• 締切済み

これは本当に友達?(彼が人妻とメール)

happyseasonの回答

回答No.14

その人妻の方とどういういきさつで彼氏さんが知合ったのかわからないですが、元が未婚の時から異性同士の友達で友達付き合いしてるうちに相手が誰かと結婚したっていう可能性もありますよね? (未婚者同士の友達→相手が友達付合いしてる期間中に人妻になった場合) メールの内容が「今度二人で会おう」とか相手のメール内容が「やっぱりあなたの事が好き」とか「今度デートしようよ」っていう浮気をほのめかす内容じゃないのなら、年齢的には別に人妻の知合いがいてもおかしくないと思います…。 逆に考えれば、質問者さんに男性の(彼女持ちの)友達がいるとします。 友達付合いをしていくうちに時期が来て質問者さんは彼氏さんと結婚したとしましょう。そうすると質問者さんの男友達(まだ未婚だとして)は人妻の友達をもったってなりますよね? 人妻になったしあなた(男友達)の彼女さんに悪いから友達関係やめようって男友達に言えますか…? 他の方も書いてますが知合った相手がたまたま人妻だったっていうケースも十分ありえるでしょうから…。

noname#26077
質問者

お礼

ありがとうございます。 経緯は回答者様の推測された通りです。またメール内容については、相手からの好意や想いが伝わってくる内容でした。 こういった形で、友達というのが成立しているのか 聞いてみたかったのですが、私の書き込みの仕方が適切でなかった為、誤解を招く形となり反省しています。 既婚・未婚問わず、異性との付き合いやメールのやり取りを否定する気持ちは持っていません。