• ベストアンサー

タンクの修復

程度の悪いタンクを修復させるのにどれくらいの費用がかかるのでしょうか? タンク内錆有り、外側は再塗装(凹み・穴無し)です。 車種はボルティーです。 よろしくお願い致します。

• to7ya
  • お礼率25% (113/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

程度次第ですね。昔はガソリンとナットを入れてシェイクしたり、サンドブラストを掛けたりでしたが、今はケミカルがあります。使ったことはありませんが、なかなか評判は良いようです。 http://www1.ocn.ne.jp/~tet03/adatiR/taniguti1.html 塗装はピンきり。自分でウレタンクリアまでやって数千円から、プロの焼付け単色で数万円。塗りわけやラインがあれば5万は行くでしょう。 多分ここまでやってまた錆びてくることを考えると、(まだ欠品になっていないなら)新品を買ったほうがいいということになるかもしれません。

その他の回答 (1)

• hutago
回答No.1

タンク内のサビの状態にもよります。 昔はコックを外した後で砂など詰めて振ってさびを取ったものです。 このときあまりサビがひどいと穴が開いてしまったりします。 今はサビ取り液を入れてサビを取るようですね。 私が手持ちのTSのタンクのサビ取りを有る店にお願いした際は5千円ほどだったと記憶してます。