• ベストアンサー

奥さんに浮気がばれそうになったら・・

まだキスだけで肉体関係はもっていないのですが、メールのやりとりをしている中で、奥さんに感ずかれそうになっている。とメールが来ました。もし奥さんにばれそうになった場合、やはりこの浮気はすっぱりやめてしまいますか?また彼が続けようとした場合少しは私に気持ちがあると思ってよいのでしょうか?不愉快な相談だとはおもいますが、経験者様等のご意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.10

何処に軸足を置くかで、答えが全く異なってしまう質問ですね。 彼が止めるか止めないか? と言う点では、止めないと思います。 だって、感付かれたようだといいながら、交際を続けている訳でしょう。 多分彼は、証拠を示して奥さんが迫ってこない限り、真面目に考えないと思います。(考えるというより、困るに近い感じでしょうか) 奥さんにばれても続けるという事はあなたに気があるからか? 気はあるでしょう。 だって、キスしてくれて、それ以上に進めそうなあなたに対し、気が無いはずはありません。  しかし、奥さんに対する「気」と、あなたに対する「気」の比較では、あなたは劣勢だと思います。 つまり、奥さんと別れてあなたのところへ行くには、物心ともにかなりの負担があるし、世間体もあるでしょう。 また、彼にそういう危機感があるようには思われません。 彼と親密になるに従って、あなたは、「一緒に居る時の彼」しか見えなくなると思いますが、彼は彼で、色んな顔で生きているのです。 そう考えると、あなたが如何に脆い立場にあるか、すっきり分るのではないでしょうか。

ayu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (10)

  • macky-99
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.11

あなたはどうしたいのですか?

  • tall146
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.9

 はっきり言って、やめるべきだと思います。 自分は、彼に対して恋愛感情があるとしても、不倫をした時点で、彼も悪い人ですが、未婚である自分が悪い人になるんです。 妻から、何を言われ何を請求されても文句は言えないんです。 そして彼が続けようというのも、あなたが好きだからではないです。 単純に、不倫を楽しんでいるだけです。 もし彼が、妻と別れてayu1234さんと一緒になろうと、本気で考えているのなら、感ずかれそうになってるだけの内容では終わらないと思います。自分達がどうするべきなのか、考えてくれるはずです。   

noname#147873
noname#147873
回答No.8

経験者です。 男の人は思ってるほど危機感が無いですよ。 まるで隙だらけです。 大丈夫大丈夫、言ってても実は奥さんにはバレバレだったりするもんです。 奥さんは様子を伺ってる途中かもしれません。 面倒事に巻き込まれたくなかったら今のうちに別れた方が無難です。 奥さんに完全にバレて手遅れになるまで彼からは別れ話なんてしないと思いますよ。それは彼があなたを好きだからとかではなく、あなたが彼を好きだって彼が知っているから。 手に入る目前で簡単に手放したりしないでしょう。

  • rubi--
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.7

>また彼が続けようとした場合少しは私に気持ちがあると思ってよいのでしょうか? 「気持ちがあるので止めない」という男性もいらっしゃるとは思います。 「バレない様上手くやっていこう」という、甘い認識で続ける男性も居ると思います。 後者の男性はもともと現状認識が甘いので、遠からず発覚するケースが多い様に思いますが。

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.6

私なら、止めます。 色んなこの手の相談を見ますが、女性側の方にも、慰謝料請求される可能性があります。 そんなリスクを背負ってまでも、深い関係になりたいと思いますか?

  • koron81
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

あなたは彼のことが本気で好きなのですか?彼と結婚したいのですか? 私なら不倫はすっぱりやめます。彼の家庭を壊してまで続けたい関係なら別ですが。 彼が続けようとするなら、それはあなたが都合がいい存在だからではないでしょうか? 奥さんと別れることもできないけど、あなたとも付き合いたいというのはわがままです。 そんな男はこちらから願い下げだと思いますが・・・ 自分の気持ちと相手の気持ちをはっきりさせることが必要ですね。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.4

奥様にばれそうだからやめる。 その程度で収まってるならやめるべきでしょうね。 確信に変わったら追われますよ。

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.3

家庭のある男性に手を出すのはいけないと思います。あなたが既婚か未婚かわかりませんが、相手の家庭を壊してロクなことはないと思います。いずれ自分の身に降りかかることです(いずれ自分の本当の相手に浮気されて家庭を壊されるということです)。 彼はあなたを心から愛してくれていますか?奥様よりも。口ではどうとでも言えます。そんなの男の常套句です。 また、もしあなたが愛ではなくただ不倫を楽しむだけでしたら、他のまっとうな相手を探しましょう。 あなたのカンは強いですか?女のカンは強いののが普通ですから、奥様にばれることなどもうまもなくと思いますよ。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.2

思って良いんじゃないの。 バレそうになって、やめるやめないは人間次第。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

キスだって、立派な「肉体関係」なんじゃないの?

