• ベストアンサー

2台のパソコンでネット接続

今度新しいノートパソコンを購入しようと思っています。 現在、WindowsMeのノートでcoregaのCG-WLBARGP-P2を用いて無線でネットにつなげています。 新しいパソコンを購入したら、 新しいパソコン→無線 WindowsMeのノート→有線 でつなげたいと思っているのですが、可能ですか?

• ksdkna
  • お礼率55% (108/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2c
回答No.3

MeのノートにLANインターフェースがあればLANケーブルを購入するだけで可能です。 お使いのルーターには有線用のインターフェースが4つ付いています。 もし、MeのパソコンにLANインターフェースがなければLANカードを購入して 今の無線LANカードの変わりに有線用のLANカードを挿さなければなりません。 ですが・・・ 新しいパソコンもノートですよね? Meに挿している無線カードを使い回ししなくても新しいパソコンが無線LANを 内蔵しているか、していなくても無線LANカードだけ購入して2台とも無線化 されることをお勧めします。 (IEEE802.11g/b対応の無線LANカードは3000円~4000円) やはりノートは無線が便利です。 お使いのルーターは仕様上は有線接続と無線接続を足して253台までパソコンを 繋げられるようです。

ksdkna
質問者

お礼

はい、ノートです。しかし、購入しようと思っているパソコンは内蔵ではありません。 2台とも無線でつなぐことも検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tateyan
回答No.4

>新しいパソコン→無線 >WindowsMeのノート→有線 どちらも無線のほうがスッキリしてるし便利ですよ。 新しいノートパソコンと言うことで、無線内蔵のものが多いので、WindowsMeのノートはそのままで無線LANカードの買い足し等必要ありません。

ksdkna
質問者

お礼

購入しようと思っているパソコンは、無線内蔵ではありませんが、LANカードの買い足しも検討してみます。 ありがとうございました。

• ussy1
回答No.2

可能ですよ。  ちなみに、新しいパソコンに無線LAN機能があれば両方とも無線でつなげることも可能です。(追加の機器購入無し) CG-WLBARGP-P2に限らず無線LANのアクセスポイントには、複数のパソコンと通信出来ます。

• SonOfTanu
回答No.1

コレガのサイトでは 「有線・無線で接続したPCを同時にブロードバンドインターネットに接続することができます」 と書いてあります。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbargp-p2.htm