• ベストアンサー

冷蔵庫、洗濯機などの郵送について

来春から社会人となり一人暮らしをはじめる事になったのですが、社宅には備え付けの家具がないようです。 東京に一人暮らしの姉がいて、「冷蔵庫や洗濯機はあるからあげる」と言ってくれています。 東京から福岡に洗濯機や冷蔵庫を郵送してもらう方法でいいもの、安いものを教えてください!どのくらいかかるものなのでしょうか? 郵送するよりも新し物を購入するほうが安くつくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.4

私は家財宅急便で、エアコン、冷蔵庫を送ったことがあります。 http://www.008008.jp/kazai/index.html サイズによっては、そんなに高くありませんが、冷蔵庫は特に 買ったほうが配送無料だったりするので、安い場合があります。 大きな冷蔵庫だったら、もらったほうが安いでしょう。

naoko77
質問者

お礼

なるほど、こういうものを利用して家具を輸送するんですね。 料金を確認することができて助かりました。 200センチ以下 5400円 250センチ以下 9300円 300センチ以下 14200円 ということなのであちらにサイズを確認してから検討したいと思います。300センチを超えるようなら新品を購入したほうがいいみたいですので・・・ 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 物は大事に使うべきでしょうが、今回は買った方がいいかも。 それと、社会人になったら 『郵送』 とは何か? を勉強しておきましょうね。

naoko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 郵送ではなく輸送が正しいみたいですね。勉強になりました。

• debukuro
回答No.2

冷蔵庫や洗濯機は郵送できません 送料や荷造りは運送会社に訊ねるといいです ペリカン、赤犬、子熊、クロネコその他色々あります

naoko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 郵送ではなく輸送が正しいみたいですね。勉強になりました。 今のところクロネコを視野に入れて検討しています。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

どちらも外寸によって料金が決まります。  冷蔵庫の大きさが分からないので、4.2kgの標準的な全自動洗濯機(W0.6xD0.6xH1m)をクロネコのヤマト便で送るとして、サイズはWxDxHx280kgで約100kg換算になります。  都内から福岡まで5500円前後です。何せ距離がありすぎます。 貰うかどうか微妙な送料です。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
naoko77
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 送料が5,500円前後ならもらってもいいかなと考えています。新品を購入すると大体25,000前後かかるようですので… 参考になりました!