• ベストアンサー

デリバリー初バイトについて。

いつも回答を参考にさせていただいております。 当方本日からピ○ハットにてデリバリーのバイトをします。 後2時間強でバイトの時間になるので若干気持ち悪くなっています。 当方今までコンビニしかやったことなく、デリバリーという仕事は関わった事がありません。 なのでデリバリーバイトとうのは主にどのような仕事をやるのか? いくつか質問があります。 (1)初日はどのような事をやるのか。 (2)慣れてきた時の一日の仕事の流れについて。 (3)アルバイト初日も給料にはいる? (4)地元ではないため道が全然わからないのですが、大丈夫か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_wish
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

初日ということでしたら、店内での基本ルール→バイクの運転練習→先輩に付いてデリバリー体験→一人でデリバリー・・・って感じですかね。 1日の流れはシフトに入る時間帯にもよりますが、ピザを作る事もありますし暇な時間帯にチラシを配りに行くこともありますよ。 当然給料は初日から入りますし、道がわからなくても大丈夫です。最初は裏道などを使わずにメインロードを使ってデリバリーを重ねていく事で自然と道も覚えていくでしょう。 10年以上前にピ○ハットでバイトをしていた経験談です(笑) そう緊張せずに頑張ってくださいね。

da-bura
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 やっぱり緊張してしまいますよね汗 とりあえず今日はがんばってきます。

関連するQ&A

  • ドミノピザ デリバリー

    ドミノについて何度か質問させていただいているのですが、なかなか回答がないので改めて質問させていただきます。 ドミノピザの配達する人(デリバリー?)でバイトしたことある方にお聞きしたいのです。配達の人がする仕事を出来るだけ細かく、初日から順を追って教えて下さい。

  • 初バイト二日目

    毎回お世話になってます! 今日初バイト二日目があります。 初日 レジの説明をうけて いきなり させられました。 正直少ししか教えられていません。 一度言われた事ができなくて何回も怒られてしまいました… そして今日二日目。 昨日の夜からまた失敗したらどうしようとか考えてしまい 不安と緊張でいっぱいです。 正直いきたくありません。 お腹もずっと痛いです… 甘えた事を言っているのはわかってます。 どうやったらテキパキ仕事を覚えれるので しょうか? アドバイスお願いします!

  • 初バイト

    いままでまったくバイトやったこと無いんですけど、4月くらいから始めようと思ってます。 仕事はコンビニとかファーストフードとかショップの店員さんをやろうと思ってます。 で、こーゆうバイトは学歴不問が一般的ですか? 自分は今19で4月から大検取るための予備校通います。 学歴的には中卒なんですけど、そーゆうコトは気にしないでいいんですかねー?

  • バイト する事がない・・・

    今高3で、居酒屋でバイトを初めました。 接客はコンビニを1年やっていて自分に向いていると思ってます。性格も暗くはないかと・・・ 時給もいいし居酒屋でバイトをする事にして今日で2回目でした。 ですが2日行って、特に働いたとゆう実感がありません。 初日はノートを30分見せられ、読み終わったと伝えたらメニューを見とけと言われて放置。 見ましたと言ったら席番覚えてきてと言われ、何となく場所を覚えました 覚えたと言ったらじゃあ私達を見て流れをつかんで・・・と言われてさっさと厨房に 初日で緊張していたのに何も教わってないし、1人で寂しいと感じました。 ですがこれからだと思い今日行ったのですが、ハンディを触る事も出来ませんでした。 本当に放置プレイです。どこにいればいいか分からず1人で店内をフラフラしてました。 8時ぐらいからはお客さんも帰り始め、片付けを自分からしました。 片付けしてる時は店員さんやお客さんが話しかけてくれたり楽しかったです。 終わる10時まではずっと片付けがあってフラフラしてる事はなかったです。 明日もバイトがありますが片付けするまでまたフラフラするしかないのでしょうか・・・ いまだにハンディを触った事ない私が明日注文をとれるとは思いません。 料理も運ばせてもらえません(何か注文とった人が運ぶとか店長に言われました) 注文とりたいとお願いしましたが、「今は流れを見て」とだけ バイトってこんなものですか・・・? 辞めようかと考えています。 店員さんは親しみやすいし頑張りたい気持ちもあります。 どうすればいいでしょうか・・・ 性格上、1人で何もしてないというのが耐え切れません。ものすごく寂しいです。 手が空いてる人がいたら話しかけてはいるけど仕事中なのでそんなにベラベラ話せません。

  • 人生初のバイト

    今20才の女です 朝から夕方5時までは肉体労働系の仕事をしているのですが、同年代の友達がまったく増えません… そこでバイトしようと思ってます! 体力的にはきついかもしれませんが、それはちゃんとわかってます。それでもやっぱ地元以外の友達が欲しいです(;_;) たくさん同年代の友達が作れるようなバイトがしたいのですが、どんなバイトがいいんでしょう…? 時間的には19時から24時くらいまでしかバイトは出来ないんですけど、時間に条件がある私みたいなのでも雇ってもらえるところはあるんでしょうか? バイトは楽なのよりは楽しいものをやりたいと思ってます! どんなバイトがやりたいのか考えてもあまり浮かばなくて… 人と話すのは好きで、性格は明るい方です! 何か良さそうなのがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • バイトってばれますかね?

