• 締切済み

これは本当に友達?(彼が人妻とメール)

happyseasonの回答

回答No.14

その人妻の方とどういういきさつで彼氏さんが知合ったのかわからないですが、元が未婚の時から異性同士の友達で友達付き合いしてるうちに相手が誰かと結婚したっていう可能性もありますよね? (未婚者同士の友達→相手が友達付合いしてる期間中に人妻になった場合) メールの内容が「今度二人で会おう」とか相手のメール内容が「やっぱりあなたの事が好き」とか「今度デートしようよ」っていう浮気をほのめかす内容じゃないのなら、年齢的には別に人妻の知合いがいてもおかしくないと思います…。 逆に考えれば、質問者さんに男性の(彼女持ちの)友達がいるとします。 友達付合いをしていくうちに時期が来て質問者さんは彼氏さんと結婚したとしましょう。そうすると質問者さんの男友達(まだ未婚だとして)は人妻の友達をもったってなりますよね? 人妻になったしあなた(男友達)の彼女さんに悪いから友達関係やめようって男友達に言えますか…? 他の方も書いてますが知合った相手がたまたま人妻だったっていうケースも十分ありえるでしょうから…。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 経緯は回答者様の推測された通りです。またメール内容については、相手からの好意や想いが伝わってくる内容でした。 こういった形で、友達というのが成立しているのか 聞いてみたかったのですが、私の書き込みの仕方が適切でなかった為、誤解を招く形となり反省しています。 既婚・未婚問わず、異性との付き合いやメールのやり取りを否定する気持ちは持っていません。

関連するQ&A

  • 彼に来る人妻からの甘いメール

    お叱りは覚悟の上ですが、昨夜また彼の携帯を盗み見してしまいました…。 以前も、彼が人妻(20代後半・子供なし)とメールをしているのを見つけてしまって浮気を疑い何度かここで相談をしましたが、アドバイスをいただき、過度のやきもちと携帯を見るという行為を反省して、自分磨きをしたりして、彼も優しく大切にしてくれるようになり穏やかに暮らしていました。 彼も「最初、軽い言葉遊びのメールはしていたけど、誤解してしまうだろうなと思ったから、もうしてないよ」と言ってくれたので信じようとしました。 が、彼は嘘が下手なので、ここ何日かまたメールが来ているのが手に取るようにわかり、でも見てもいいことないしどうせ削除してあるだろうしな…と見たい欲求を押し殺していたのに、ついに見てしまった馬鹿な私です。 削除忘れが一つ、内容は仕事が大変な彼に「抱き締めてあげたい…!」とか「Chu!」とか…。 彼から返信したメールは削除されていました。 彼は、「自分に好意あるというのがわかるメールは送ってきたことがあるけど自分にその気はない。会う気も会う時間もないし、気にすることはない」と言っていたので、よく解釈をすれば ・メールを隠したのは、見たら私が怒って揉め事になるから面倒 ・彼が相手にメールを送らないでくれと言うのも変 ・ちょっとした擬似恋愛、ゲーム感覚 ・離れているので仕事の悩みも言いやすい 悪く解釈すればやっぱり浮気なのかな?? 私は彼とは別れたくはありません。 彼もそう言っていて、その女性をなんとも思っていないといいます。「彼女なんだからでんと構えてろ」と言われます。何度聞いてもそうなので、そう信じたいです。 人妻が刺激を求めてメールしてくるだけなんだから・・・と自分を納得させて、でんと構えて知らないふりをした方がいいでしょうか。 自然に彼女の方からメールをしなくなるなんてことはないでしょうか。

