• 締切済み

夜会巻きコーム

今、肩くらいの長さなのですが 楽天ショップでリトルムーンの夜会巻きコームで 綺麗にまとめられるでしょうか? 送料込みで1980円っていうのがあるので 買ってみようと思うのですが・・・ 使った事のあるかた、ご意見、お聞かせください。

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.3

妹がリトルムーンの夜会巻きコームを買いました。 最初はうまくいきませんが、動画をよく観察し、鏡の前で格闘すればできるようになります。 コツは、逆向きに刺す時と、裏返す時のタイミングです。 刺す角度と位置、手首のスナップ利かせながら素早く行うことかなぁ。 確か30日間でできなければ返金してくれるコームが一部あるので、それを選べば、もし使いこなせなくても返品できますよ。 注意書きをよく読んで頑張ってね http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/dictionary/05.html

minmi-1010
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 買ってみようと思います。 返品もできるんですね。 だめもとで練習してみます。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

  • zasax
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

肩甲骨の下くらいまでのストレートです。 私が持っているのは参考URLのタイプのデザイン違いですが、確かに30秒以内できれいにできます。 髪を堅く巻き上げないと動いているうちに落ちてきてしまいますが、堅すぎるとさす時に無理に押し込むような格好になり、髪の毛がぶちぶちって切れる音がします。 細いゴム(輪ゴムみたいな髪ゴム)で頭から指3本分くらい離してゆるく結んでからねじり上げることで、ちょっとはやりやすくなりました。 (ゴムはねじることによって隠れてしまいます。) 商品説明にも「櫛が多少前後する事がございます」と書いてありますが、前後だけでなく左右にも動きます。 これは手で軽く押したくらいでは戻りません。 強くやったら戻るかもしれませんが、あんまりやると折れそうで怖いので、櫛目が乱れてもそのまま使ってます。 あと、地肌に歯があたって結構痛いです。 これは私がへたなせいかとも思いますが、歯が前後に動くのでどうしてもそのなかの数本は地肌にあたります。 また逆に夜会巻から歯が飛び出てしまうこともあります。 これを隠そうと思うと、地肌にあたって...となります。 要はねじり具合の手加減なんだと思いますが、私は痛さに負けて慣れるまで使いこなしていません。 一緒に入ってきたUピンは丈夫で使いやすくて重宝しています。 どちらかというと、このUピンだけで夜会巻をとめて、コームは最後に飾りとしてさすことが多いです。 結構けなしてますが、きれいにできるかどうかは練習次第だと思います。 私はもともとかんざしだけで夜会巻ができるので、がんばって練習しようって気にならないようで、結局上達しないんですね。 手軽に華やかにできて、飾り櫛としては結構重宝しているので、無駄な買い物ではなかったと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/han-world/set059
minmi-1010
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 買ってみようと思います。 髪の量は少なめですが だめもとで練習してみます。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

  • jojorin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

楽天の別のショップですが夜会巻きコームを買ったことがあります。 髪の量や質にもよると思いますが、私の場合は何度も練習してやっとできるようになりました。 (私は多目で少し癖があります。長さは肩くらい) 一回コツをつかめば大丈夫です。 サラサラの髪の方だったら、濡らしたり髪をまとまりやすくするムースなどを使ったほうが良いかもしれません。 キラキラのコームは見ているだけでも幸せな気分になってしまって、いくつも買ってしまいました。 今では使わないものが…私はいくつ持っているんだろう?!(笑)

minmi-1010
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 買ってみようと思います。 髪の量は少なめですが だめもとで練習してみます。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • コームで夜会巻きがうまくできません

    コームで夜会まきをしようと思い購入したのですが・・・ 何度練習してもうまくいきません。 上の方が少しプカプカと浮いていて不安定なんです。 時間がたつにつれどんどん緩くなっていってしまいそうな雰囲気です・・・ リトルムーンやねいる屋さんの動画、ネットでも色々検索して練習したのですがどうしてもプカプカしています(>_<) コームの夜会巻きはこんなものなんでしょうか? しっかりと仕上げる方法やコツがあればなんでもいいので教えて下さい。 ちなみにコームはねいる屋さんで購入しました。 よろしくお願いします。

  • 夜会巻きコーム・襟足のたるみが出なくするコツ

    こんにちは。 来月、親戚の結婚式に出席する予定です。 髪型をきちんとしようと思って、「夜会巻きコーム」を 購入しました。(リトルムーンさんのコーム) それで、何度練習しても、襟足がたるんでしまって 時代劇の殿様みたいになってしまいます。 お店にメールで相談したところ、最初に髪を束ねて たるみを取る時に取りきれていないのではないかとの アドバイスをいただきました。 それを考慮してしっかりねじり上げるようにしているのですが、 コームを留める瞬間にふっとゆるんでしまうようで、 どうしてもたるんでしまいます。 何かコツがあるのだと思いますが、ご存知の方、ぜひ 伝授してください。 私の髪の長さは肩より少しだけ長いセミロングで、 髪の量は普通だと思います。レイヤーはほとんど入ってないです。 ちなみに、使っているコームは22本櫛です。

