• ベストアンサー

IEを元のバージョンに戻したい!

IE7をインストールしたのですが、画面の表示が遅かったり、凍ったりするので、元のIE6に戻したいのですが可能でしょうか? (IE6は、IE7をダウンロードする前に削除しています。) 詳しいご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1に追加で 初期化、リカバリーする際には バックアップNXという自動プログラムで データが自動バックアップされるか、 手動でバックアップを採ります 手順はNECのコールセンターで 教えてくれます IE7が多少動かなくとも ブラウザのフリーソフトの firefoxとかnetscapeをグーグルなどで検索してそこのHPから ダウンロードすればIE7でなくともネットに接続でき インターネットを使用可能です 初期化はPCのコードを全部抜いて再度復元するなど手間がかかり 初期化後に不具合が生ずることもあるので 最後の手段と言ってました

mom2_99
質問者

お礼

IE以外のブラウザは使用したことがないのですが、検討してみようと思います。 ご丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

コントロールパネル-プログラムの追加と削除からIE7.0を削除。 その後参考URLのぺージからIE6.0をインストールすればいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja
mom2_99
質問者

お礼

参考サイトのご紹介、ありがとうございました。 早速、試してみます。

回答No.1

msのフリーダイアルのコールセンターで 方法は詳細、教えてくれると思いますが ウィンドウズを初期化するようで、 ごく稀にトラブルの生じるケースが あるようです

mom2_99
質問者

お礼

早々にご回答下さいまして、ありがとうございます。 「ウィンドウズを初期化・・・」と言うことは、それまでのデータ等は消えてしまうのでしょうか??? それだけは何としても避けたいのですが・・・ 明日、MSのコールセンターに問い合わせてみます。 ご指導、ありがとうございました。