• 締切済み

白浜か、串本か、勝浦か。

来月、友人と二人で一泊二日の旅行をすることになりました。 海が見れる、私たちの住んでいる大阪からそれほど遠くないという魅力から、和歌山に行くことは決定しました。 しかし、和歌山の中で白浜・串本・勝浦のどこに行くか(宿泊するか)とても悩んでいます。 この三つのエリアの中で、ここが一番オススメだよ!という所を、理由も添えて教えていただけないでしょうか。 考慮していただきたい点は、 ・景観、特に海を楽しみたい ・車が無いので、移動手段が限られる(これがかなりのネックとなっています…) の二つです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tourlike
回答No.3

湯快リゾートという手はどうでしょうか?ここなら直通バスが大阪から白浜と勝浦の各ホテル行きに通っています(しかも、1泊2食付きで7800円にバス代2000円でOKです)。移動距離を考えると白浜あたりが手軽ですね。勝浦になると大阪からだと結構時間かかりますよ。よい旅を・・

参考URL:
http://yukai-r.jp/index.htm
sese329ayaka
質問者

お礼

こんなに安いプランがあるなんて…! 今回は串本に宿泊することになりそうなので、またの機会に活用させていただきます。 素敵な情報を提供していただき、ありがとうございました!

• FEX2053
回答No.2

車がない場合、白浜より先はどうしても公共交通機関が不便になります。 1泊2日の場合移動だけでも大変なので、ごく普通の観光ならば白浜が いいかと。遊ぶところも多いですしね。 http://www.nanki-shirahama.com/ ただ、ダイビングをしてると判るのですが、海の色や透明度は確実に 串本の方がいいですねえ。海を見てボンヤリしてるだけならば、勝浦 に泊まって(施設も温泉もなかなかです)、串本で海を見てボンヤリ してるのがいいと思いますよ。遊ぶところはありませんけど。 http://www.kushimoto.co.jp/index.html

質問者

お礼

比較的交通の便が良いのと、観光スポットの多さに関しては、白浜に一番惹かれますね…。 しかし今回は海を見てゆっくりしたいので、ダイビングはできませんが(羨ましい!)串本を選ぼうかと思います。 ご回答、ありがとうございました!

• akira-45
回答No.1

海を満喫するなら串本です。 勝浦は遠いです。泉質はいいのですが、海は大して見れませんでした。 白浜は周遊バスを使えば3段壁などにいけますよ。お好み次第です。 ご参考まで。

質問者

お礼

海を満喫、とても魅力的な言葉です…! 今回最大の目的は海を楽しむことなので、串本にしようと思います。 ご回答、ありがとうございました!