• 締切済み

家のPCと会社のPCのフォルダを同期したい。

会社の仕事を家に持ち帰ってファイルを修正したり 家の個人で使用してるファイルを会社で修正したりしていて 現在はUSBメモリーでファイルを持ち帰っています。 ただこれだとよく忘れたりすることがあるので フォルダごと同期できないかなと考えてます。 XPの機能にあるオフラインファイルだと インターネット経由では同期できないようなので yahooとかのストレージを借りて FFFTPなどを使って同期する方法がぱっと思い浮かぶのですが そういうストレージに個人情報が入ったファイルや 会社の業務内容が入ったファイルを置いておくのは 安全なのか?そこら辺がよく分かりません。 でも、ウイルスやセキュリティーについて よく分かっていない私のPCより 専門の管理者が居るストレージの方が安心かな?という気もしますし 実際のところどうなのでしょうか? また、FTPでアップロード、ダウンロードなど ちょっと面倒な気もしますので フリーソフト等で インタネット経由でフォルダを同期できるようなソフトはないものでしょうか? ただし、ファイルを同期するために 会社か、家のどちらかのPCの電源を入れっぱなしにしなければいけないソフトはパスです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

それ以前に、社内データを社外へ持ち出したり、私用データの編集の為に、会社のPCを無断使用することを、会社は許可してるのでしょうか? 昨今の情報漏洩問題等、いろいろと問題の有る行為ですけど。 業務上許可されているのなら、会社のシステム管理者に相談して下さい。