• ベストアンサー

博多での食べ物

博多に明日行くのですが、博多と言えば、という有名なお店(飲食店)を教えて下さい。お手ごろな値段で、博多ラーメン以外でお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.3

値段、予約取れる取れない関係なく。ただし、どんな系統がすきかわかんないけど。 ・もつなべ スタンダードな味のところでは、博多駅前のこじ朗とか。有名人がよく行くと評判の店としては、薬院のもつ廣とか。個人的には大橋のやま中がいいかと。   ・水炊き 有名人が頻繁にくと評判なのが、中洲のいろは。しかし、安くてうまい店はいっぱいあるので。 ・ふぐ 今の時期はおいしいですが。渡辺通りの三雲屋なんて、感動するぐらいの価格です。 ・屋台 店によってレパートリーが違うのですが、雰囲気もあり、よろしいかと。表の看板でメインメニューがわかります。有名どころでは、親富孝通り入り口の小金ちゃんの焼きラーメンなんか。

sweety22
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

ちょっと意外なのがうどんです。 だしが白くて色が薄いのが特徴ですが、とてもおいしいです。私の場合、特に有名でもない、ごく普通の店で食べたのですが、おいしかったです。

sweety22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• isoyujin
回答No.1

お店は兎も角、是非、鯖の刺身を食べてみてください。現地しか食べれず、かつ、普通に出てきて、感動モノです。鯖以外の刺身がクズに思えます。

sweety22
質問者

お礼

場所が明確にしてれば良かったです><お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。