• ベストアンサー

セルライトって消えるのでしょうか。

40歳女です。 最近3Kほど増えまして(155.5CM、55K) 太腿とかが象さんのシワのような(これがセルライト?)ものが 多くでてきちゃいました。 中年ですがダイエットしたら セルライトって消えるのでしょうか。 それとも年齢が高いからダイエット自体は成功しても 消えないでしょうか。 無知ですみません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

"セルライト"なることばは医学、生理学では一切定義されていない言葉で、(悪徳)商業にのみ存在する言葉です。 "セルライト"というのは脂肪のでこぼこのことらしいのですが、これは脂肪が付いたら自然とそうなるもので、脂肪が少なければ目立ちません。 なので、"セルライト"があるから痩せないなどの言質は大嘘なんですね。 そうやって怖がらせておいて暴利をむさぼるというのがこの業界です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4003950.html http://okwave.jp/qa3996921.html この辺をご覧ください。 ところで、単位は正確に書いてください。Kは温度の単位ですし、CもMもそれに当たる単位はありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

太ももの裏の掴むと痛みがあって、でこぼこしていて、やたら硬くて冷たいお肉ですよね? ダイエットというかストレッチやマッサージで血流を良くすると良いそうですよ。 友人が40代なのですがマッサージを本格的に習って実践したところ、ふくらはぎがとてもほっそりとしていました。 私はさほど太っていないにも関わらずそのお肉のせいで下半身の裏側がとても醜いです。 過去に食事制限などでダイエットをして痩せた時も上半身はとても細くなったのに腿の裏側とふくらはぎは細くなったものの形は相変わらずそこだけセルライトらしいものがまだくっついてる感じでした。 お風呂の後にマッサージを実践中ですがなかなかしぶといです。

回答No.2

私も40代です。 セルライトは、ANo.1さんがおっしゃるようにただの脂肪です。 食事に気をつけて、脂肪を落とせば消えていきますよ。 ただ、むくみやすくなっているというのはあるかもしれませんから スクワットや、足を後ろに蹴り上げたりという いわゆるヒップアップ運動を同時に行われたほうがいいと思います。 デコボコ脂肪退治も兼ねて、お尻のシルエットも向上しましょう。

関連するQ&A

  • 痩せては太りの繰り返しで…できたセルライトに困ってます。

    私は今162センチで55キロです。 ダイエットで70キロから55キロまで落としました。 食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。 もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイエットの繰り返しでセルライトができて…痩せにくくなってるのはわかってますが…どうにかして少しでもましにしたいのです。 ジーパンを履くとまだ下半身もそれなりに細くみえるのですが…スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。 水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが… 体質的に汗をかいたりすると蕁麻疹が出てしまうのであまり無理はできません。ジムで下半身だけ鍛えるために専属で教えてもらうかな…エステで少しましになるかな(お金はあまりかけたくはないのですが)と悩んでます。 少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。 お願いします><

  • セルライトについて

    セルライトについて教えて下さい。わたしは、156cmで49キロです。上半身は普通より細い方ですが、お尻から下は別人みたいです。よく彼氏にも、上半身と下半身は別人みたいといわれます。以前ショックなことがあり、43キロまでやせたのですが、下半身はあまりかわりませんでした。最近セルライトが有名ですが、自分の足もひねってみると、ぼこぼことセルライトらしき物があります。セルライトがあると、ダイエットしても痩せないといいますが、どうすれば、セルライトをなくすことができますか?教えて下さい。

  • セルライト撃退法って

    この前、3日で痩せようとして挫折し、 長期スパンのダイエットに挑戦しようとしているオンナです。 ふともものセルライトが気になって、どうしても取りたいのですが、 何が一番効果的なんでしょうか?? ひびわれてるみたいで見るだけでぞっとします(><) なんとかしてなくしたいです…

  • セルライトが消えた?

    身長161センチ体重が52キロ(過去形)の中年女性です。下半身デブで特に臀部のお肉をむにゅっとつかむと夏ミカンのような凸凹が(・・;)上半身すっきりMサイズ、下半身Lサイズの太ももパンパンでしたが、1年前からバランスの良い食事を1500カロリー(大豆製品も必ず)運動は、ダッシュウオーキング傾斜10度を30分しました。(腹筋は10年間ずっとしているのでおばさんですが、100回は楽にできます)最近朝体がかる~いのを実感、なんとMサイズのスラックスが入ったのです^^v セルライトのことも忘れてましたが、体重48キロでセルライトがあれ?無い?20代の娘の服が入ります^^vBMI18.5♪   30年ぶりに50キロを切ったのはうれしいですが、あきらめていたセルライトが無くなった根拠を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 目立つセルライトって取れる?もしくは薄くなる?

