• 締切済み

行をつき合わせ自動挿入

1ファイル数万件のデータを3ファイル各々あります。 同じデータは同じ場所へ置きたいので、昇降順でまずは大体の場所へ。 そこからです。 もし、同じものがない場合には例えばA列の文字を挿入しつつ1行挿入をかけたいのですが、件数が多いのでマクロなどで対応できないでしょうか。

みんなの回答

• yukika-37
回答No.1

細かいことが分かりませんが、エクセルの話でしょうか? 3ファイルのものを1つのシートにまとめたいということですか? 以下は、それを前提に書きますので、違ったら無視してください。 1つのシートにまとめるとなると厳しいですね。 何故ならエクセルで取り扱い可能な行数は1シート65535行だからです。 1ファイルが2万件以上であればやめた方がいいと思います。 勿論、処理時間もかかると思いますが、その辺りはマクロを自動生成しないで自作すれば、そこそこ改善されると思います。 (それでもかなりかかりそうな気がしますが…)