  • 夜会巻きコームのコツ【頭頂部が浮く】

    リトルムーンのような形ではない、大きいヘアピンのような形の夜会巻きコームを持っています。 練習をしてきちっとまとまるようになり、側部や襟足はぴちっとなっていいのですが、頭頂部がぷかぷかしてしまいます。 頭の形も関係しているかもしれませんが、なにかいいコツがあればおしえていただきたく思っています。 ご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 夜会巻きってどうですか?

    楽天のネイル屋さんで、夜会巻きコームを買うか迷ってるんですが、どうですか?うまくできるでしょうか? 髪の長さも教えてくれるとうれしいです。

  • コームについて

    髪をヘアスティックで夜会巻き風に固定した後、コーム型の飾りでたるみがないように留める、というアレンジをしたいのですが、スティックはできるのにコームの挿し方がよく分かりません。買ったお店(acca)で実践してもらったのに・・・。「裏にして端だけさして、ぐるりと返す」だったのですが・・・。慣れている方、教えてください!

  • 夜会巻き

    アージュスティックコーム6本脚で留めるのですが、髪を纏め上げたときはきれいにまとまったと思うのですが、いざスティックを挿すと、どうしてもトップが“ボコッ”となってしまい何度もやり直しをするときがあります。 髪の量は多め,長さは肩から15センチくらいです。そんなに長くはないほうだとは思うのですが、あまり固く纏め上げすぎるとスティックが挿さらなかったりととても苦労しています。何か、きれいに仕上げるコツがありましたらよろしくお願いします。 ※夜会巻き動画も検索し閲覧してみましたが、どれもお気に入りの仕上がりにはならないようです。(仕上がりが汚いという意味)

  • リトルムーンとネイル屋さん

    リトルムーンかネイル屋さんに夜会巻きコームを注文しようと考えています。 購入経験のある方からのアドバイスが欲しくて、質問させていただきました。 ★どちらのお店がオススメでしょうか? ★髪は多くて硬いセミロング~ロングでレイヤーが入っていますが、サイズはLサイズの方がいいでしょうか? ★かなりのゼッペキ頭(泣)なのですが上手くまとめられるでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 私は、《夜会巻き》がしたくて髪の毛を伸ばし始め、やっと背中まで髪が伸び

    私は、《夜会巻き》がしたくて髪の毛を伸ばし始め、やっと背中まで髪が伸びたので、U字型かんざしと、レ点型かんざし?と、夜会巻きコームを買いました。 どこの美容院に行っても、「髪の毛多いですね。」と言われていたので、髪が上手く留まるか心配だったので、U字ピンもたくさん買いました。 テレビやネットで留め方も覚えましたが、なんどやってもかんざしの重みでかんざしがスルリと落ちてしまいます。 それに、かんざしの先が、髪の毛から出てしまうんです。 美容院に持って行き、やってもらおうとしたら、7人も居るのに、誰も留め方を知らず、全く留まりませんでした。 全部で、一万円以上したので、勿体ないです。どなたか、夜会巻きじゃなくても、そのヘアアクセサリーの使い道があったら教えて下さい。 お願いします。m(._.)m

  • ツインコームを使えるようにしたいです。

    一週間前に肩より少し上くらいまで髪を切りました。 ショートカットのような感じにしたかったのですが 伝え方が悪かったのかおかっぱっぽくなってしまいました。 そこで少し前に買ったツインコームで髪を止めたのですが 動くと落ちてきてしまいます。 長い時も使っていたのですが、よく落ちてきてしまってました。 私の髪は髪の量は普通なのですが、細いそうです。 髪は横の髪を後ろにまとめてツインコームで止めるだけなのですが このやり方だとやっぱりダメなのでしょうか? 何か髪が落ちてこないやり方をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 夜会巻きがうまくできません・・・。

    夜会巻きをすると、スティック一本できっちりと留まるのですが、どうも「巻き」の形が気に入りません。よく指南されているようにねじったのを上に持ち上げるのですが、下のほうが突き出したような形になり、後ろから見てもカタツムリみたいで。 どうやったらきれいな夜会巻きができるのでしょうか。 ちなみに髪は多くて肩甲骨の下くらいまであります。今はパーマが残っていて比較的扱いやすいです。