• ベストアンサー

オテルドミクニのお菓子

オテルドミクニのお菓子で、白くて硬く、上に塩やペッパーなどがのっている焼き菓子を食べたことがあるのですが、名前を忘れてしまいました。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。 またどちらで購入できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32080
noname#32080
回答No.1

↓のページにある「サレ・プロヴァンサル」というものではないでしょうか。今は分かりませんが松屋銀座であつかっているみたいですね。 http://www.ginza.jp/tokushu/vol-160/index.html

kurumi0606
質問者

お礼

w( ̄o ̄)w オオー! まさしくこれです!! ありがとうございました!!感激ですぅ~~!

関連するQ&A

  • 北海道のお菓子を探してます。

    北海道のお菓子で、名前がわかりません。(たぶん道南のお菓子) ピーナッツが入った(上にのってる)甘いおせんべいみたいなお菓子なのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • 台湾「郭元益」のお菓子の名前を教えて!!

    以前、台湾へ行ったとき「郭元益」という老舗菓子屋さんのお饅頭のような、ケーキを買いました。 また購入したいのですが名前がわかりません。 たしか・・・パイ生地のようなものの中に塩たまごが入っていたと思うのですが。 どなたかご存知の方教えてください!

  • このお菓子の名前が思い出せない

    昔ブルボンかどこかからか出ていた、ソフトクッキーの上にオレンジジャムがのっていてその上をチョコレートでコーティングしてあるお菓子の名前が思い出せません。 価格は200円ぐらいだったと思います。 オレンジの他にイチゴもあったかも・・・。 おいしくてちょっとリッチなお菓子でしたが、今は売られているのを見かけません。 どうでも良い質問なのですが、もやもやしてスッキリしません。名前をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • お菓子の歌舞伎焼きについて

    お菓子で歌舞伎焼きという名前のお菓子(揚げてあって醤油の味付け)がありますが どうして歌舞伎焼きと言うのでしょうか・・・? 名前の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • このお菓子の名前を教えてください

    http://roppongi.keizai.biz/headline/821/index.html ここに載っている写真のデザートの上に2つトッピングされている 長細いハート型のお菓子はなんという名前か、ご存知の方が おられたら教えて下さい。 間にチョコが挟まっています。 以前どこかで食べて、美味しくて忘れられずにいます。

  • 仙台のお菓子で・・

    探しています、仙台のお菓子で、お店はとても目立たないところのあって、上品で、うすいおせんべい状のものが2枚くらい重なっていて、ほんのり甘いお菓子・・!名前とかもわかりません・・。ご存知も方教えてください!

  • プレッツェルというお菓子

    昨日バーに行ったらとってもおいしいお菓子がでてきて、スナイダーのプレッツェルという名前と聞きました。 早速購入したいのですが、東京ではどこに行ったら売ってるのでしょうか? できれば、渋谷近辺でご存知の方、教えて下さい! ちなみに、チーズ味だったと思います。

  • お菓子 探してます

    初めましてm(_ _)m とてもアバウトで申し訳ないのですが、あるお菓子を探しています。 白くて、スティックバーみたいな小さいバーで、よく駄菓子屋とかで売ってるニンジンのパッケに入っている米菓子?みたいなものが固められた様なもので、 半分に噛むと糸を引くような感じで歯につく様なお菓子です。 小学校以来なのであやふやなのですが、親にきいても、わからない。とか、わかるけど名前がわからない。とかで役にたちません(笑) ずっと探していて、どうしても気になるので、ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • このお菓子の名前は?

    こちらの写真にあるお菓子の名前を誰か知りませんでしょうか? http://fotosa.ru/stock_photo/Westend61_RF/p_2756438.jpg ずっと「シュガーケーン(Sugarcane)」だと思っていたのですが、試しにGoogleで検索したところアパレルブランドとサトウキビしか出てこなく、画像検索の23ページ目でやっと上の画像が出てきました。 出てきたということは全くの間違いではないと思うのですが、他により知名度の高い名前があるのでしょうか。 それとも単にこのお菓子の名前自体が一般に知られていなくて、それで検索にもひっかからなかっただけでしょうか。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • 京都のお菓子で…

    義母のお母さんが昔、京都のお土産でもらった「鮎のささやき」という和菓子がとてもおいしくて忘れられない、という話を聞きました。 このようなお菓子をご存知の方いらっしゃいませんか? 調べてみたら兵庫県にこの名前と同じお菓子があったのですが…。これと勘違いしてるのかな?とも思ったのですが、もしかしたら昔あったのかもしれないし…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう