• ベストアンサー

社員募集広告について

mido88の回答

  • mido88
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

地元の銀行ではってもらえる掲示板があるところがあります。 聞いた話ですが、結構若くていい人、沢山面接に来るらしいです。 近所の人も多いですし。 その時に、引きつけられるキャッチなんてあったりすると目を引きます。 私もよく探しているんですが、結構人が見ています。

関連するQ&A

  • 確実に受かるアルバイトか、受かるかは分からないが契約社員募集に参加するか。

    はじめまして。 私は今春大学を卒業する身(一人暮らし)なのですが、いまだに就職が決まっていません。 見かねた親類がアルバイトを紹介してくれたのですが、 私は現在、4月から勤務する契約社員募集に応募していまして、 その2次選考が3/13に実施されます。 しかし、アルバイトの方は 今週中に応募しなければならないので、 (面接は親類の知り合いの方が3/17に行ない、面接を受ければ採用は確実) 「確実に受かるアルバイトか、受かるかは分からないが契約社員募集に参加するか」 で、かなり揺れています。 迷っている理由の大きなものとしては アルバイトより契約社員の方がお給料面や保障面で手厚いこと 病院通いの身のため、契約社員に受かった場合(休みがとりづらい)、病院に通いにくいこと があげられます。 拙い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました。 不明な点があれば補足もいたしますので、 もし何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • ホテルの社員募集で迷っています。

    社員でホテルのフロントの募集を見て、やってみたいと思っています。ですがパソコンも文字入力程度しか出来ませんし、英会話も全く出来ません。今までの仕事も一応接客業ではありますが、フリーターとしてですし、あまりマナー重視のところではありません。フリーターを卒業したくて色々社員募集を探していて、ついこないだ別のところで採用は決まったのですが、やりがいという面で物足りず、色々スキルが身に付きそうなこちらでやってみたいと思っているのですが、そこはビジネスホテルなのですが結構大手というイメージがあって、採用も基準が高い気がしてなかなか応募できません。なので落ちたときの事を考えると決まったところを蹴るのもどうかとか思ってしまいます。こんな私でも採用してもらえるのでしょうか?

  • 同じ会社の別の部署で求人広告が・・・

    現在信販会社でパートで勤務しています。今所属している部署(以下Aとします)の隣(同じ階で空間は別)にBという部署があるのですが そのB部署が求人広告を出し契約社員を募集しています。 私は30代前半の女性で以前から契約社員か正社員での勤務を希望しており、そのB部署の募集広告への応募を考えています。 主婦なのですが、社員になりたい理由を挙げますと 1.その業種での業務経験があり今後も経験を生かした仕事がしたいから。 2.夫の収入が少なく私のパートの給料でも生活が苦しいため 3.年齢の事を思うと早めに社員に落ち着きたい ここからが質問なのですが、もし応募したとしたら担当は本社の人事部になるのですがA部署に所属している私が応募しているという連絡が現在のA部署に入ることはあるのでしょうか? 例えば今の上司に私の仕事ぶりや応募してきている理由など人事部から質問が来るのかと思い、それが気になっています。在職中に同業種の他社にも応募し内定したこともありましたが勤務条件が合わずお断りした事があったので今回は自分でもチャンスかと思い応募に前向きですが上記の事が気がかりで悩んでいます。 今の上司に相談してみようかとも思いましたが、どうしたらいいのかわからず困っています。 長文になってしまいましたが、ご存知の方やもし自分だったらどういった行動に出るかなど意見を聞かせていただきたいと思います。不明点があれば補足しますので宜しくお願いします。

  • 新聞広告で正社員募集が。

    現在27歳で正社員経験がありません。その為というわけでは無いですが、常識・世の中をあまりにも知らなすぎると痛感しています。 先月一杯で派遣の仕事を終えて無職なのですが、昨日新聞広告で 人材派遣・アウトソーシングなども行っている会社の正社員募集の チラシを見つけました。 就業場所はチラシの職種(半導体組立・検査業務)から判断するに、 1年強前に別の会社で派遣社員として半年ほど働いた事のある大手 メーカーの工場で、実際の仕事内容もある程度勝手が分かってる つもりなので、ほんとのところはオフィスワークの仕事に就きたい のですが、自身何の知識・経験も無く、需要が少なく倍率が高いと いう事を聞きますので応募しようと思ってます。 ですが車の免許が取り消し中でして欠格期間というのでしょうか、 あと70日残ってます。 もちろんその期間が過ぎればすぐに免許を取り直したいとは思って ますが、寮制度はあるみたいなのですが、やはり現段階では免許が 無いというだけで正社員は難しいでしょうか。 母が腎臓を患っていて心配なので、どうしても地元で就職したいと 思ってるんですが。 そういう事ならいらぬ心配してないで受けるべきだというお叱りの 声が聞こえて来そうですが。 正社員募集の面接など経験が無く、その会社についても名前を 知ってるくらいで(チラシにHPのアドレスが記載されてたので、 先ほどチラッとみましたが)何も知らないのですが、こんな状態 では無謀すぎますか? 20日(水)の面接に望みたいと思ってはいるのですが、日にちが あまり無いですが、何かそれまでにやっておいた方がいい事や、 正社員募集だけに面接だけで終わるとは思えないので、一般的にで 結構ですのでどういった事が行われるのか教えて頂ければと思います。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 社員の募集なのにバイトで採用され、いつかは社員…を前提に契約したのですが。