  • メールのやりとり 独身男vs人妻

    30歳(独身♂ 彼女なし5年)です。 半年前に職場の自分の前の席の女性(人妻・年上)から、 メールアドレスをもらいました。 (くださいと言ったわけではなく、むこうから渡してくれた) くれたのだからメール出さないと悪いなとメル友として、 職場の愚痴を交え週に2~3度のメールのやりとりをしてました。 相手の子供が小さいこともあり、時間もとれないだろうと メル友とわりきって、特に食事やデートに誘うことはせずに半年間。 先日、彼女から微妙に長い愚痴メールが届きました。 仕事や家庭でストレスがたまってる云々といった内容で、 いつもと違った様子。 たまたま観たい映画もあったので、息抜きも兼ねて 有給とって会社さぼって昼間にコッソリ映画に行きませんか?と 半年目にして初めて誘ってみました。 ・・・返事はNo!  有給は子供の具合が悪いときに絶対必要だし、 自分には旦那がいるのですとのこと。 友達と映画に行く感覚で誘ったわけですが、 全力で断られ地味にショックをうけました。 そして、次のメールが 旦那に男とメールしてるのがばれて、浮気を疑われている、 もうメールしないで欲しい。という内容。 その後、こちらからのメールの返事はなく・・・ ・・・これは、安全パイの息抜きとしてからかわれていた? ッてことでしょうか? それとも、たまたまタイミングが重なっただけなのでしょうか? 軽い気持ちで誘ったわりには、 断られたショックは思った以上に大きく、 そして、これ以上踏み込むには、 相応の覚悟がいるような気がしないでもなく。 気持ちがイマイチまとまっていないので、 文章化したらすっきるするかな?と思って書いてみました。

  • 人妻

    私は今の彼氏と付き合い4年が経ちます。私は彼が浮気しているのを見るのが好きなんです。当たり前かもしれませんが誰も理解してくれません。彼は一途な性格なので今まで浮気はありません。そこで私は強制的にしてもらう事にしました。説得には時間がかかりましたが、私が喜ぶならば少しだけと言ってくれました。彼は人妻に人気があり元職場同僚の人妻の数人から迫られていましたのでその中でも一番美人の人妻をターゲットに彼は面倒臭がりなので私が代わりにメールなどのやりとりをし、数回デートに行ってもらいました。そしてまずは彼の部屋にボイスレコーダーを置き二人が愛し合う声などを聞き楽しみました。(^^:)ひとつ質問なんですが、その人妻は2人子供がいて、彼とひと回り歳上なんですが美人で自信があるような感じです。ご主人とも上手くいっているみたいで家庭を壊す気は全く無さそうですしこちらも割りきった関係が望ましいのですが、最近、これ以上会ったら私ダメになっちゃうから会えないと言われたのでこっちも引いてみたら後日やっぱり会いたいという連絡がきました。駆け引きでもしてるのかなーと思いましたがその人妻はなぜか彼の女関係を気にしてくるのです。前に一度、彼女ができそうと言ってみたら本気で怒り、もう会えないと言われたので少し時間を空けて彼女と別れた事にしたらまた連絡がくるようになりました。旦那との良い関係をアピールしてくるのは彼が本気にならないようにしているんだと思うんですが、なら尚更彼が他の女の子と遊ぼうが関係ないと私は思うんですが。結構真面目な方なので本気で家庭の事を心配し悩んでいる様子なんです。でも会うと結構積極的で。。この人妻は何を望んでいるのでしょうか。遊びの恋愛ですよね?きっとときめきが欲しいだけですよね?それにしては少々面倒くさいタイプです。私も楽しんでいるので出来れば終わらせたくないですが人妻の気持ちが読めないだけに彼がどう接したら円滑にいくかわからず悩んでます。この人妻の気持ち分かる方いませんか?くだらない事聞いて申し訳ありません。

