(韓国の綺麗な人)のフィギュアロビクス、簡単な筋トレ(スクワットなど6種類ほど)を継続して3週間になります。体重は1.5キロしか減ってないものの、サイズが少々落ち始めたところです。 効率良く、太もも/ヒップ/お腹周りの脂肪を落とすダイエット方法や、エクセサイズをご存知の方は教えて下さいませんか。 おススメのダイエットなどもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 健康的なダイエット

    私は23歳の女性です。 健康的なダイエットをしたいんですが、昔エステに行ったりしましたが 効果がありませんでした。 下半身が異常太く、太ももが56cmあります。 現在56キロなのですが、45キロまで落としたいです。 エステでは落ちなかった足の贅肉が運動や食事制限だけで 落ちるのでしょうか? セルライトはエステに行かなければ消えないや、セルライトが無くならなければ 足は痩せないなどエステの人に言われました。 身長は150cmです。自分を変えたいのでアドバイスお願いします!!!

  • ダイエット方法

    体脂肪率を減らさずに、脚を細くしたいです。 160cm 47kg 体脂肪率 20%位 46歳 女性 です。 1年ほど前から、フィットネスジムて、筋トレと有酸素運動を週4日位のペースで行なっています。 1年で、体重2kg と、体脂肪率が3%位 減りました。 ジムのインストラクターは、女性は体脂肪率20%は切らない方がいいと言っています。 もともと下半身が太い(セルライトたっぷり)ので、私は太ももを細くしたいと思っています。 太ももを細くする方法、教えて下さい。

  • 15歳♀のダイエット方法!

    身長155センチ体重45キロの高1♀です。 最近初恋をしてしまいました。 そこで自分を見返してみてショックなことが… 最近下腹がぽっこりしてきた気がします…。 あと、太もももセルライト(?)も見えてきて…。 顔もぷくぷく!!!涙 このままだとおデブ道まっしぐらって感じです。 半身浴なども試してみたのですが、汗をかかない体質だと判明! ウォーキングが1番よい方法だとは思いますが、それ以外で、 *下腹がやせる *太ももが細くなる *顔やせ(ぽりばけつ運動以外で!) 教えてください!!!涙

  • セルライトって消えるのでしょうか。

    40歳女です。 最近3Kほど増えまして(155.5CM、55K) 太腿とかが象さんのシワのような(これがセルライト?)ものが 多くでてきちゃいました。 中年ですがダイエットしたら セルライトって消えるのでしょうか。 それとも年齢が高いからダイエット自体は成功しても 消えないでしょうか。 無知ですみません。よろしくお願い致します。

  • 男のダイエット どこまでがOK?

    30代男です。 173cm、69kgです。 ダイエットと言うほどではないですが 体幹だけもう少し絞りたいと思って筋トレしてます。 ただ今気になってる女性が 「細すぎる人はムリ」と言っていて、 どこから細すぎるになるんでしょうか。 自分が細いとは思ったことなかったのですが 急に心配になってきました。 女性が気持ち悪くない男のダイエットってどの程度ですか?