    社員募集の広告を見て応募したところ、面接の結果、最初はアルバイトから始めて、仕事振りがよければ正社員にする、ただそれが3ヶ月先か半年先か1年先になるかはわからない、といわれました。 1年3か月がたち、その間、ほぼ同時期に入った人が皆社員になりましたが、私だけ、社員にしてもらえません。 自分では(と言うと、そう考えるのはあなただけではないかと言われそうですが。会社からもそう言われています。)、働きぶりが悪いということはないと思うし、社員の人よりも良い成績を出しています。 この場合、会社に対して、社員にするよう要求できる根拠がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パートの募集をしています。

    パートの募集をしています。 一番、関心事は お給料「時間給」のねだんでもおありましょうが、 「仕事のしやすさ」とか「自宅からの近さ」など常識的なほかに、募集をうけられるかたはどのようなことに 関心ごとをもたれるのでしょうか? ちなみに、今回の募集は時間1800-2200円で、女性で年齢40歳まで というような内容(もちろんここでは具体的なことはかけませんので)です。 沿線広告と○○ばーゆにだしておりますが、学生さんの応募ばかりでして・・。

  • 広告の給料が違う

    広告16~30万と書いてあったのを見て入りました。試用期間3ヶ月間は時給で3ヶ月後に正社員になりました。 試用期間の誓約書は書いたのに正社員になってから日給月給の誓約書を持ってこなく14万で勝手に設定されていて部長に言ったら女性は男性と違って賃金が安いんだよって言われました。16万って言うのは女性の最低賃金じゃないの?って思いました。広告では16万って書いてあったって言ったのに14万の広告を持ってきました。広告会社にFAXを頼んだら16万でした。女性が賃金少ないとか知らされてないし、日給月給も知らされてません。 納得できません。交通費、残業代を含んだ金額です。あと、有給休暇も葬式以外は使えないといわれました。自分の用事で有給使っちゃいけないの?ですか? 給料の事も入社してから説明されても納得できません。 どうすればいいのですか?誰か教えてください。

  • 学生でも契約社員になれますか?

    現在、通信制の高校に通っている20代です。 契約社員の募集を見つけたので応募したいと思ったのですが、高校生でも契約社員として働く事は出来るのでしょうか?

  • 正社員としてのフォークリフト作業員の募集について。

    こんばんは。初めまして。funny-catと申す30歳の者です。どうも。 僕は今、年に1~2回程、新聞の折込み広告でよく見掛けていた、バン●ックのフォークリフト作業員をしかも正社員としての募集の広告が最近あったのです。 フォークが好きな僕にとって、フォークマンの正社員募集は非常に気になる広告ですが、やはりバン●ックですから、自動車工場が仕事場になると思いますので、結構レベルが高いと思います。 知り合いの人に聞いてみた所、やはり面接で通っても、技能試験か何かあって、それでダメな場合は、フォークに触れる事が出来ずに一般作業をさせられたり、最悪の場合、不採用になる事があると言われました。 まあ、正社員としてのフォークマンですから、応募も多くて競争率が激しくてかつ、来る人のレベルも高い人ばかりだと思うのですが、如何なものでしょうか? 因みに僕のフォーク歴は、リーチフォークがたった半年 で、食品や食品に関係する商品の倉庫で働いていました。 今転職中なので、どうしても知りたい事なので是非ご解答をよろしくお願いします。

  • 同じ派遣バイト-応募のタイミングで違う給料

    お世話になります。 例えばの話ですが、 ある日、派遣会社が3日後にある派遣のバイトを日給8000円で募集しており、その日に自分がそれに応募するとします。 ところがそのバイトの前日になっても募集人数がまだ足りないらしく、どうにかして募集人数を集めたい派遣会社は同じバイトを日給9000円で募集し始めます。その結果、なんとか人数が集まりました。 この場合、事前に応募した自分が日給8000円をもらい、ギリギリで応募した人が同じ仕事をしてより多い給料をもらうとしたら、それは妥当なことでしょうか。 それとも、応募時は日給8000円で承諾したものの、不公平であることを主張して自分も日給9000円をもらうことは可能でしょうか?(逆に、公平にするために後で応募した人の給料を下げるのはないとは思いますが) ご回答、よろしくお願いします。