• 締切済み

白浜か、串本か、勝浦か。

来月、友人と二人で一泊二日の旅行をすることになりました。 海が見れる、私たちの住んでいる大阪からそれほど遠くないという魅力から、和歌山に行くことは決定しました。 しかし、和歌山の中で白浜・串本・勝浦のどこに行くか(宿泊するか)とても悩んでいます。 この三つのエリアの中で、ここが一番オススメだよ!という所を、理由も添えて教えていただけないでしょうか。 考慮していただきたい点は、 ・景観、特に海を楽しみたい ・車が無いので、移動手段が限られる(これがかなりのネックとなっています…) の二つです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.3

湯快リゾートという手はどうでしょうか?ここなら直通バスが大阪から白浜と勝浦の各ホテル行きに通っています(しかも、1泊2食付きで7800円にバス代2000円でOKです)。移動距離を考えると白浜あたりが手軽ですね。勝浦になると大阪からだと結構時間かかりますよ。よい旅を・・

参考URL:
http://yukai-r.jp/index.htm
sese329ayaka
質問者

お礼

こんなに安いプランがあるなんて…! 今回は串本に宿泊することになりそうなので、またの機会に活用させていただきます。 素敵な情報を提供していただき、ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

車がない場合、白浜より先はどうしても公共交通機関が不便になります。 1泊2日の場合移動だけでも大変なので、ごく普通の観光ならば白浜が いいかと。遊ぶところも多いですしね。 http://www.nanki-shirahama.com/ ただ、ダイビングをしてると判るのですが、海の色や透明度は確実に 串本の方がいいですねえ。海を見てボンヤリしてるだけならば、勝浦 に泊まって(施設も温泉もなかなかです)、串本で海を見てボンヤリ してるのがいいと思いますよ。遊ぶところはありませんけど。 http://www.kushimoto.co.jp/index.html

sese329ayaka
質問者

お礼

比較的交通の便が良いのと、観光スポットの多さに関しては、白浜に一番惹かれますね…。 しかし今回は海を見てゆっくりしたいので、ダイビングはできませんが(羨ましい!)串本を選ぼうかと思います。 ご回答、ありがとうございました!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

海を満喫するなら串本です。 勝浦は遠いです。泉質はいいのですが、海は大して見れませんでした。 白浜は周遊バスを使えば3段壁などにいけますよ。お好み次第です。 ご参考まで。

sese329ayaka
質問者

お礼

海を満喫、とても魅力的な言葉です…! 今回最大の目的は海を楽しむことなので、串本にしようと思います。 ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 和歌山県は白浜から串本間でのオススメの場所。

    明日和歌山は白浜へ行きます。 そこで、白浜から串本間で海の眺めがいいところはここが一番!、桜を見るならここが一番!。 という場所は無いでしょうか? また、都合よく両方ある場所は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 和歌山、串本。

    今週末に車で海に行こうと思っています。 和歌山がいいかなーと思っているんですが、道の混み具合を教えてください。 いつも和歌山は夜中の3時とかにでているので、渋滞はないのですが、 今回昼の2、3時くらいに家を出ようと思っているのですが、大阪から和歌山の白浜まで、下道は混みますか? この時間帯でも結構渋滞ですか? あともう少しお聞きしたいのですが、わかる方で結構です。 今回和歌山を旅行しようと思っているのですが、白浜より串本まで足を伸ばそうかと考えています。 それはシュノーケリングをしようと思いまして、串本まで考えています。しかし串本は行った事がなく、実際に魚が魚種多彩に見れるのか、心配です。 実際に串本辺りまでいけば、岩場などでも、たくさん魚が見れたりするものなんでしょうか? 教えてください。 あと大阪から串本までの時間ってどのくらいかかるものなんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 白浜、紀伊勝浦の周り方

    8月末に和歌山へ一人旅を考えています。 東京から二泊三日です。 交通手段は電車、バスです。 行きたいところは、 白浜(千畳敷など) 那智の滝 です。 考えた旅程は 一日目 白浜観光→紀伊勝浦まで行って一泊 二日目 那智の滝など… ここから迷っていて 二日目は同じ宿に連泊か白浜で一泊するか迷っています。 三日目は帰るだけにしようと思っているので白浜からのが便がいいのかなぁとか。 あと他に周れそうな所があれば教えてください。 一人旅は初めてなので、色々アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 白浜~勝浦でのおすすめは?

    こんにちは 来週、千葉から友人が久しぶりに来阪することになりました。 おいしい海の幸と温泉を堪能させてやろうと表記白浜~勝浦あたりを考えています。 交通手段は車でこの方面は1泊2日の予定です。 お聞きしたいのは (1)おすすめの観光ポイント     瀞峡、那智の滝あたりを考えていますが・・・それ以外でも。 (2)泊まりはどの辺がお奨め? 旅館? 民宿? (3)モデルコースみたいなのがあればご紹介ください。 以上 この界隈にお詳しい方、経験済みの方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 白浜への行き方!!

