• 締切済み

WinCDR6.5のインストールについて

私は現在、NECのPC-LS700J65DHのパソコンを使っています。OSはMeです。外付けのDVDドライブを付けるためにWinCDR6.5のインストールをしていますが、競合すると警告が出ます。またインストール後パソコンの動きがおかしくなります。ユーザーガイドには、WinCDRと競合するソフトウェアは 1.パケットライティングソフトウェア 2、プリマスタリングソフトウェア 3、リーダーソフトウェア 4、CD-ROM作成ツール と明記してありますが、アンインストールの仕方を教えてください。 また、Adaptec社製SCSIボード用の32bit版winaspiおよび 各インターフェイス用ドライバー(ミニポートドライバ)の修正版のダウンロードを教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sat365
回答No.1

アンインストールについてしかお答えできませんし、基本的なことなのでもし試行済みでしたらごめんなさい。  コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でWinCDR6.5を消す。  ちなみに私も外付けのCD-RドライブでWinCDRを使っていますが、他のライティングソフトとの競合問題は経験したことがありません。どうしてもWinCDRでうまくwriteできないのでしたら、他のライティングソフトを購入した方がいいと思います。WinCDRってさして使い勝手よくないですし。余計なお世話ですが、、、、