  • 人妻の方、ご回答お願いします

     私はバツイチ子無し、30台後半の男です。  30台の半ばに離婚して新しい彼女が出来ましたが、昨年の11月頃に  別れてしまいました。(要はふられたんですが)  その話を職場の同僚女性(40台前半で既婚者)にちらりと話したところ、「詳しく話聞いてあげるからメールしてもいいよ」と言われて、彼女とメアドを交換しました。(ちなみにその女性とはある程度気軽に話せる仲だったので携帯番号は既に交換しあってお互いに知っていました)  私も今回の失恋はちょっと痛手だったので彼女にメールして色々と話を聞いて貰いました。しかし失恋の事も自分の中である程度あきらめがつき、ふっきれてきたので相談にのって貰った人妻さんにメールする理由もなくなり昨年の12月頃にはお互いに殆ど、メールのやりとりもなくなっていました。  しかし年が明けてその人妻さんからちょくちょくメールが来るようになり(内容は会社の愚痴とかで誘惑のようなものではありません)自分も適当に返信をしていました。そんな折に会社で新年会があり、人妻さんの隣に座りあらためて色々とお話する事が出来て自分的には結構、いい雰囲気だなーなんて勝手に思っていました。その席でも彼女は何人かの男性社員にメアドを聞かれていましたが凄く迷惑そうに同僚だから仕方ないかみたいな感じでメアドを教えていたので、俺の時は向こうから教えてくれるってきたよなと一人で悦に入っていました。  さて飲み会が終わり翌日頃から急に彼女から一日に何通もメールがくるようになりました。内容は相変わらず、会社の事が多いですがお互いの趣味なんかの話もでるようになりいい感じになってきました。私も先日の飲み会以来、彼女に軽い恋心を感じるようになっていたので、これだけメールが向こうから来るって事は人妻さんはもしかしたら何か私に期待しているのかもしないと舞いあがっていました(下心も多少ありました)  しかし、ある日を境にメールの回数が減って、こちらが送ったメールには返信は必ず来ますが向こうからのメールが減ってきました。  ふと気がつくと最近、彼女の事ばかり考えている自分です。  思い切って先日、仕事の事で教えて欲しい事があるので会う機会を作ってくれませんか?とメールしました。(詳細は省きますが要は二人であいませんか?ということになります)ただ食事に行こうとか飲みに行こうとかなどの誘いは一切やっておりませんし友人の一人として話易いから貴女にお願いしたとメールしました。(ただこれは建前で彼女がのってきたら儲けものとは当然、思っていました) さて彼女からの返信はNOでした。「私は今の会社のキャリアもまだ浅いし、あなたに教えるなんてとんでもない、申し訳ないが誰か別の人を探して下さい」との事。  自分的には間違いなく断ってくると思っていたので大きなショックはありまでんしたがプチショックでした。  そんなこんなで今でもメールのやりとりは あります。いぜんほど頻繁ではありませんが。私も死ぬほど彼女にメールしたい時もありますが 所詮、相手は人妻で叶わぬ恋、そんな事に心焦がしているのは時間の無駄と思うようにしています。ただそうは言っても、メールのバイブが鳴るとドキドキして携帯開けると、迷惑メールだったり男友達だったり がっくりきます。  先日もその人妻さんが会社の先輩の男性社員(この先輩も既婚者でお子さんもいますが チョイ悪風でもてそうです 手が早いという噂も聞いた事があります)とメアド交換して親密に話し込んでいる姿を偶然に見てしまいました。その姿見てかなり、ジェラシー感じたりして。もしかしたら あの二人、休日に会う約束でもしてんのかなと、あらぬ邪推をしたり。  このままだと またメールしてしまいそうで あんまりしつこくすると本当に嫌われそうだけど  こんな事、きれいさっぱり忘れて独身の女の子を探すべきですよね なんか質問になってなくてすみません  自分の今の気持ちを吐露しただけで    

