• ベストアンサー

奥さんに浮気がばれそうになったら・・

まだキスだけで肉体関係はもっていないのですが、メールのやりとりをしている中で、奥さんに感ずかれそうになっている。とメールが来ました。もし奥さんにばれそうになった場合、やはりこの浮気はすっぱりやめてしまいますか?また彼が続けようとした場合少しは私に気持ちがあると思ってよいのでしょうか?不愉快な相談だとはおもいますが、経験者様等のご意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan7
回答No.10

何処に軸足を置くかで、答えが全く異なってしまう質問ですね。 彼が止めるか止めないか? と言う点では、止めないと思います。 だって、感付かれたようだといいながら、交際を続けている訳でしょう。 多分彼は、証拠を示して奥さんが迫ってこない限り、真面目に考えないと思います。(考えるというより、困るに近い感じでしょうか) 奥さんにばれても続けるという事はあなたに気があるからか? 気はあるでしょう。 だって、キスしてくれて、それ以上に進めそうなあなたに対し、気が無いはずはありません。  しかし、奥さんに対する「気」と、あなたに対する「気」の比較では、あなたは劣勢だと思います。 つまり、奥さんと別れてあなたのところへ行くには、物心ともにかなりの負担があるし、世間体もあるでしょう。 また、彼にそういう危機感があるようには思われません。 彼と親密になるに従って、あなたは、「一緒に居る時の彼」しか見えなくなると思いますが、彼は彼で、色んな顔で生きているのです。 そう考えると、あなたが如何に脆い立場にあるか、すっきり分るのではないでしょうか。

ayu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (10)

• macky-99
回答No.11

あなたはどうしたいのですか?

• tall146
回答No.9

はっきり言って、やめるべきだと思います。 自分は、彼に対して恋愛感情があるとしても、不倫をした時点で、彼も悪い人ですが、未婚である自分が悪い人になるんです。 妻から、何を言われ何を請求されても文句は言えないんです。 そして彼が続けようというのも、あなたが好きだからではないです。 単純に、不倫を楽しんでいるだけです。 もし彼が、妻と別れてayu1234さんと一緒になろうと、本気で考えているのなら、感ずかれそうになってるだけの内容では終わらないと思います。自分達がどうするべきなのか、考えてくれるはずです。   

noname#147873
noname#147873
回答No.8

経験者です。 男の人は思ってるほど危機感が無いですよ。 まるで隙だらけです。 大丈夫大丈夫、言ってても実は奥さんにはバレバレだったりするもんです。 奥さんは様子を伺ってる途中かもしれません。 面倒事に巻き込まれたくなかったら今のうちに別れた方が無難です。 奥さんに完全にバレて手遅れになるまで彼からは別れ話なんてしないと思いますよ。それは彼があなたを好きだからとかではなく、あなたが彼を好きだって彼が知っているから。 手に入る目前で簡単に手放したりしないでしょう。

• rubi--
回答No.7

>また彼が続けようとした場合少しは私に気持ちがあると思ってよいのでしょうか? 「気持ちがあるので止めない」という男性もいらっしゃるとは思います。 「バレない様上手くやっていこう」という、甘い認識で続ける男性も居ると思います。 後者の男性はもともと現状認識が甘いので、遠からず発覚するケースが多い様に思いますが。

• kiranyan
回答No.6

私なら、止めます。 色んなこの手の相談を見ますが、女性側の方にも、慰謝料請求される可能性があります。 そんなリスクを背負ってまでも、深い関係になりたいと思いますか?

• koron81
回答No.5

あなたは彼のことが本気で好きなのですか?彼と結婚したいのですか? 私なら不倫はすっぱりやめます。彼の家庭を壊してまで続けたい関係なら別ですが。 彼が続けようとするなら、それはあなたが都合がいい存在だからではないでしょうか? 奥さんと別れることもできないけど、あなたとも付き合いたいというのはわがままです。 そんな男はこちらから願い下げだと思いますが・・・ 自分の気持ちと相手の気持ちをはっきりさせることが必要ですね。

• Dr_kaibun
回答No.4

奥様にばれそうだからやめる。 その程度で収まってるならやめるべきでしょうね。 確信に変わったら追われますよ。

• orangebag
回答No.3

家庭のある男性に手を出すのはいけないと思います。あなたが既婚か未婚かわかりませんが、相手の家庭を壊してロクなことはないと思います。いずれ自分の身に降りかかることです(いずれ自分の本当の相手に浮気されて家庭を壊されるということです)。 彼はあなたを心から愛してくれていますか?奥様よりも。口ではどうとでも言えます。そんなの男の常套句です。 また、もしあなたが愛ではなくただ不倫を楽しむだけでしたら、他のまっとうな相手を探しましょう。 あなたのカンは強いですか?女のカンは強いののが普通ですから、奥様にばれることなどもうまもなくと思いますよ。

• akuhijrwq
回答No.2

思って良いんじゃないの。 バレそうになって、やめるやめないは人間次第。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

キスだって、立派な「肉体関係」なんじゃないの?