• ベストアンサー

セルライトって消えるのでしょうか。

40歳女です。 最近3Kほど増えまして(155.5CM、55K) 太腿とかが象さんのシワのような(これがセルライト?)ものが 多くでてきちゃいました。 中年ですがダイエットしたら セルライトって消えるのでしょうか。 それとも年齢が高いからダイエット自体は成功しても 消えないでしょうか。 無知ですみません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

"セルライト"なることばは医学、生理学では一切定義されていない言葉で、(悪徳)商業にのみ存在する言葉です。 "セルライト"というのは脂肪のでこぼこのことらしいのですが、これは脂肪が付いたら自然とそうなるもので、脂肪が少なければ目立ちません。 なので、"セルライト"があるから痩せないなどの言質は大嘘なんですね。 そうやって怖がらせておいて暴利をむさぼるというのがこの業界です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4003950.html http://okwave.jp/qa3996921.html この辺をご覧ください。 ところで、単位は正確に書いてください。Kは温度の単位ですし、CもMもそれに当たる単位はありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

太ももの裏の掴むと痛みがあって、でこぼこしていて、やたら硬くて冷たいお肉ですよね? ダイエットというかストレッチやマッサージで血流を良くすると良いそうですよ。 友人が40代なのですがマッサージを本格的に習って実践したところ、ふくらはぎがとてもほっそりとしていました。 私はさほど太っていないにも関わらずそのお肉のせいで下半身の裏側がとても醜いです。 過去に食事制限などでダイエットをして痩せた時も上半身はとても細くなったのに腿の裏側とふくらはぎは細くなったものの形は相変わらずそこだけセルライトらしいものがまだくっついてる感じでした。 お風呂の後にマッサージを実践中ですがなかなかしぶといです。

回答No.2

私も40代です。 セルライトは、ANo.1さんがおっしゃるようにただの脂肪です。 食事に気をつけて、脂肪を落とせば消えていきますよ。 ただ、むくみやすくなっているというのはあるかもしれませんから スクワットや、足を後ろに蹴り上げたりという いわゆるヒップアップ運動を同時に行われたほうがいいと思います。 デコボコ脂肪退治も兼ねて、お尻のシルエットも向上しましょう。