  • 人妻とのプラトニックラブ

    42歳のバツイチ男です。二つ年下の人妻に惚れました。その人とは一緒に働いていたのですが、転勤のために逢えなくなりました。転勤が決まってからメールをしています。1時間以上かかるところにすんでいることと、子供が小さいので時間がないので、逢うことは難しい状況です。月に一回ぐらい逢えるかなと期待しています。 その人とはプラトニックラブでいいと思っています。メールにもそんなことを書きました。人妻だし、ずっと続けたいからです。 でも、手も握らない関係でもいいのですが、心が通じ合う関係になりたいのです。現在は、友達ってところです。 好意があることは、メールでも伝えました。恥ずかしくなるようなロマンティックなメールを送ったりして、彼女もその好意を解ってくれていると信じています。 逢いたいけれど、大前提に、ずっとずっと付き合っていきたい気持ちがあるので、頻繁に逢って負担になるようなことはしたくありません。 メールは毎日数回やり取りをしています。やっぱり、メールだけでは寂しいので逢いたいけれど、どれぐらいの頻度で逢えばいいでしょうか? 人妻に恋するのは間違っているのでしょうか?

  • 人妻とのメール

     過去に何度もあるようなテーマで恐縮です。  相手は職場の同僚の女性。小学生のお子さんあり。僕は既婚、子なし。  どちらも30代半ば。僕がちょっと上。  4月の異動で職場が別になったのですが、3月に花見に行くってんで、連絡に要るかもしれんということで彼女に聞いて携帯番号登録したのがきっかけ。もちろん同僚ですからわざわざ聴かんでも連絡網とかみれば番号は分かるんですけど。で、次の休日にアドレスは知らんからショートメールで、「昨日はどうも」的なのを送ったんですね。そしたらまあ、返事が来た。  で僕としてはショートメールをし続けるってのも変だし、それで終わりというつもりでいたんです。正直いうとアドレス聞き出したかったんだけど。  で、いよいよ彼女の方が転勤となるお別れの日なんですけど、帰り際に、「○○ちゃん(年上ですけどこう呼んでくれてます)、たまにメールちょうだい。」って彼女が言うもんですから、「はん、じゃあアドレス教えんかい。」「じゃあ、携帯忘れたから○○さんに聞いといて」なんてやりとりからメール交換が始まりました。  いまのところ仕事がお互い忙しいのと、僕が少し自制を働かせてるのとで頻繁にはしてません。  「きつけりゃ返事はいつでもいいよ」「大丈夫。メール楽しみにしてるから」ってな感じで、僕も男ですから、このまま続けた場合にこのお友達的な感じで続けられるのか、自信がありません。  かといって、ここまで来ていきなり「もうメールなんてやめよう」なんて突然切り出すのも白々しいというか・・・  今のところは僕は彼女に恋愛感情までは持っていません。  今後どーしたらいいんでしょか?

  • あせるのは早いとわかるのですがメールが(PCメール)・・・

    最近仲良くなった男性がいます。 今まで個人的に二回会いました。私も彼も友達として仲良くしていくつもりで恋愛感情はありません。 二回目に会ったのは昨日で、そのときにPCメールのアドレスを教えてくれました。 「今夜早速メール送ってくれる?」と言われたので昨夜送りました。しかし返事はいまだにありません。 彼は今携帯の買い替え中なので携帯メールができなくて、連絡は主に私にかけてくれる電話です。なのでこれからはなるべくチェックするようにするから。でもすぐ返事がなかったらそのときは「PCを開いてなかったんだ」と思っといてね。といわれました。 でも昨夜の場合は「今夜送ってくれるよね?」と言われたのでもちろん彼もチェックするものだと思っていましたが、これは私の勝手な思い過ごしだったのでしょうか。 なんかすごくひっかかっていて、変なことを書いてしまったのではないかと自分の送ったメールを何度も読み直してしまいます。 私が書いたのは彼と昨日会ったときに話題に上った男友達のことです。 私がかつての男友達に友達といわれながら恋愛ごっこのようにされたのが嫌だった思い出を話してたら彼は「私はそのうち彼女になれると思ってたのに彼は友達としか考えてなかった」のだと取り違えてたみたいで、そのことが別れ際にわかったんです。 彼が「前の嫌な思い出もあるみたいだから確認するけど、本当に友達のままでいいんだよね?」って言われて「は??」と思ったわけです。 なのでそのことについて数行メールしました。 私は友達としてならいられたのに、友達といいながら身体の関係を要求したり彼女がするようなことを求められた。彼は恋愛ごっこだけがしたかったみたい。私は価値観も全く違う人だったから彼女になりたいなんて思ったこともなかった。あなたと友人関係でいることは全くハッピーだから心配しないでね! と書きました。 私のこの内容が何か誤解されたのか?うまくつたわらず彼が気を悪くしたのか?とも思いめぐらせていますが。 ただ恋愛ではなく、友達関係なのでそれほどシリアスな話題でもないと思うのですが。 やっぱりただ1日だから悪いように考えず様子をみたほうがいいですか? それとも「送っといてくれるよね」といいつつ返事をしないのはやはり意味があることだと思いますか?

