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フリーランスの支払調書について

現在フリーランスで仕事をしていますが 取引先からの支払調書が送られてきません。 支払調書が必要な場合というのは 源泉徴収を引かれている場合のみですか? 引かれていない場合は必要ないのでしょうか。 また、源泉徴収が引かれている場合は 源泉徴収表と支払調書の2つがいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

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  • mukaiyama
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回答No.1

>源泉徴収を引かれている場合のみですか… そうです。 平たくいえば、支払調書は、税金を前払いしたことの証拠書類です。 >源泉徴収表と支払調書の2つがいるのでしょうか… 源泉徴収票 (×表) は「給与・賞与」に対して発行されるものです。 あとは余談ですが、個人事業で源泉徴収されるのは、国税庁のサイトにある職種の場合だけです。 http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/4135/05/01.htm http://www.taxanswer.nta.go.jp/2792.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm

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