• ベストアンサー

開業費だけの確定申告

現在は会社員をしていて今年の1月1日を開業日として開業届を出し副業をはじめました。平成18年は名刺を作ったり副業で使うパソコンの部品を買ったり5万円ほど使っています。このマイナス5万円を今年の確定申告をする必要があるのでしょうか。

noname#101391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>今年の1月1日を開業日として開業届を出し… 申告は来年です。 今年は関係ありません。

質問者

補足

ありとごうございます。この開業に掛かったお金は結局は来年の申告でも無視していいのでしょうか。