• ベストアンサー

縦書きの名前と名前の間に二重線

ワード2002で相続説明図を作成しています。 縦書きで、山田太郎 その横に山田花子と入力し、太郎と花子の間に二重線を引きたいです。オートシエーブでやってもうまくいきません。パソコン初心者には無理でしょうか。 方法があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

オートシエーブでまず横線を引き、その線の上で左クリック後右クリック 「オートシェープの書式設定」を選択「色と線」のタブを選択 「スタイル」に2重線が有るので選択、 「太さ」で適当な太さに変更でそれらしいものが出来ました。  「いこーる」と入力し変換「=」を表示「=」のみ選択して フォントを「Batang」など日本語のフォントが無いもに変更しても出来ました。  

その他の回答 (4)

• pingo100
回答No.5

Word 2002で確認しました。 出来ますよ! 縦書きで、山田太郎、山田花子の中間に、二重線を入れる。 オートシェイプの直線で線を引き、 選択の状態で、線の種類から、二重線をクリックします。 で、二重線が文字の間に引かれます。

noname#70528
回答No.4

No3です。補足しますと、その横になったものを倍角にしますともう少し幅が広がります。

futtu
質問者

お礼

倍角にしましたが、14ですると大きくはなりますが、二重線が短いです。26ぐらいにしても線が太くなるだけで、線が短いままです もうだめでしょうか

回答No.3

初めまして。要は縦書きの山田太郎と山田花子の間に横書きの=を入れたのですね。それだったらすべて縦書きで入力し、そのうち=だけを選択して縦中横機能利用すれば=だけ横書きになります。あとはBSとDELを利用して位置を調整すれば完了ですけれど。私はそれでやってみました。

futtu
質問者

お礼

ありがとうございました =は縦から横になりました ただ長さが短いです 調節するにはBSとDELを利用するのですか? その辺を詳しく教えていただければありがたいのですが

• 0913
回答No.1

私も2003ですが、 「shift」を押さえたまま「=」を押すと、縦になって入りますよ。

futtu
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 教えてほしいのは、名前(縦書き)と名前(縦書き)の間を、夫婦であることを示すために、横に二重線を入力したいのです。