  • 他の女性とのフリーメールをやめない彼を許すべきですか

    彼に好意を持つ人妻と、メールのやり取りをしていたことでもめて 一度は別れましたが、彼は私を失いたくない・・・と復縁を求めてきました。 別れてる間、辛くて辛くて耐えられなかったと。 その人妻の連絡先を携帯の登録から目の前で消してくれました。 でも、そんなパフォーマンス、あまり意味ないですよね。 向こうから来れば返信できるし、簡単なアドレスで私でも暗記できるくらいです。 でも、携帯にはもうメールは来ません。 私に携帯を見られてもいいように、 フリーメールでのやり取りを続けているようですから。 その人妻は車で1時間以上かかるところにすんでいますし、 実際会う時間がなく、会ってないのはわかります。 でも、メールでその人妻は彼のことを「ダーリン」と呼びます。 彼はそれを否定もせず、メールも拒否せず。 彼は、「彼女(人妻)が自分をどう思ってるかは知らない。 ただメールしてるだけで付き合ってるわけじゃない」といいます。 でも、付き合っていない男を勝手に「ダーリン」と呼びますか? 他人事のようですが、会わなくてもメールだけで満足なんでしょうか? 彼もその人妻も。 彼は「自分を信じて欲しい」というので、 なら「フリーメールもやめて」というと、「もうやってない」と言いはります。 でも、やめてないようです。 メールだけなら許すべきですか?

  • 人妻です。10若い男性を好きになってしまいました。

    20代男性のご意見、30代人妻のご意見求めます!  率直に20代男性の方、人妻との恋愛は圏外でしょうか?子供がいて家族がいる人妻好きになりますか? 私は、旦那と二人の子供がいる人妻です。 最近仕事関係で出会った10歳若い子を好きになってしまいました。  夜も彼の事を考えて眠れません。 出会った時、彼から話かけてくれて、私が子供がいると言うと、私の事、「いくつですか?」と聞いて35と答えると、「全然見えないですね」とびっくりしている様子でした。 自分で言うのは聞き苦しくて申し訳ないですが、年齢より若く見えて可愛いと言われることが多いし、異性からのアプローチも多かったので、彼も悪くは思ってないと思います。   しばらく出勤のシフトが空いて、出勤した時に、「おまちしていました」と歓迎してくれました。仕事も教えなくてはならない人が沢山いるのに、率先して私とペアになって、教えてくれている気がします。 それとちょっとあれ?と思ったのが、最近ショップで仕事場の人Tさんとばったり出会って、それを彼に言ったら「Tさんから(私と)ばったり会ったこと、メール来ましたよ」と言っていて、なぜそんなことでメールするのかな?彼もしかして、私に興味があるのをTさんにいっているのかな?なんて想像してしまいました。それか私の思い込みで、仕事のメールのついでか・・・ 昼休みも私に合わせて取っている気がするのです。 あと年齢と体系の話が出たときに「スタイルいいですね」と褒めれれました。 そんなこんなで、私は彼を意識し、気づいたら好きになってしまいました。 彼に思いを伝えたいくらい。 けれど、やはり一番は家族です。 「家族がいなくて、もし私がもう少し若くて、あなたと出会っていたら好きになっていたと思う」ちょっと正直な気持ちとニュアンスが違うけれど、これくらいなら伝えても大丈夫ですか?気持ちがパンクしそうです。 どれくらいまでの関係なら、家族を壊さず、彼と関係を持てるもでしようか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の昔の知り合いの人妻がしつこい(長文です)

