• ベストアンサー

ピアスについて。

彼女(になってもらいたい女性。27歳)にピアスを贈りたいと思っています。本人の希望は、「シルバーである」と「形は丸い」を満たせば、何でも良いそうです(多少、「ねじれ」のような飾りが付いていても可)。普段は、直径が1センチ位の飾りの全くないシンプルなピアスをしています。 一緒に選んでもらおうと思ったのですが、「あなたのセンスで選んでね」と言って、一緒に来てくれません。自分のセンスが試されているようで緊張しています。 上の二つの条件を満たして、センスの良いピアスを見つけたいのですが、どのような場所に行ったらよいでしょうか?推薦できるブランドがありましたら教えてください。アクセサリーなど買ったことが無いので、よろしくアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 彼女になってもらいたい女性と同年代の者です。 あなたのセンスを試しているんですよ!ぜひ、緊張して心して選んであげてください。 私の好きなブランドは4℃とagete(アガット)です。 どこのお店にいっても男性が選んでいれば店員さんは丁寧に接客してくれると思いますよ。 喜んでもらえるといいですね。 プレゼントはホワイトデーかなにかですか? うらやましい限りです。

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。下の方のお礼にも書いたように、4℃で幾つか候補を選びました。melomeloさんのおしゃるように、女性の店員さんが懇切丁寧にアドバイスしてくれました。 はい、ホワイトデーです。実は、3ヶ月ほど前の誕生日には、「まだプレゼントをもらうほど親しくない」と言って、贈り物(革の名刺入れ)の受け取りを拒否されているので、今回は希望まで言ってくれたので、がんばります!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • t0118
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

私も百貨店などに行って、店員さんに相談するのが 一番だと思います。 ブランド物でなくとも、きっと素敵なピアスが見つかると 思います。 逆に言えば、ブランドは好みがはっきり分かれると思います。 まずはネットオークションなどで形を見て、それから店に 行かれるのはどうでしょう。 ちなみに私が好きなのは4℃と言うブランドです^^ 値段もお手ごろです。

参考URL:
"http://www.fdcp.co.jp/","http://www.4shop.jp/c_s_basic/detail.php?code=353415101"
jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。4℃に行って見てきました。彼女の気に入りそうなものが幾つかありました。まだ購入していないのですが、4℃のものにしようと思っています。でも、いろいろなピアスがあるのですね。

  • mesonpo
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

こんばんわ。 プレゼントのことで悩むのは、あたしもよくあります。 しかも自分にすべて託されたら・・・ナゾばかりで困りますよね。 場所は百貨店のアクセサリー売り場とかが一般的ですね。 いろいろアドバイスはできますが・・・これくらいにしておきます。 いろいろ歩き回って探して、そして見つけてあげてください。 本気で答えになってなくてすみません。。。 でも、探すためにいろいろ歩き回ったり、彼女がどんなのがいいか考え込んだり、そういう時間はとても大切だと、思いますよ^^ 詳しいアドバイスは他の方に託して・・・あたしは以上です^^

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうごさいます。上の方々のアドバイスにもあるように、百貨店のアクセサリー売り場で、探しています。でも、自分のセンスを信じてよいのか良くわかりません。「ナゾばかりで困ります」。

関連するQ&A

  • 銀色のアクセサリー: 普通のめっきとは?

    昨日、都内デパートに入っているヴァ○○○○○○○○で買い物した商品について質問があります。 今回買ったものは直径2センチ程度の、幅、1ミリ程度の球が飾りとしてついているピアスでデザインがとても気に入って買いました(4000円)。また、購入の理由としては以前そこで買ったシルバー色(素材不明)のアクセサリーも錆びず今でもいい状態で使用可能だったからです。 私の不注意と知識不足が一番の問題なのですが、素材についてタグに明記がなく、お金支払い後、商品受け渡し時にふと疑問に思い、「この素材はシルバーですか?」とお店の方に伺ったところ、「普通のめっきです。」と言う回答でした。 そこで質問なのですが、 (1)一般的にこのようなお店で「普通のめっき」というのはどのようなものを指しているのでしょう?  (2)普通のめっきの割には高いかなというのが印象ですが(もちろんブランド代と思いますが、)もう少し、お手ごろお店に行けば同等のデザインのものがシルバーで4000円で購入可能でしょうか? (3)また、場合によっては普通のめっきのほうがシルバーより変色しにくいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント・男性向けアクセサリーメーカーって?

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 「クリスマス何か欲しいものある?」と聞いたところ「ピアスホール開けるからシルバーピアスが欲しいな」と言われました。私は高校生でピアスを持っていないのでシルバーピアスの相場が分からないのですが4000円くらいまでなら出しても良いかなと思っています。(彼は片耳しか開けないみたいなので1つだけのものを買おうと思ってます) しかも、男性向けのアクセサリーメーカーを良く知りません… 以前彼から"BLOOM"というメーカーの本人いわく「お下がりだけどあげるv」と使っていたと思われるネックレスをもらいました。もしこのメーカーが男性向けならこのメーカーのピアスをあげようかなぁと考えています。 そこで質問です… (1)BLOOMは男性向けのアクセサリーも取り扱っているメーカーなのか? (2)男性向けアクセサリーメーカーといえばどこ? (3)((1)・(2)の質問に関連して)そのメーカーは4000円くらいでシルバーピアスは買えるのか? いっぱい質問してごめんなさい(>Δ<;)でも真剣に悩んでます…よろしくお願いします。

