• ベストアンサー

パソコン

今度、パソコンを買い換えることにしたのですが、 インターネットをつなぎたいと思っています。どのようにすれば よろしいでしょうか。(現在は電話線を使っています。) もう一つノートパソコンが現在あるのですが、それにはネットは つながっていません。そのノートパソコンにもつなぎたいと思っています。 どうすればよろしいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G3shorty
回答No.3

まずはプロバイダを決定することだと思います。 コレに関してはお住まいの地域によっても色々なので、 ある程度有名なプロバイダが一覧になっているサイトを探した所以下のサイトを見つけました。 http://isp.oshietekun.net/ ISPと言うのは要するにプロバイダのことです。 プロバイダを選ぶポイントとしては、 エリアを確認する。 と言う事があります。 お住まいの地域でサービスを提供しているプロバイダを探してください。 各プロバイダの公式サイトで確認できると思います。 次に、回線の種類(FTTH、ADSL、CATV、ISDN等)も目安になると思います。 FTTHと言うのは「光回線」のことです。 CATVはJ:COMなどのケーブルテレビです。 最近はFTTHが主流になりつつあるようです。 エリア・回線・料金を見比べて契約するプロバイダを決めたら、そのプロバイダの公式サイトから申し込んでください。 後はそのプロバイダがやってくれると思います。 わからないことはそのプロバイダに質問しても良いと思います。 ノートパソコンについては、無線ルータが入っている物かどうかを確認してください。 入っていればいいのですが、入っていなければ別途購入してください。 無線LANについては以下のサイトが参考になるかと思います。 http://www.airstation.com/

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

細かい説明をし出すと書ききれないので流れを簡単に説明します。 ・インターネット接続プロバイダとの契約 ・通信回線の契約(ADSLや光ファイバ) ・・ プロバイダの契約と同時に行うことも出来ます。 ・ルータの購入 ・・ ノート機で無線を使いたい場合は無線LAN内蔵ルータの導入 ・回線開通、機器の設置、ネットワーク設定 ・利用開始 一つ一つの細かい点については、自分で勉強するかテーマを分けて再質問して下さい。

• goma14
回答No.1

こんばんはー パソコンを購入されるところでインターネット接続のことも 相談なされると説明してくれるはずです。 パソコンとインターネット接続などをセットで行うと 割引になる場合もありますので検討されるのも一案かと思います。 すでに閲覧済みかと思いますがこちらなども参考になされると よりよいコミュニケーションが得られるかも知れません。 http://service.okwave.jp/cs/community/question.html