関連するQ&A

  • 浮気ってどこから?

    浮気ってどこから? 既婚者の友人に相談されましたが、自分も経験ないし的確なアドバイスできなかったし、ふと考えて一般的にどうなんだろうと思ったので相談します。 お互い既婚者同士で、仕事の相談などや雑談で会ってるらしいのですが、、、 1・肉体関係はない(キスもない) 2・2人で食事に行ったり飲みに行ったりしている。 3・休みの日にドライブや食事で1日一緒に過ごすことがある。 4・ひとつの飲み物を2人で一緒に飲んだりする 5・同じスプーンで、「あーん」て食べさせたりしている。 6・彼女の方から腕をからませたりしたことはあるけど、相手は拒否しないかわりに積極性もない。 ちなみに彼女は相手の男性にどうやら好意を持ってるみたいです。 また相手の男性は手を出してきたりしないようなのですが、どういう気持ちなんでしょうね。  肉体関係はなくてもこういうのも浮気に入ると思いますか? 客観的に意見をお聞きできたら嬉しいです。

  • 浮気

    友達の話ですが、何と声をかけたらよいのか困っています。 私もちょっと考えてしまったので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 先日、友達の彼氏が浮気しました。 それについては一応誤られたものの彼女は混乱してしまってどうしてよいか分からないといいます。 1、キスやメールのやりとりでも浮気になりますよね?男性は結婚もしていないのに大騒ぎするなと思いますか? 2、それによって、彼女は信じたいけど信じられないという複雑な状況なのですが、何て声をかけたらよいのでしょうか?どういう風に気持ちを持っていったらいいか等アドバイスがあれば教えて頂きたいです。 3、皆様の経験があれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 浮気の後遺症!?

    主人の浮気の後遺症がたまに出できて困ります。肉体関係が無かったとはいえ(これは明白です)どんな気持ちでメールしていたんだろうか・・・とか、なにを話していたんだろうかとか・・・思ってもしかたがないし、本人はすごく反省して完全に接触はないし。(自営でほとんど一緒だし、浮気相手もよく知っている(私が)人なので)相手の顔をたまに見てしまうのがいけないのかなー・・・考えてもしかたのないことだとは分かっていますが、ストレスが溜まりすぎると泣けてきます。 経験のある方どうぞご意見下さい。

  • 婚約者の浮気

    彼女のメールにより、婚約中の彼女が職場の男性と浮気をしていたことがわかりました。肉体関係は無いのですが、抱擁、キスしたと認めており、メールの内容をみても、お互いに気持ちがあったことがわかります。相手は私たちが婚約していたことは知っていました。この場合、相手の男性に対し慰謝料の請求(精神的損害により)はできるのでしょうか?また、婚約の破棄しないつもりです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 浮気がばれて、もどってきたけどどうすればいいかな

    結婚して7年、初めて旦那が浮気。肉体関係はまだなかったといっています。私は、現在妊娠中で、上の子は、重度障害児です。彼女は、会社の後輩で仕事上のメールは、まだやり取りもあるみたい。 正直、離婚すると子供を育てられないし、旦那のことは、まだ愛してます。でも、信じられない。彼の方も 彼女よりも私を選んでいるといってますが、私からいかなければキスもしない。メールも全部消されているみたいだし、最近はロックしているみたい。 このまま、彼を信じたいけど、信じていいのかな? あと、2ヵ月後には、里帰りのため3ヶ月離れて暮らすことになるのだけど。浮気を防止する方法、または、浮気を確認する方法もおしえてください。 彼女のほうは、同棲中の彼氏もいるみたい。

  • 浮気の境界線

    皆様に質問です。 一般的な意見として、どこからが浮気と思われますか? 二人きりで呑みに行く、キス、肉体関係、色々あると思いますが、一般的な線引きとして、聞いてみたいのです。

