• 締切済み

エクセル 用紙サイズ 7×11インチに設定したい

Excel2000 ページ設定-用紙サイズ 7×11”に設定したいです。 隣のパソコンはExcel2000で 7×11”が選択できるのですが、私のパソコンはありません。 ユーザー設定なので作成できるのでしょうか? 連続伝票が出せなくて困っています・・・ どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ファイル>ページ設定を開き、ページタブが開いている状態で「オプション」ボタンをクリックします。 用紙基本設定タブを選ぶと用紙サイズの設定プルダウンがありますので、そこの一番下にある「ユーザー定義サイズ」を開いて7×11インチサイズを作成してください。 Excel2003の画面を見て書いていますので、設定方法が違ったらすみません。

taifu1971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下記の方法で出来ました。 http://www.sonz.co.jp/printer.htm

関連するQ&A

  • 用紙のサイズが出てこない・・・!!!

     現在NECのパソコン、Win98を使用しています。後、プリンタはEPSONのVP-600というプリンタを使用しています。これはお店の伝票を出すためにこのVP-600を使用しているのですが、指定したい用紙サイズが「連続紙10×7インチ」です。しかし、この用紙サイズがVP-600のプロパティを開いて見ても表示されていません。  知り合いが持っているWin98にVP-600をインストールして試してみたところ、きちんと「連続紙10×7インチ」という表示が出ています。  何故私のパソコンにはこの「連続紙10×7インチ」が出ていないのか、が分かりません。  どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?このままだと伝票が出せないんです。宜しくお願い致します。  (ちなみにいままではWin95を使っていました。そのときはきちんと出ていたように思います。そのパソコンが壊れたので、Win98を使おうとしています。)

  • 用紙サイズの設定をしたい

    エプソンのPM―3000Cのプリンターを使っています。A5の用紙を印刷したいのですが用紙サイズの設定が分かりません。リストボックスの用紙サイズの欄にはA5がありません。説明書ではユーザー定義サイズを選択すると定形外の用紙サイズを登録できるとありますが登録の仕方が分かりません。ご存知の方教えてください。

  • Excelで用紙サイズを数値で指定したい

    Excel2003です。 A3の用紙に表を作りたいのですが エクセルのページ設定の用紙サイズに「A3」がありません ワードには、ページ設定の「用紙サイズ」に「サイズを指定」で「数値」で用紙サイズを指定できますが エクセルで「用紙サイズを数値」で指定する方法を教えてください。

  • エクセルのページ設定が出来ません

    エクセルで表を作成しましたが、ページ設定で用紙サイズ選択の▼を押して用紙サイズがでましたが、B4だけが見当たりません。あとのB5、B6などほかのサイズはでます。 wordでも同じです。excel2000を使用しています。今までは画面にも出て、印刷も出来てました。 大変困っていますので、早急にアドバイスをお願い致します。

  • エクセルの用紙サイズについて・・・お願いします。

    エクセルの用紙サイズについて・・・お願いします。 昨日パソコンにTEPRAPRO(テプラプロ)を繋いでパソコンから操作できるようにしました。 このことに関しては問題なくテープを印刷できました。 しかし・・・本日TEPRAPROとは関係のないエクセルの書類を作成しようとしました。 そこでエクセルを開き、用紙サイズを変更しようと思いファイル・ページ設定と進んでいき用紙サイズのところを見たら、用紙の種類が以前まであったA4・B4などではなく、TEPRAPROに印刷する際の「9mmテープ・12mmテープ」が出てきて本来作成したかったB4にどうしても出来ませんでした。 いろいろ調べたのですが直し方が全く分かりません。 しまいには、以前作成したA4の書類などを開いても用紙サイズのところがTEPRAPRO用の9mmテープなどに変更になっていました。 どなたか用紙サイズをA4・B4と表示できるようにする方法をご存知でしたら教えてください。 かなり困っています。 ちなみにパソコンにプリンタなどは一切繋いでおらず、昨日のTEPRAPROが初めてプリンタドライバとして認識されました。

  • 佐川送り状の用紙サイズエラー

    佐川送り状を両耳を取って、EPSON VP4300で単票の手差で 印刷したいのですが。 用紙サイズがなかったためプリンタとFAXより ユーザー定義の用紙サイズを作成し、印刷しています。 印刷自体はできるのですが、毎回印刷した後に 用紙サイズエラーになります。 なぜでしょうか? 私が作成したユーザ定義が連続用のサイズに なってしまっているからでしょうか。。 でも、ユーザ定義作成のところに連続用か単票用かの 設定するところはないですよね。。 ちなみにOSはXPです。 用紙サイズエラーを回避するための知恵を教えてください。

  • EXCELの用紙設定

    Windows98からXPに買い換えたのですが 以前は使用プリンタに関わらずB4やA3サイズも設定ができたのですが A4より大きいサイズの設定ができなくなりました。 (用紙サイズの選択肢にない) インストールされているプリンタはA4機です。 大きいサイズが印刷できる環境のパソコンの人に データを送る場合等 自分の機械では印刷しなくても、作成はしたい場合があるので、 設定できる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VP-1900 の用紙サイズが正しく設定できない

    VP-1900 を Windows10にUSB接続して、ネットから最新(2018/9/10頃)の プリンタドライバをダウンロードしてインストールしました。 正常にインストールできて、テスト印刷も正常に出ました。 しかし、プリンタのプロパティを確認すると【全般】タブの 【利用可能な用紙】には A4 しか表示されていませんでした。 【詳細設定】を開いて 【用紙/出力】-【用紙サイズ】を確認すると A4 と Letter しか表示されませんでした。 連続紙 や カスタムサイズを選択したいのですが、それが出ません。 A4よりも大きい用紙用の印刷を行うと、A4サイズの印字可能エリア を超えたあたりで 改ページされてしまい、次ページに印字されました。 Windows7でなら 正常に印字できていました。 これは どこを確認すればよいのでしょうか。 このままでは全く使えません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Excelで用紙の設定をB5にしたいのですが、

    こんにちは、Excel2000に関する質問です。Excelでファイルメニューを開き、ページ設定をクリックし、用紙の設定をB5にしようとしたのですが、用紙サイズの種類が、ポストカード、L、HV、P、2L、A5、A4、の7種類しかありません。一体どうしたらよいのでしょう。Excelをインストールしなおす必要があるのでしょうか。困っています。よろしくお願いします。

  • Wordの用紙サイズ

    WordでA5の用紙を設定したいので、「ページ設定」から「用紙」を選択し「用紙サイズ」をクリック してもA5がありません。以前はありました。復帰の方法を教えてください。

専門家に質問してみよう