    8月15日に三重県津市から和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドに行こうと思います。 それでルートを検索していたのですが、普通は23号線から42号線で勝浦~串本方向(海沿い)でず~っと行けば良いと思っていたのですが、マピオンやocnのルート検索サイトでいろいろな方法で検索してもその方法は出てきません。 検索して必ず出てくるのは、23号線から熊野辺りから311号線の山道??を行く方法が出てきます。 三重県方面から行かれた方、行き方をご存知の方は教えてください。よろしくおねがいします。

  • 和歌山 勝浦温泉について

    7月末頃に女性2人で和歌山まで温泉に行こうかと考えています。 車は運転できるのですが、疲れてしまいそうなので 電車かバスで考えています。 住まいは京都なのですが、京都から和歌山(勝浦)まで行くには 電車であれば名古屋まで行って勝浦へ行く方法と、大阪から JRバス等で白浜まで行き、電車に乗り換えるという方法がありました。 交通費は安く済ませたいので、バスがいいかなと思っているのですが 京都から和歌山までどうやって行こうかと思っています。 良い案がありましたらご教示お願いできますでしょうか。 また、ホテルでお勧めな場所があればお知らせ下さい。 希望は露天風呂から海を眺められる事、新鮮なお魚が食べれて 施設が古くないところが良いです。ツアーではなく個人旅行希望。 一泊二日で15000円までなら大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 和歌山(できれば白浜近辺)にある混浴温泉宿

    来月和歌山に彼女と旅行に行くことになりました。 マリーナシティやアドベンチャーワールドで遊んで宿泊はせっかくなので温泉宿がいいなと思っています。さらに彼女からの熱烈な希望で宿泊する部屋に温泉?ゴエモン風呂?のなんしか混浴で一緒に入りたいと言っています。 白浜近辺もしくは大阪間にかけて海が一望できるような混浴温泉宿はあるのでしょうか?

  • 和歌山 白浜のオススメの宿

    夫婦で来月下旬に、和歌山県の白浜に行こうと思っています。 ネットで調べても、数が多くてどこが良いのかわかりません。 そこでお尋ねしたいのですが、白浜周辺の宿で、ひとり15,000円前後、清潔、海が見える、露天風呂がある、食事はまあまあ、の和風旅館がありましたらお教えください。 なお、当方は東京に住んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 南紀白浜から名古屋への帰り方(車)

    ゴールデンウィークに名古屋から和歌山へ車で旅行に行こうと思っています。 日程は1日目は勝浦までいって宿泊し、二日目は白浜へ宿泊しようと考えています。 車移動なのですが白浜から名古屋へ帰るには高速道路と一般道とどちらがオススメ教 えてください。 一般道のほうが距離的にはかなり縮まるのですが、道が山道や峠道だと運転が心配で す。 かなり距離があるので、途中観光によい場所があればもう一泊も考えていて 高野山が候補にあげているのですが、高野山で1泊はあまり意味がないでしょうか。 関西の交通事情がわからない為、混雑具合も教えていただければと思います。

  • 和歌山(串本~那智勝浦)でオススメの宿泊施設

    9月第2週目頃に、和歌山方面(串本~太地・那智勝浦辺り)に旅行に行きたいと考えています。 <1日目>大阪(吹田)朝出発→車(5時間程)→勝浦午後着→那智の滝等観光→洞窟温泉忘帰洞 <2日目>クジラウォッチング というような大まかなスケジュールを立てています。 この近辺でオススメの宿泊施設があれば教えて下さい。 できれば、サービスプラン等で1万円前後位の料金(1泊2食付)であれば嬉しいです。 私が調べたところ、1万円前後で候補に挙がっているのが、 ・ホテル浦島(なぎさ館) <勝浦> ・かつうら御苑 <勝浦> ・花いろどりの宿 花遊(かゆう) <太地> ・浦島ハーバーホテル <串本> です。 この中で、行かれたことある方(若しくは情報のある方)良し悪しを教えて下さい。 上記以外でも、オススメのところがあれば是非教えて下さい。 それから、洞窟温泉忘帰洞についてですが、 ホテル浦島に泊まらなくても、入りに行くだけはできるのでしょうか。 それから、洞窟の中に、カモメのような鳥が飛んでいるというのは本当でしょうか。(鳥苦手) その他、クジラウォッチング等についてもアドバイスがあればお願いします。 たくさんになってしまいましたが、どれについてでも結構ですので、 何か情報があれば、よろしくお願いします。