• 締切済み

Active Virus Shieldについての質問

Active Virus Shieldをインストールしたんですが、とたんにCPUの使用率が高くなりました。タスク マネージャでプロセスを見てみるとavp.eveのCPUの使用率が常時30%を超えています。Active Virus ShieldはこんなにCPUの使用率が高いのでしょうか?それとも私だけなんでしょうか?CPUの使用率を下げることはできないでしょうか?

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

やはりいるんですね。 AOLまいりました。 インストール時、わざとノートンを入れたままでやると、削除を要求されました。ちなみに、ad-aware SEが削除を要求されました。スパイボット、マイクロソフトの防御ツールは要求なしでした。 それから、ファイアーウォールには、zone alarmをインストール。 zone alarmの更新をやった後、再起動で終了できなくなりました。強制終了。 削除決定 ところが、ワードに設定していたパスワードが利かなくなりました。おかしいと思い、キーボードのキーを確認すると、@マークとか、「などのキーが使えず、全角/半角キーも別のものになっていました。 何とかして回復を試みましたが、リカバリしました。デバイスマネージャのキーボードのものが、有効・無効なしになっていました。 「CPUの使用率を下げることはできないでしょうか?」 無理ではないですか? このソフト 考えようによっては、合意のうえでのスパイウェアと同じと思いますよ。 何か競合するようなセキュリティソフトを入れているなら、削除するぐらいだと思います。広告付きなので、邪魔してはまずいでしょうし、パソコンの情報を収集するらしいのでそれも邪魔してはまずいでしょう。 Active Virus Shield+windowsファイアーウォールがいいのか? http://ameblo.jp/orfeodor/entry-10019443692.html ↑参考

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.1

私も一時使ってみたことがありましたが、バックグラウンドで、常時、勝手な動作を続けるのが原因で、システム全体が重くなったり、キーボードやマウスの操作中に待ち時間が発生したりしていました。 ウイルスやスパイウェアから守られ代わりに、まるでAOLに占領されているようだったので、こらえきれずアンインストールしました。 参考:AOL、無料のウイルス対策ソフトウェアを提供開始 - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20194747,00.htm 「ウイルス対策保護は非常に重要な機能であり、有料化すべきではない。すべてのユーザーがウイルスやスパイウェアから守られている状態を作り出すのがわれわれの使命だ。」 非常にありがたい思し召しでありますが・・・ 「本ソフトウェアの利用に際し、利用者は、AOLとAOLの協力企業による広告表示および定期的な電子メール送信に同意する必要がある」 「製品の使用状況や広告への反応状況、使用PCの詳細情報などが収集される」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルス?

    ウイルスに犯されたのか、ある日突然HDがとまらなくなり(常時アクセスする)、マウスの動きも心なしかスローになりました。タスクマネージャーのプロセスで調べたら「System Idle Process」の項目のCPU使用率が90%を占めていたのですが、原因は何なのでしょうか?

  • Active Virus Shieldについて

    Active Virus Shieldと言うアンチウィルスソフトをインストールしたのですが、インストールした事で問題が発生しました。 それは、インターネットでいくつかページを開くとエラーが出て、インターネットを閉じてしまいます。 どうしてもActive Virus Shieldをインストールした上でインターネットを利用したいので、アドバイスお願いします

  • ウイルスかかってしまいました

    今朝パソコンを起動すると真っ白。 昨日『ウイルスが検出されました』と出たので除去しようとしたとき、誤ってキーボードのPowerを押してしまい電源ダウン・・・。 そして、先ほど起動したら真っ白。タスクマネージャは開くものの、シャットダウンもできない状態です。 タスクマネージャのプロセスは『System...』がCPU使用率は高いです。 もうどうにもならないのでしょうか?

  • active virus shieldについて

    active virus shieldを使用している方、または使用したことのある方にお聞きしたいのですが、使用していて良い点、悪い点を教えてください。使用するか検討していますのでよろしくお願いします。

  • タスクマネージャーのプロセスに関して

    WIndowsXP Proを使っています。 アプリケーションがひとつも走っていない時にタスクマネージャーを立ち上げるとCPU使用率が17%位から40%位まで上下しています。 そこでタスクマネージャーのプロセスを見てみると「System Idle Process」というイメージ名がCPUを80以上使っているようです。 上記の現象でCPUの使用率を下げる方法を教えて下さい。 PS、特にHDDにアクセスしているようでもないのでウイルスでもなさそうなんですが。 宜しくお願いします。

  • パソコンの調子が悪いです;;

    先日Microsoft Office 2003 Professionalをインストールしたのですが途中で止まってしまいインストール出来ませんでした。それ以来なんかパソコンが重くて、タスクマネージャーを開くとCPU使用率が常時100%なんです。プロセスを見るとIMJPMIG.exeって言うのが悪さしてるみたいなんです;; どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • CPUの使用率

    最近CPUの使用率が下がりません。 タスクマネージャで使用率の高いものを調べたところ、 System Idle Process というものが常に高い位置にありました。 これのため、CPU使用率をすべて足すと常に100%の状態となっております。このプロセスの閉じ方を教えてください。場所の突き止め方も教えていただけると助かりますのでお願いいたします。 名前が怪しいですが、ウイルスなのでしょうか? 結構困り果てているのでよろしくお願いします。

  • CPU使用率が100%に

    今日、いつものようにインターネットをやっていたら、やけに重く、ファンがうるさいので、タスクマネージャを見てみたところ、CUP使用率が何のソフトも使用していないのに常時100%でした。 プロセスを見てみたところ、IEXPLORE.EXEのCPUがほぼ100%になっていました。 昨日になにかしたわけでもないので、なぜこうなったのかわかりません(強いて言えばウイルスチェックをしましたが、何かファイルを消したわけでもありません) どうすればCUPは下がりますか?

  • CPUの使用率が異常に多いです

    この所ネットサーフィンや動画を見ていると 急に動作が重くなったりするので タスクマネージャーのプロセスで CPU使用率を確認した所70%ほどになっていました 何がCPUを食っているか調べようとしたのですが どのプロセスもCPUを使用していない事になっていました これはプロセスから見えないウィルスか何かなのでしょうか? コンピューターにはあまり詳しくないので どなたかよろしくお願いします。

  • Win7 ServicePack1インストール後

    自機はDELL Studio 1749 Windows7 Ultimate 64bitです。 以前はCPU使用率は0%~10%程度で動作していたのですが、 23日に公開されたServicePack1をWindowsUpdateでインストール後、 CPU使用率が50%~100%の間で常時稼動するようになりました。 タスクマネージャで特にCPUの数値が大きいプロセスとしては、 mscorsvw.exe 15~25 System Idle Process 20~40 wmpnetwk.exe 35~50 となっています。 これはCPUの使用効率が改善されたと見るべきなのか、 ServicePackインストールによって異常が発生していると見るべきなのか、 ご回答をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。