  • 三年同棲している彼女に浮気されました

    タイトルの通り先日彼女の浮気が発覚してしまいました。 浮気相手は高校のときの先輩でぼくに隠れてご飯に行き、その帰りにキスもしたらしいです。次のデートの約束を立てていました。 ショックすぎて、浮気のことを本人に聞いたところ あなたへの気持ちは変わっていない ただ経済力、包容力が足りなく、将来が不安になった。 浮気相手はあなたがないものを持っていたから。 キスは酔った勢いで肉体関係になる気はないとのこと。 こういう最低なことをしたから1人になるべきだ。 などご彼女の意見です。 僕は彼女と別れたくないし、このさきも一緒にいたいと思っているので戻ってきてくればこの件は許すからやり直したいと伝えました。 そしたらすぐには答えを出せないから待って欲しいと言われました。 今まさに待っている状況です。 同棲は変わらずにしています。接し方も今まで通りです。 キスもするし、いちゃつくこともします。 これはやり直せる可能性は低いでしょうか?? 皆様の意見お願いします。

  • 彼女の浮気に対して何もできない

    僕の彼女は浮気をしていると思います。 性的関係を持ったとかキスしたとかそのようなことを しているかどうかはわかりません。 急に朝帰りや連絡が取れなくなることもありますし、 合コンやパーティにも参加していると周りの友人から話を聞きました。 ですが、「昨日、何をしていたの?連絡取れなかったけど」のように 聞いても、「寝てた」とか「たまにはメールしたくない日もある」とか 言われてしまいます。 あんまり聞きすぎると「信じてないの?最低!」と逆ギレされたりします。 勢いで振られてしまいそうなので、浮気を詮索することはできません。 おそらく、僕から別れを切り出したり、連絡を絶ったりした場合、 彼女は何の未練もなく別れるでしょう。 また、合コンなどでいい出会いがあり、いい感じになれば そちらに乗り換えてしまうでしょう。 おそらく僕のことはどうでもいいのでしょう。 こんな状況にも関わらず、僕は一緒にいるときの彼女のことが 可愛くて、たまらなく好きなんです。 ですが、逆に僕に対して愛情がないと感じることが たまらなく辛いです。 どうしたらいいのでしょうか。 ゆくゆくは別れを告げられてしまう気がしますが、 別れたくないんです。 信じていればいい方向に傾くなんてことがありますかね・・・ 同じような経験をしてる方、経験をした方がいらっしゃれば、 是非、ご意見やアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 浮気未遂が彼女にばれたらどうしますか?

    他の女性とのメールのやり取り、電話のやり取りが彼女にばれたらどうしますか? (メール・電話のやり取りは一年ほど。肉体関係は一切ないケース) 1 浮気相手ときっぱり連絡を取 らない。 2 ばれないよう今まで以上に慎重に続行する。 3 浮気相手とは一旦きれて、ほとぼりが覚めたらまた連絡する。 浮気する多くの男性はどんな行動にでると思いますか?

  • 旦那の浮気

    今妊娠9ヶ月の妊婦です。中々眠れず、みなさんの意見を頂きたく投稿しました。 今日、旦那が浮気をしていた事が発覚しました。相手は同じ職場の部下の女性(既婚者)です。因みに会った事あります。 浮気といってもキスや抱きしめたり手を繋いだりだけで体の関係も、恋愛感情もなく今は全くそのような事はないみたいです。 いつからそうゆう関係なのか聞くと、2月のはじめ頃からで相手から旦那とうまくいっていない相談を受け始めたのが始まりみたいですが、罪悪感が出てきてすぐやめた。との事。 浮気について認めていて、何度も頭を下げ謝り大好きだから別れたくない、もう一度信じてほしい。と言ってきました。 私も許したい気持ちはあるのですが、来月出産を控えた時期に発覚し裏切られた気持ちの方が強く、小さいと思いますがキスが許せないのと、1月の終わりに結婚式を挙げたばかりなのにそのすぐ後に浮気された事が何よりショックでどうしても今すぐには許せないです。 体の関係はなくても、他の女性とキスしてたと思うと気持ち悪くなってしまいます…。 最終的には自分で決める事ですが、もう一度旦那を信じるべきでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。