• ベストアンサー

ピアスについて。

彼女(になってもらいたい女性。27歳)にピアスを贈りたいと思っています。本人の希望は、「シルバーである」と「形は丸い」を満たせば、何でも良いそうです(多少、「ねじれ」のような飾りが付いていても可)。普段は、直径が1センチ位の飾りの全くないシンプルなピアスをしています。 一緒に選んでもらおうと思ったのですが、「あなたのセンスで選んでね」と言って、一緒に来てくれません。自分のセンスが試されているようで緊張しています。 上の二つの条件を満たして、センスの良いピアスを見つけたいのですが、どのような場所に行ったらよいでしょうか?推薦できるブランドがありましたら教えてください。アクセサリーなど買ったことが無いので、よろしくアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 彼女になってもらいたい女性と同年代の者です。 あなたのセンスを試しているんですよ!ぜひ、緊張して心して選んであげてください。 私の好きなブランドは4℃とagete(アガット)です。 どこのお店にいっても男性が選んでいれば店員さんは丁寧に接客してくれると思いますよ。 喜んでもらえるといいですね。 プレゼントはホワイトデーかなにかですか? うらやましい限りです。

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。下の方のお礼にも書いたように、4℃で幾つか候補を選びました。melomeloさんのおしゃるように、女性の店員さんが懇切丁寧にアドバイスしてくれました。 はい、ホワイトデーです。実は、3ヶ月ほど前の誕生日には、「まだプレゼントをもらうほど親しくない」と言って、贈り物(革の名刺入れ)の受け取りを拒否されているので、今回は希望まで言ってくれたので、がんばります!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t0118
回答No.2

私も百貨店などに行って、店員さんに相談するのが 一番だと思います。 ブランド物でなくとも、きっと素敵なピアスが見つかると 思います。 逆に言えば、ブランドは好みがはっきり分かれると思います。 まずはネットオークションなどで形を見て、それから店に 行かれるのはどうでしょう。 ちなみに私が好きなのは4℃と言うブランドです^^ 値段もお手ごろです。

参考URL:
"http://www.fdcp.co.jp/","http://www.4shop.jp/c_s_basic/detail.php?code=353415101"
jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。4℃に行って見てきました。彼女の気に入りそうなものが幾つかありました。まだ購入していないのですが、4℃のものにしようと思っています。でも、いろいろなピアスがあるのですね。

• mesonpo
回答No.1

こんばんわ。 プレゼントのことで悩むのは、あたしもよくあります。 しかも自分にすべて託されたら・・・ナゾばかりで困りますよね。 場所は百貨店のアクセサリー売り場とかが一般的ですね。 いろいろアドバイスはできますが・・・これくらいにしておきます。 いろいろ歩き回って探して、そして見つけてあげてください。 本気で答えになってなくてすみません。。。 でも、探すためにいろいろ歩き回ったり、彼女がどんなのがいいか考え込んだり、そういう時間はとても大切だと、思いますよ^^ 詳しいアドバイスは他の方に託して・・・あたしは以上です^^

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうごさいます。上の方々のアドバイスにもあるように、百貨店のアクセサリー売り場で、探しています。でも、自分のセンスを信じてよいのか良くわかりません。「ナゾばかりで困ります」。