• ベストアンサー

公園の貴婦人を救いたいんです。

都立小金井公園の片隅に貴婦人というニックネームを持つC-58型蒸気機関車が静態保存されています。 数年前にプレートを盗まれました。 有志がレプリカプレートを作りましたがそれも盗まれてしまいました。 以前存在した、保存会は、公園事務所に尋ねてもその後がわかりません。 同公園内に「江戸東京たてもの館」というのがありまして、そちらに移設したら、不逞の輩にも狙われずにすむと思うのですが。 どこに働きかけたら、ほんの少しでも有効でしょうか。 地元のFM局、地元のミニコミ誌には、手紙を出しましたが、取り上げてはもらえませんでした。 荒れ果てていく、彼女が気の毒でなりません。

noname#25898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関西の放送局に探偵ナイトスクープという番組があるのですが全国からの相談を請け負っています。 桂小枝さんがコネタ集のコーナーを持っていて色んな相談に乗ってくれますし、番組の最後でそういう相談を募っています。

質問者

お礼

それは、既にやりました。 ボツでした。 欽ちゃんところの山口さんのお助けコーナーも出しました。 ボツでした。 どうも、食いつきが悪い分野では、あると自覚しました。 生体でない分、分が悪いです。 崖っぷちにでもいてくれたら、少しは救いがあるのかと・・・。 ご回答ありがとうございました。 出来ましたら、また、お知恵をお貸しください。

質問者

補足

銚子電鉄を救うきっかけになった、「鉄道擬人化」の先生にとりあえず、ファンレターと、「小町」ちゃんのコスチュームドールをプレゼントして、アプローチしてみます。 貴重なご助言ありがとうございました。 最後まで、あきらめないで、チャレンジしてみます。