• ベストアンサー

イギリス個人旅行で荷物を持ち歩く手段

お世話になります。 春にイギリス(南~アイルランド)に個人で1週間程度の旅行する予定です。この旅の最中には全ての荷物を持ち歩くことになる訳ですが、荷物は普通のキャリーバッグで持ち歩き可能でしょうか。 例えばキャリーバッグだと石畳ばかりでキツイ、坂道ばかりでキツイ、リュックの方がよい、ということはありますでしょうか。 始めてのイギリスなので街の様子がわかりません。 今回の旅行のために新しくバッグを購入する予定ですので、詳しい方、ご教示いただければ幸いです。なおキャリーバッグで問題ない場合にはハード・ソフト、どちらかオススメがあれば合わせてご助言いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.2

>この旅の最中には全ての荷物を持ち歩くことになる訳ですが と書いておられますが、毎日泊まるところが変わる為に荷物を持ち歩かなければならないということなんですよね? だったらリュックタイプのほうがいいです、加えてキャリーハンドルと車輪が ついているタイプのリュックだとなおオススメです。 それでも背負って歩き回るのはけっこうしんどいかなと思うので 大きな鉄道駅には有人の荷物預かり所があるのでそういったところに 預けて日中は観光をするようにするのもひとつの手だと思います。 ご旅行のスケジュールですが、1週間でイングランドからアイルランドまでを 旅するのはちょっともったいないと思います。 もちろん今現在、日本にいなくて欧州在住なんでしたらフライトにかかる 時間が省けますから十分な日程だと思いますが、そうではなく日本から 行かれるのであればヒースローから空路でなくて鉄道でスコットランドや イングランド南部へ行かれるのであればそれだけでかなりの時間がかかります。 例えばロンドンのキングスクロス駅からスコットランド・エジンバラまででさえ 鉄道だと4,5時間(これは乗り換えなしの場合)かかりますので さらにアイルランドまで行くとなるもっとかかります。 具体的に何都市まわるおつもりなのか分からないのでなんとも言えませんが 鉄道でまわるようなら日本の列車のように時間に正確ではないし 運休も路線変更も突然起こったりするのでけっこうな余裕を持たせて スケジュールを組む必要性も実際はあります。 なので1日に1都市というのを4日間という短い滞在日数で繰り返されるのは とても時間の無駄だと思います。全て飛行機でまわるのであっても 格安エアラインの利用している空港はとてもへんぴな場所にあることが多いので そこへ行くだけでもけっこうめんどうだったりするので。 余計な忠告ではあるかも分かりませんが、日本から渡航するのであれば もう少しスケジュールの見直しが必要かと思われます。 かばんはリュックでいいと思いますが、どうしても荷物が増えそうでしたら ソフトタイプのスーツケースで50cm以下のものをオススメします。 わたしはどの国へ行く場合もソフトケースです。

suzushiro
質問者

お礼

詳細なお話までご丁寧にありがとうございます。移動時間についてもかなり参考になる内容ですし・・・有人の荷物預かり所なるものがあるのですね。とてもためになる情報です。あまり欲張らずに無理無駄のないよう、ご教示いただいた内容を参考によい旅に仕上げて行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.1

旅行スタイル次第です。 一般のバス、電車での移動なら大変です。 一箇所に滞在しての観光なら当然特に問題はありません。 10キロ前後の荷物を背負って歩くのが苦にならないなら バックパックでもいいでしょう。 1週間程度で二カ国は移動だけで終わりそうですね。

suzushiro
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 あまり体力に自身がありませんのでもう少し旅程を練りこんでみて、バックパックを背負って歩けるかどうか検討します。 またお知恵を拝借する機会があるかもしれません、そのときはどうぞよろしくお願いします。