• 締切済み

Active Virus Shieldについての質問

Active Virus Shieldをインストールしたんですが、とたんにCPUの使用率が高くなりました。タスク マネージャでプロセスを見てみるとavp.eveのCPUの使用率が常時30%を超えています。Active Virus ShieldはこんなにCPUの使用率が高いのでしょうか?それとも私だけなんでしょうか?CPUの使用率を下げることはできないでしょうか?

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

やはりいるんですね。 AOLまいりました。 インストール時、わざとノートンを入れたままでやると、削除を要求されました。ちなみに、ad-aware SEが削除を要求されました。スパイボット、マイクロソフトの防御ツールは要求なしでした。 それから、ファイアーウォールには、zone alarmをインストール。 zone alarmの更新をやった後、再起動で終了できなくなりました。強制終了。 削除決定 ところが、ワードに設定していたパスワードが利かなくなりました。おかしいと思い、キーボードのキーを確認すると、@マークとか、「などのキーが使えず、全角/半角キーも別のものになっていました。 何とかして回復を試みましたが、リカバリしました。デバイスマネージャのキーボードのものが、有効・無効なしになっていました。 「CPUの使用率を下げることはできないでしょうか?」 無理ではないですか? このソフト 考えようによっては、合意のうえでのスパイウェアと同じと思いますよ。 何か競合するようなセキュリティソフトを入れているなら、削除するぐらいだと思います。広告付きなので、邪魔してはまずいでしょうし、パソコンの情報を収集するらしいのでそれも邪魔してはまずいでしょう。 Active Virus Shield+windowsファイアーウォールがいいのか? http://ameblo.jp/orfeodor/entry-10019443692.html ↑参考

• doki2
回答No.1

私も一時使ってみたことがありましたが、バックグラウンドで、常時、勝手な動作を続けるのが原因で、システム全体が重くなったり、キーボードやマウスの操作中に待ち時間が発生したりしていました。 ウイルスやスパイウェアから守られ代わりに、まるでAOLに占領されているようだったので、こらえきれずアンインストールしました。 参考:AOL、無料のウイルス対策ソフトウェアを提供開始 - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20194747,00.htm 「ウイルス対策保護は非常に重要な機能であり、有料化すべきではない。すべてのユーザーがウイルスやスパイウェアから守られている状態を作り出すのがわれわれの使命だ。」 非常にありがたい思し召しでありますが・・・ 「本ソフトウェアの利用に際し、利用者は、AOLとAOLの協力企業による広告表示および定期的な電子メール送信に同意する必要がある」 「製品の使用状況や広告への反応状況、使用PCの詳細情報などが収集される」