• ベストアンサー

Excelで用紙サイズを数値で指定したい

Excel2003です。 A3の用紙に表を作りたいのですが エクセルのページ設定の用紙サイズに「A3」がありません ワードには、ページ設定の「用紙サイズ」に「サイズを指定」で「数値」で用紙サイズを指定できますが エクセルで「用紙サイズを数値」で指定する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

用紙サイズは「通常使うプリンタに設定」したプリンタのドライバーによって決まります。 現在、ご使用のプリンタがA3に対応していないなら、「コントールパネル」→「プリンタとFAX」→「Microsoft Office Document Image Writer」を「通常使うプリンタに設定」します。これで、A3の用紙が選択できるようになります。(Office XP 以降?) ※「Microsoft Office Document Image Writer」:Officeソフトに付属の仮想プリンタドライバです。 但し、実際の印刷では、印刷ダイアログで、毎回実際に使うプリンタを指定する必要があります。 A3対応のプリンタではA3で出力できますが、A4までの対応のプリンタでは、縮小印刷をすることになります。 従って、現実的には現状のまま、A4用紙サイズに納まるように縮小設定して、A3対応のプリンタが使用できる時は、A3に拡大印刷する方がよいのではないでしょうか?

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます A3対応のプリンタを「通常使うプリンタに設定」しないと用紙サイズにA3がでないとは知りませんでした 「Microsoft Office Document Image Writer」を「通常使うプリンタに設定」したらA3の用紙サイズが表示されました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 Microsoft Office Excel 2003を使っています 「ファイル」→「ページ設定」のページタブの「用紙サイズ」の中に“A3”があるはずですが。 ありませんか?

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 用紙サイズにA3がないのでお尋ねしました。 ワードにもありません