    彼には昔、よく集まって遊ぶ数人の友達がいました。私と知り合う前の事なので私は彼からの話でしか知らないのですが… その「数人の友達」の中で一人だけ今でも連絡を取り合っている男友達が居るんですが、その男友達のお姉さんも「数人の友達」の中の一人でした。 この「お姉さん」のことで今とても悩んでいます。 その人は所謂人妻です。旦那さんもお子さんもいます。彼は昔よく弟さんと一緒に人妻の家に遊びに行ったり、他の友達と数人で遊びに行ったりしていました。 人妻は精神的に不安定な人らしく、遊んでいるうちに仲良くなった彼はよく人妻の相談に乗ってあげたり人妻を励ましてあげたりしていたそうです。 そのうち人妻は弟さんや他の友達抜きで彼だけを家に呼んだり彼と二人で会うことが多くなっていき、しまいには「旦那と離婚するから」と彼に言ってきたそうです。 彼の話では、人妻と付き合っていたわけでもなければ恋愛感情も無くあくまでも友達として接してきていただけで、人妻が勝手に両思いだと思い込み突っ走っただけ、とのことですが… 彼はそういうのは困ると、ならばもう友達としても無理だと人妻に伝え、それ以来会うのをやめたそうです。 それが約2~3年ほど前の話ですが、しかし人妻はそれから今もずっと彼に電話をしたりメールを送ったりしてきます。 人妻からの連絡には彼は一切応えず放置していましたが、いい加減しつこくて気持ち悪いと、彼は私と付き合うようになってから携帯番号を変え、メールアドレスも変えました。 しかし、弟さんと彼は今でも繋がりがあって、弟さん伝いに今も相変わらず人妻は彼とまた会いたい話したいと言っているのを聞きます。 弟さんも彼の今の連絡先や近況を姉に問い詰められて困っているそうです。 いくら友達だとはいえ、人妻に呼ばれるまま会いに行ったりしていた彼も悪いと思います。 が、そんなつもりでは無かったこと、そういう気は無いこと、友達としても無理だということをキチンと伝えた上で別れたので、人妻には彼の考えは伝わっているのだと思います。 けれど3年ほど経った今でも人妻は彼と会いたいと言っていて(人妻的には「彼とやり直したい」だそうですが)、弟さんが何とか阻止してくれていますが、いつどこでどうやって彼の連絡先などが人妻に知れてしまうか分からないこの現状がもはや恐ろしくてたまりません。 私は別件でストーカー被害に遭ったことがあるんですが、経験上、この人妻にはストーカー的要素がぷんぷん漂っていて、これもまた恐怖感を助長させます。 どうすれば人妻さんは彼を諦めてくれるか…放置が一番良いのかと思っていましたが、こんなに長い間放置しているのに今も状況が変わらないということは、放置はダメなのかなと思い、何か他に良い方法があれば是非アドバイスいただきたく、質問しました。 あくまでも彼の話による内容なので、彼が嘘をついていたらまた違うことになるんですが^^; ここまで人妻がしつこいってことは本当は人妻となんかあったんじゃないかと思いたくなりますが、彼は何度も「本当に人妻とは単なる仲間のうちの一人で単なる友達だっただけ」と言うので、彼を信じて、彼の話の内容からアドバイスお願いします。