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • シルバーの腕時計にゴールドのピアス、ネックレス

    変な組み合わせなのでしょうか? 主人から付き合っているときにこの時計をプレゼントされ、何度か電池を変えながらオンオフ問わず大切に使っています。 外出時は必ず着けているくらい、気に入って体の一部みたいになっています。 色は私が選びました。 文字盤のピンクがショップバッグの色と同じで可愛くて…… 手首周りにがつんとゴールドがあると言うのも苦手で(野球選手ぽい……って偏見?) でも、私が気に入って買うアクセサリーは、ほとんどがゴールドかピンクゴールドなんです。 スモールオーブネックレスもゴールド、何個かあるVivienneのピアスもゴールド、婚約指輪・結婚指輪もピンクゴールド、華奢な40センチタイプのネックレスも全てピンクゴールド…… シルバーのアクセサリーは、この時計とノンブランドのピアスの金具、母親が20歳の記念にくれたダイヤのネックレス(これはプラチナですが)くらいです。 シルバーが嫌いというわけではないのですが、ピンクゴールドの可愛さやゴールドの存在感が気に入っているのど、オークル系の肌なのでシルバーの色がくすんで見えて、今一つ顔周りに持ってくる気になれません。 身につけるアクセサリーの地金の色は揃える方が良いと聞いてから、もしかしてすごく変な格好してるかも、と思いはじめました(^_^;) でも時計のゴールドは嫌いだし、アクセサリーはピンクゴールドかゴールドの方が肌なじみがいいし…… 皆さんはアクセサリーの地金の色は必ず揃えていますか?

  • 無くしてしまったピアスの再購入先について

    以前プレゼントで頂いたピアスを無くしてしまい困っています。 購入先のブランド名もわからず商品の特徴のみしか記憶していません。 商品は5ミリ四方のスクエアのメタルブラックの石を四本のツメで止めてあり、サージカルステンレスでできています。 メンズ仕様です。 ただメンズのセレクトショップの仙台にも展開のあるブランドで購入されたようです。 アローズやシップスなどの有名メーカーではなかったのですが、どなたかブランド名、商品に心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。 以下ブランド特徴 ・洋服、バック、アクセサリーまで幅広く展開 ・ホームページがかなり作り込まれていて商品をスライドショーのように見れる ・ギフトボックスは紺色→シルバーのロゴ入り ・ある程度の規模のセレクトで仙台にも店舗がある 本当に困っています。 よろしくお願い致します。

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 貴金属のアクセサリー

    切れたチェーンやもう多分使わない指輪、片方なくしたピアスなどの使えないアクセサリーが結構たまってきました。 ほとんどはノーブランドでそれ程の値段じゃなかったので、修理してまで使う気もありません。 でも、材料はプラチナ、18金、シルバーなどの貴金属ですので捨てるのも抵抗があります。 これらはどうするべきでしょう? 多少なりとも価値はあるんでしょうか?

  • バレンタインのプレゼント

    似たような質問も多々ありますが、具体的に意見を聞きたいので新しく書かせていただきました。 25歳の彼氏にあげるバレンタインのプレゼントで、悩んでいます。 予算はできれば2万以内・・・くらいで、アクセサリーかバッグを考えています アクセサリーの場合、彼はロイヤルオーダーなどのシルバーアクセサリが好きなのですが、どれも高くて、2万円だといいのも変えないみたいなので、彼の趣味にこだわらずにブランドを選ぼうかな?とも思います。 おすすめのブランドがあれば、教えてください。 バッグは、ビジネス用ではなく普段用です。 普段の服装は、ビームスなどのカジュアルな格好が多いです。 バッグについては全くセンスに自信がないので、ブランドと、具体的な商品名(写真とか?)を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女のために「四葉のクローバー」の形をしたピアスかネックレスに提げる物

    彼女のために「四葉のクローバー」の形をしたピアスかネックレスに提げる物(何と言うか分かりません)を探しています(本人の希望です)。誕生日の贈り物です。ある資格試験合格のお祝も兼ねています。一か月ほどデパートなどを探しているのですが、なかなか「これだ!」というものが見つかりません。 教えて頂きたいのは; ・四葉のクローバーの形をしたピアスなどを販売しているブランドはありますか? ・池袋、新宿、渋谷近辺で、ここに行けば良いものがある、という店がありますか? ・値段は、5万円ほどを考えています(それより廉価でも可です)。 長期間にわたって一所懸命に勉強をして合格したので、ちゃんとした物を選んで上げたいを思っています。候補が見つかったら彼女と行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • アクセサリーは必要ですか?

    出かけるときに常にアクセサリーをつけていますか? また、お風呂上がりや、家の中にいるときまでつけっぱなしだったりしますか? 私の場合は、アクセサリーに意味を込めてつけていたりするので、基本的には欠かせないものなのですが、邪魔なんですよね…。 アクセサリーて、買ったはいいが、案外邪魔になりますよね。 ペンダントだと大きければ大きいほど、胸にあたると痛いし、ピアスだって大きいほど違和感があったり、リングだとトイレのあと、手と一緒に洗うものなのか、わざわざ外すのか…とか。 皆さんは、どうしてアクセサリーをつけるのですか? それは「やはり」必要ですか? ちなみに、私はシルバーしかつけたことがないです。

専門家に質問してみよう