    太ももや二の腕にセルライトがあるということはよく聞くし自分にもあると思うのですが、それ以上に目立つ重度なセルライトが腰の辺りにあるのです。左右に3~4本くらいの線で触るとかなり凸凹しています。 7~8年前に大幅に体重が増えた時期があってそのときにできたものだと思います。 今ダイエット中で、痩せたらビキニを着たいと思っているのですが、この線があっては着ることができません。 マッサージや半身浴をすれば目立たなくなるものなのでしょうか? (現在、身長168cm体重65kg体脂肪27%です。7~8年前の最高体重は80kgだったと思います)

  • セルライト

    セルライトを減らす為にエステに通おうかと思っているのですが、食事制限なしでは痩せる事は難しいですか? やった事のある方は何回くらい通ったら見た目に変化がでましたか? 食事制限をするとしたら何キロカロリーに抑えたらいいですか? 骨盤矯正とかもしようとおもっているのですが、ダイエットにいい事やグッツ等あったら教えて下さい('・c_・` ;) 運動は仕事上の都合で出来ません... 154cm50キロです。 宜しくお願い致しますm(_ _"m)

  • 胸にセルライト?

    はじめまして2児の子供を持つ32歳です。 私は妊娠をして30キロ近く太ってしまい 産後太りがなかなか解消できず はや10年がたとうとしております><; その間色々とダイエットを試みては失敗に終わり… 結果体中にセルライトの山ができてしまっています。。。 最近このままではいけない!とお風呂の中でリンパマッサージを始めセルライトを流しています。 太ももの裏表 腕 背中 お腹や あごのライン体全部にセルライトがあり。。。 胸にもセルライトらしきものが?!というか セルライトとおもわしき しこり?セルライト?ぼこぼことしており、 場所が場所だけに心配になりました。。。 そこで 女性の皆さんに質問です。 体にセルライトが多くついてしまってる方 胸にもセルライトってできるものですか? 自分的には、 これだけ全身にセルライトがあって胸だけにない!というのも おかしい?かなとは思うのですが 宜しくお願いします。

  • セルライトが消えるには・・

    高1の女です。高校に入ってから部活(バスケ)をやめ、今はバイトをしてます。最近というか高校になってから少し気になってたのですが、最近どんどん太っていくように思えます。やっぱり部活をやめたのが原因だと思いますが、特に顔や二の腕や太ももが目立ちます。元々食べてもそんなに太る体質ではなかったのに今は身長154センチで体重49キロぐらいあります。(昔は153センチで体重46キロ)あと気になるのが膝上のセルライトです。袋はぎはそんなに太くないのに・・・。たぶんこれも体質だと思うのですが、あたしは膝から上が集中的に脂肪がつきやすいみたいなんです。膝のとこをつまむとセルライトみたいなものがでてくるんです。マッサージはしているのですが減りそうにもなくて困ってます。どんな方法が一番効きますかね?

  • 下半身ダイエット+セルライト除去について

    こんばんは。 最近夏に向けて下半身ダイエットを始めました。 スペック的には 身長155cm 体重49キロ 体脂肪24% 位で、上半身は全くと言うほど太っていなく 下半身だけぽっちゃりと言うか、ぶよぶよのかなりのデブです。 サイズ的にはB86 W60 H95 太もも周り50センチ越えです。 お尻も恥ずかしい位大きく、お尻太もも共にセルライトだらけです。 普段の食事は置き換えでは無く、1日1,5食位しか食べませんと言うか食べれません。 お水は一日2リットル以上飲んでいます。 野菜とお魚中心の食事で、食事とは別に食物繊維(粉末タイプ)と コラーゲン(フィッシュコラーゲン)とビタミンサプリメントも取っています。 骨盤もかなり広がっている為、今流行の骨盤巻くだけダイエットをしています。 やり方はバンドを巻いて、その場で腿上げ+腰回しです。 あとは身体が硬いのもあって、寝る前に適度なストレッチを行っています。 筋肉量も絶対的に少ないと思うので、筋トレもしたいと思っているのですが、情報がありすぎて何をしたら良いのか分からない状態です。 お尻、膝上のお肉(かなりあります)、脚全体を細くしたいのです。 そしてセルライトもかなりあるので、どうしても消したいです。 セルライトについては調べてみて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2675887.html で書かれている事も分かるのですが 私の場合 ・禁煙する。 ・ダイエット剤、総合保健薬、睡眠薬、抗不安剤、利尿剤を止める。 が出来ない状態にあります。 うつ病とパニック症と不眠症があり薬はやめれなく タバコもやめたいとは思うのですが、通っている病院で 今やめるとストレスがかかって、かえって病気が悪化すると言われている為やめれません。 そして色々調べてる内にマッサージは結局セルライトや下半身には効かないと言うのもよく見かけます。 私の場合どうしたら下半身を細く、そしてセルライトを消すことが出来るのでしょうか? 纏まりの無い文面で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • お尻や太もものセルライト

    高校生の女子です。 身長172cm、体重は53キロです 私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。 確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。 しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、 お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです… 最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。 力を加えるとなおさらすごいです。 太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、 お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。 こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません… 普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。 太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。 ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、 踏み台昇降一時間を毎日することにしました。 他に何か効果的なものはありますか? キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが… セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、 何からすればちょっと戸惑っています。