    高校では、バイト禁止なんですが、駅にして、20駅近くは離れてるところでしかも、駅からバスで10分のコンビニで働いてるんですが、地元(最寄り)に同じ高校の友達はいません。 今日、なんかバイクの免許取った+バイク買うためにバイトしたやつが無期停になったらしいんで、若干びびってます。 解答よろしくお願いします。

  • ピザのデリバリー、すき家、ケンタッキーのバイトの中で・・・

    僕は理系の大学生です。 バイトを始めようと思うのですが、地元に候補が三つありました。 ピザのデリバリー(時給950円) すき家(時給1000円) ケンタッキー(時給850円) どこも徒歩10分以内です。 時給は良いに越したことはないのですが、理系で勉強が大変なので、忙しさを重視して選びたいと思っています。 この中で、心身の疲労と拘束時間の長さの二つを考慮したら、どれが一番負担が軽いでしょうか? アドバイスを、とくに経験者の方にお願いします。

  • バイトのやめ方

    先日からとあるスーパーでアルバイトをはじめました。大手スーパーで、とても忙しいです。仕事内容は食器洗い、惣菜の陳列などなど です。  ついこの前から始めて本日に至りまだ6回しか勤務していません。 私は週3回夕方を担当しているのですが、勿論の事、夕飯時でとても忙しいです。パートのおばさんもとてもピリピリしています。内容が行ったり来たりしますが、バイトをはじめる前にこんな事を言われました。「この仕事は大変でやめてしまう人がいる。根性はあるか!」確かに大変ですが、仕事に関してはまぁまぁなれたので全然OKなんです。  問題は人間関係、職場は3人で、私とパートのおばさんとおじさん(アルバイトの面接した人多分ちょっと偉い) 人間関係とは言ってもしゃべってる暇も無いほど忙しいのでコミュニケーションと言った面ではないのですが、バイト初日から本日に至り、そのパートおばさんがものすごく不機嫌(たぶんこう言う性格だと思う)でめっちゃ暴言を言ってきます。まるで召使を雇ってるかのように。足手まといになるような事はしていませんし、仕事も流れも大体把握し、スムーズに行っています。しかし、あげ足を取るかのように文句、文句の繰り返しです。私自身、特にフテブテシイ態度も取っていませんし真面目にやっています。正直お金をストレスで買っている感じがします。ここまでやりがいのないバイトは初めてです。ちなみにバイトがひと作業終って勤務時間終了まで過ごす間(10分くらい)ずっと説教です。マジだるいです。 ちなみにパートのおばさんと時間を変える事は不可能です;;学校があるのでやれる日は限られていますからね。  いろいろと、面倒くさい内容ですが、初めて2週間ですが、さっそくやめたいと思っています、やめる事を伝えるのは主任のおじさんです。(電話で)ここで問題があるのです、電話で告げるときに人間関係の事を話すと、近くにパートのおばさんがいる可能性があるのでどうしようかと思っています。 やめる理由はどう言えばいいのでしょうか? 仕事を続ける気はもう無くなりました、他のバイト先に目星が付いているのでそこで働く予定です。

  • フードデリバリーのアルバイトについて。

    フードデリバリーのアルバイトをやってみたいと思ってる者です. 個人的にですがいくつか気になるところがあります。 原付バイクでフードを配達する仕事なので、仕事中は基本的に単独行動になると思いますが、 配達の仕事は休むまもなく入ってくる物なのでしょうか? ぜんぜん注文が入らず、届けるところがなく暇になってしまったりはしますか? また、そのような時はデリバリースタッフは何をしているのでしょうか? あと私はあまり人と長く接しているのが苦手なところがあるのですが(配達の際にお客様に顔を合わせる事に関しては全然大丈夫), 仕事中は配達の依頼を受ける時以外にほかの社員やバイトの人たちと長く接する事はよくありますか? 経験者の方々などで、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • コンビニのバイトが思ったより大変・・・

    30代女性です。 コンビニでバイトをすることにしました。 先日が初日だったのですがやっていけるかどうか不安になりました。コンビニバイト経験あるかたはどのくらいで慣れましたか?できれば同年代の方のコメントがほしいです。やめるなら早い方がいいし、悩んでいます。初日はベテランがついていましたが、いきなりレジをやらされました。何度もパニくってしまいました。私としては掃除や検品など補助的な仕事からしたいと思っていたのですが、早くレジをさせたいのが店の考え方のようです。 接客はすごく苦手です。接客の苦手意識を克服したかったし、コンビニバイトの経験も無駄にはならないと思い、前向きな気持ちではいますが、モタモタしてお客に怒られたくないなーとも思います。やっぱり若い人向きのバイトでしょうか?私の店も学生ばかりのようです。最近のコンビニは年齢の上の人も見かけると思って応募したのですが・・・・

専門家に質問してみよう